再出発 目指せ獣医への道〔獣医への道#A-1〕

初心者の世代交代プレイ 目次

久しぶりの更新です。

前回紹介したエヴァ・ノード世帯は、慣れてきたら老化オンにして世代交代させていこうと思っていたのですが、完全に愛着がわいてしまい…。といって画家キャリアもやり尽くした感があったので、エヴァのデータはこのままで心機一転別データを作り、世代交代プレイを始めることにしました。

 

今回のデータで試したいのは動物病院の経営。これがやりたくてCats&Dogsバンドルを購入したようなものですからね。

始祖シムの名前はアンバー・ノード。めちゃくちゃ棒立ち無表情ですが、動物が大好きで、いつか自分の動物病院を持つことを夢見てBrindleton Bayに引っ越してきました。

f:id:hinode123:20210804194927p:plain


性格診断の結果はこんな感じでした。開始時の預金はランダムなのでしょうか?平均以上を引いたので有難く開業資金に充てさせてもらいます。f:id:hinode123:20210804195227p:plain

 

さっそくスターターハウスを建てます。アンバーは夢のために貯金に励んでいるので、家財道具は必要最低限です。f:id:hinode123:20210804195231p:plain

そして新居の隣には、なんと旧Brindletonワンニャン病院が。院長がついに引退してしまったらしく、居抜き物件として放置されている様子です。地区に住む動物たちのためにも、一刻も早くお金を貯めて病院を買い取りたい!…という設定にしたくてあらかじめ更地にしたあげく豆腐建築にしてしまった。f:id:hinode123:20210804200040p:plainf:id:hinode123:20210804200135p:plain

 

さて、開始時点のアンバーの預金は25000シムオリオン。新居を用意したところで14712シムオリオンからのスタートになりました。

病院の売出価格は14163シムオリオン。きちんと設備を整えて開業するには最低でも25000シムオリオンは貯めたいところです。

そのためにも現在働いている会社で給料アップをねらいたいアンバー、引っ越し初日から積極的に昇進課題をクリアしていきます。

f:id:hinode123:20210804202513p:plain

図書館で日課の報告書をまとめながらのドヤ顔。

f:id:hinode123:20210804202454p:plain

ゴス家のカサンドラちゃんとチェス。ティーン相手に渾身の煽りポーズをかましながらではありますが論理学スキルを上げています。なぜか後ろで怒りのあまり硬直しているリバティちゃんとはこの後仲良しになりました。

 

おまけ:別データのエヴァも元気にしています。f:id:hinode123:20210804203635j:plainf:id:hinode123:20210804203643j:plain