親からの自立が楽しみで仕方ない〔獣医への道#A-15〕

初心者の世代交代プレイ 目次

ティーン世代に入ってからのベラは忙しく過ごしておりました。学校ではA評価をとり、放課後は宿題を済ませてから獣医スキルを上げていきます。

f:id:hinode123:20210906152554j:plain

近隣の犬と触れ合って願望も進めつつ…

f:id:hinode123:20210906152556j:plain

土日には庭師のバイトも始めました。ちなみにガーデニングは嫌いだそうです。

f:id:hinode123:20210906152557j:plain


そして63日目、ついに世代交代の日がやってきました。今回の誕生日パーティーはイーデンちゃんのお宅で開きたいと思います。イーデンちゃんがベラのためにパーティーを企画してくれたという脳内設定です。中央は一匹狼のフェイビアンくん。やっぱりイケメンですねぇ。

f:id:hinode123:20210906152812j:plain

さっそくろうそくを吹き消して…

f:id:hinode123:20210906152814j:plain

f:id:hinode123:20210906152815j:plain

f:id:hinode123:20210906152817j:plain

ベラが若者になりました。これをもって初代アンバーは引退、ノード家の当主はベラになります。ブログでの日数カウントもリセットして本日を0日目としたいと思います。ちなみに最後の特質はこちらで犬好きを設定させてもらいました。

f:id:hinode123:20210906153422j:plain

誕生日パーティーに呼んだのはベラのティーン世代の友人のほか、アンバーとダドリー、リバティちゃんとローザちゃんです。ベラの隣に座っているのは最近知り合った子で、なかなかの美人さん。せっかちで大食いだそうです。

f:id:hinode123:20210906153425j:plain

f:id:hinode123:20210906153426j:plain

f:id:hinode123:20210906153429j:plain


パーティー終了後。まだ紹介できていませんがアンバーとダドリーの新居をWillow Creekに用意したので、アンバーには世帯を離れて引っ越してもらいます。もちろんダッチェスも一緒です。世帯の資金が約30000シムオリオンでしたので、アンバー+ダッチェスとベラとで2:1に分けました。まぁほぼアンバーが稼いだものですし、ベラにはこれからじゃんじゃん働いて稼いでもらいますからね。

f:id:hinode123:20210906153845j:plain

すっかり大きくなって…寂しくなるけど、がんばって自立するのよ…のハグ。エモーショナルな瞬間ですね。

f:id:hinode123:20210906153846j:plain

しかし一方のベラはこの表情。ま~若い頃ってそうですよね、親と離れての1人暮らし楽しみですね!

f:id:hinode123:20210906153852j:plain

さらにベラには仲良しのイーデンちゃんとルームシェアをしてもらおうかと考えまして。というのも彼女なかなか複雑な家庭環境で、母親カトリーナ・カリエンテ)が亡くなってすぐに父(ギャヴィン・リチャーズ)が若い後妻(イヴィー・デルガトー)を連れてきたんですよ。一時期は見かける度に悲しそうな顔をしていてずっと気になっていたんです。イーデンちゃんも若者になっていますし実家を出てもいい頃でしょう!

というわけでさっそく世帯に加わってもらいました。仕事はフードサービスのレジ係、特質は「天才」「クリエイティブ」「幼稚」、フィットネスと赤色とオルタナティブが好きなイーデンちゃんです。よろしくね。そして願望が「最高に幸せな家族」なのですね~自分の家庭が複雑だったゆえなの?何としても叶えてあげたい。

f:id:hinode123:20210906153856j:plain

 

最後に、ここまでMCCCで世代の期間を若者33日大人33日に設定してプレイしていたのですが、ちょっと短いかなと思い修正しました。新しい期間の設定は「赤ちゃん2日/幼児12日/子ども14日/ティーン14日/若者42日/大人35日/シニア7日」です。これで様子を見たいと思います。