突然の家族計画〔動物病院経営#B-2〕

初心者の世代交代プレイ 目次

おはようございます。屋外で朝食を楽しむベラと親友のイーデンです。イーデンは料理好きらしく、食事の準備を主に担当してくれています。

f:id:hinode123:20210910140809j:plain

今回はイーデンの願望「最高に幸せな家族」を進めていきたいと思います。調べたところ、この願望は最終的に孫世代と交流する必要があり、けっこう時間がかかるらしいんですね。子育てを始めるにはまずパートナーを作らないとということで、3日目からはパートナー候補を探していました。

f:id:hinode123:20210910141540j:plain

まずは友人のフェイビアンくんを招いておしゃべりしてみます。彼は「一匹狼」なので不安視してはいたのですが、案の定うまく関係が築けません。たくさんの子どもに囲まれると緊張してしまうだろうし、イーデンとは相性が悪いかも。イケメンなので残念ですが候補から外します。

f:id:hinode123:20210910141541j:plain

お次は同じく友人のメレディスくん。しかし会話を進めていたところ最後の特質がまたも「一匹狼」であることが判明。仕方ない、あきらめましょう。

f:id:hinode123:20210910141543j:plain

6日目の金曜日。イーデンと元々交友関係があったアーリーンちゃんを誘って図書館に来てみました。イーデンの実家で敷地内同居していたゾーイ・パテルの娘さんですね。すごい美女に成長していたので期待したのですが、なかなか良い雰囲気になりません。さらには特質が「悪人」であることが分かりました。イーデンの「幼稚」とは相反する特質のようです。もうパートナー探しは諦めて遺伝子操作に頼るか、と思った瞬間…

f:id:hinode123:20210910141545j:plain

なかなかイケメンな司書さんを発見。司書さんの制服いいですよね。これ着ているだけでイケメンに見える現象ありませんか?

f:id:hinode123:20210910141547j:plain

友好的に挨拶させて様子を見ていると、すぐに誘惑的なムードになり、楽しい会話のメモリーも取得しました!これはいけそう。ささっとファーストキスを済ませてしまいましょう。

f:id:hinode123:20210910141549j:plain

お名前はヴィンセントくん。特質は「本の虫」「きれい好き」「大食い」でした。イーデンは料理好きなのでぴったりですね。突然ですが子作りしましょうか。

f:id:hinode123:20210910143402j:plain

f:id:hinode123:20210910143403j:plain

f:id:hinode123:20210910143405j:plain

f:id:hinode123:20210910143411j:plain

おめでとうございます。いや~本当に突然だったのですが、すんなり家に来てくれましたし、2回うふふして2回とも火花が上がっていたので。終わり良ければ全て良しということでね。

f:id:hinode123:20210910143413j:plain

7日目の朝、妊娠を告げるとこの表情。けっこうギョッとした顔してますが、私が彼でもギョッとすると思うので仕方ないですね。ゆくゆくは結婚や同居も考えるとして、まずは家に通ってもらって仲を深めようと思います。

f:id:hinode123:20210910144300j:plain

もうお腹が大きくなっていますね。急ぎトイレに向かっているところをスクショして申し訳ない。ルームメイトのベラにも妊娠を報告します。

f:id:hinode123:20210910144302j:plain

f:id:hinode123:20210910144303j:plain

あ、つわりの描写もあるんですね。

f:id:hinode123:20210910144305j:plain

急な展開ではありましたが、Sims4での妊娠出産は初めてなので楽しみです。最後に特に脈絡はなくカラシニコフのかわいいスクショを貼っておきます。

f:id:hinode123:20210910144306j:plain

f:id:hinode123:20210910144308j:plain

f:id:hinode123:20210910144309j:plain