家族っていいなと思い始める〔動物病院経営#B-4〕

初心者の世代交代プレイ 目次

こちらはおおはしゃぎで地面を掘っているカラシニコフです。かわいくてずっと見ちゃう。

f:id:hinode123:20210913133815j:plain

狩りに出たカラシニコフが時々鳥の羽を持ち帰るのですが、そのまま壁にドラッグすると自動的に額装されることを知りました。なかなか素敵ですよね。

f:id:hinode123:20210913133819j:plain

 

さて12日目の木曜日。イヴが成長して幼児になりました。これまたファンキーな出で立ちですね。幼児の界隈で私服にサングラス合わせるの流行ってます?

f:id:hinode123:20210913133943j:plain

服装と髪型をちょっと手直し。特質はランダムで「お茶目」になりました。

f:id:hinode123:20210913133945j:plain

お父さんのヴィンセントくんにもしょっちゅう泊まりにきてもらっています。こうして親子3人並んでいるとイヴはイーデン似ですね。

f:id:hinode123:20210913133947j:plain

ちなみにイーデンはヴィンセントくんにプロポーズを済ませています。このスクショのイーデンめちゃくちゃかっこよくないですか。ヴィンセントくんが大喜びでプロポーズを受けたのも当然かなと。

f:id:hinode123:20210913133949j:plain

 

14日目の土曜日。動物病院は土日休みにしているので、今日はベラを操作して母アンバー宅を訪れます。最近産まれたという異父妹のサヴァンナに会うためです。

f:id:hinode123:20210913134811j:plain

アンバーが不在だったので、すわ亡くなったかと焦って探したところ、MCCCの設定で老人ホーム的な世帯へ移されたようです。戻そうかとも思ったのですが、友人のリバティちゃんやローザちゃんと一緒だったので賑やかな老後もアリかなと思いそのままにしています。

f:id:hinode123:20210913134813j:plain

ダドリーが全力で父親していますね~屋外だけど全力で寝転がって遊んでいます~。ベラも年の離れた妹と遊んできました。

f:id:hinode123:20210913134815j:plain

f:id:hinode123:20210913134816j:plain

ダッチェスのために餌も補充しておきましょう。ところでダッチェスはこれはアイス水虫ですかね。家から同伴したモヒートが不審者を見る目で見ています。こんなときのために健康促進スナックをいくつか所持品に入れておいた方が良いな。

f:id:hinode123:20210913134823j:plain

 

イヴやサヴァンナと触れ合って家族っていいなと思い始めたベラ。このところ同世代のメレディスくんやフェイビアンくんからの結婚報告が相次いだこともあり、恋人だけでも早いうちに作ろうかとバーへやって来ました。若者世代の知り合いで独身のジュリエットちゃんとアルフくんも呼びました。

f:id:hinode123:20210913134831j:plain

ジュリエットちゃんはBrindleton Bay在住で1人で5、6匹犬を飼っている大の愛犬家です。動物病院の常連さんでもあり、ベラと同じせっかちの特質持ちだからか、会話していて良いメモリーを獲得したこともあります。赤いTシャツのアルフくんは一匹狼のフェイビアンくんの弟で、ベラとは子どもの頃からの知り合いです。

f:id:hinode123:20210913134833j:plain

バーの入り口でも同世代の美人さんを見かけて知り合いになりました。お名前はジャクリーンちゃん。この中で相性が良さそうだったり、自律で誘惑的になるシムがいればなと思ってしばらく見守っていたのですが、この日は特に何もなく終わってしまいました。

 

15日目の日曜日。今日は世帯のみんなで最寄りの公園に出かけました。

f:id:hinode123:20210913140240j:plain

ベラはカラシニコフの訓練を開始。せっかく犬を飼っているのでトレーニングスキルで遊んでみたかったのです。訓練中の仕草も可愛いなぁ。というかカラシニコフちょっと黒くなった?お風呂に入れた方が良いかしら。

f:id:hinode123:20210913140244j:plain

f:id:hinode123:20210913140245j:plain

公園に設置されたコースで遊んでいると、若そうなシムが入ってきてまっすぐこちらに近づいてきました。

f:id:hinode123:20210913140242j:plain

チャドくんという名前だそうです。猫好きの特質持ちなのでモヒートの近くに来たみたい。同じ動物好きで良い出会いかもと思ったのですが、残念ながらまだティーン世代でした。

f:id:hinode123:20210913140247j:plain

ジュリエットちゃんアルフくんに加え、新たに若い世代の知り合いを増やした週末。この中からベラの家族になってくれるシムは出てくるのでしょうか。