にぎやかに悲しみを乗り越える〔動物病院経営#B-5〕

初心者の世代交代プレイ 目次

18日目の水曜日。ベラの母アンバーの訃報が届きました。イーデンも異父姉のディナとニーナを亡くし、2人そろって悲しみに暮れる週となりました。さらに先日ベラの恋人候補としてバーに招集したジュリエットちゃんとアルフくんが結婚したという知らせが。完全にベラが2人を引き合わせたかっこうですね。ベラの胸中は分かりませんがプレイヤーとしては複雑な心境です。

悲しみを癒すためか、今朝は何だかみんな集まって過ごしています。ベラはイヴのスキル上げのお手伝い、イーデンはフリーランスイラストレーターになったので納品する絵を仕上げているところ。カラシニコフとモヒートはじゃれています。

f:id:hinode123:20210917123941j:plain

 

同日、先日公園で知り合った猫好きのチャドくんがノード動物病院に来院しました。かわいいシャムを飼っているんですね。チャドくん坊主はどうにもお似合いでないような気がして髪型だけ変更させてもらいました。

f:id:hinode123:20210917124953j:plain

うーん、これはアンヨ炎か肉球ズキズキ病か…

f:id:hinode123:20210917124955j:plain

この日最後のお客さんだったので治療後に話しかけてみたところ、ティーンから若者に成長していました。これで遠慮なく恋愛アクションを起こせます。なかなかいい雰囲気。

f:id:hinode123:20210917124957j:plain

21日目の土曜日。Willow Creekにあるチャドくんの自宅を訪ねました。同じ動物好き同士やはり相性がいいみたい。ぜひ彼にベラの恋のお相手になってもらいましょう!

f:id:hinode123:20210917124648j:plain

f:id:hinode123:20210917124649j:plain

順調に距離を縮め、無事恋人関係になりました。「猫好き」「クリエイティブ」「正気でない」チャド・ブラニングくんです。正気でないのが気になりますがクレイジーな芸術家肌って感じでしょうか。そのまま自宅に泊まりにきてもらいます。

f:id:hinode123:20210917125209j:plain

しかしベラにシャワーを浴びさせている間に姿が見えなくなり、まさか帰った?と探し回ったところ子ども部屋で寝ておられました。それイヴのベッドなんで1回起きてもらっていいでしょうか…さすが正気でない…

f:id:hinode123:20210917125210j:plain

改めまして、初うふふの時間です。ところでパジャマの柄かわいいですね。

f:id:hinode123:20210917125212j:plain

f:id:hinode123:20210917125214j:plain

 

翌22日目の日曜日。イーデンが第二子を妊娠したことをきっかけに、パートナーであるヴィンセントくんに世帯に加わってもらうことにしました。

f:id:hinode123:20210917135334j:plain

f:id:hinode123:20210917135336j:plain

イーデンの陣痛が始まり慌てふためくヴィンセント。

f:id:hinode123:20210917135340j:plain

無事誕生しました。イーデンとヴィンセントの次女マリアです。

f:id:hinode123:20210917135342j:plain

世帯の人数が増えて忙しくなりスクショが全然とれていないのですが、26日目には幼児に成長しました。肌のトーンや髪はヴィンセント似ですかね。

f:id:hinode123:20210917135345j:plain

f:id:hinode123:20210917135349j:plainこの日は長女イヴの誕生日でもあります。ぎりぎりまで粘って何とか全てのスキルをlv.MAXまで上げました。おまるだけ上限がlv.3みたいですが、これでスーパー幼児達成でしょうか。

f:id:hinode123:20210917140540j:plain

自宅でお祝い。イヴもマリアも誕生日おめでとう!

f:id:hinode123:20210917140539j:plain

27日目金曜日の朝。モヒートがどうしても画角に入ってくれませんが、すっかりにぎやかになりました。f:id:hinode123:20210917140542j:plain

イーデンはすでに第三子を妊娠中。自宅は2世帯向けに改築して広げてあるのですが、イーデンが出産すると世帯の人数が6人+2匹で上限の8に達することに気づきました。チャドくんにも引っ越してきてほしいけどどうしようか…悩みどころです。