猫の亡霊と夜遊び〔動物病院経営#B-6〕

初心者の世代交代プレイ 目次

28日目の土曜日。カラシニコフとモヒートを連れ、チャドくんと塩辛ワンニャン酒場に遊びにきました。

f:id:hinode123:20210918132630j:plain

この2匹は最近よくじゃれ合っています。じゃれ合っている…んだと思います。

f:id:hinode123:20210918132754j:plain

f:id:hinode123:20210918132756j:plain

ベラのトレーニングスキルレベルが上限に達し、カラシニコフが全ての訓練を修了したので、今日は芸を披露してみようと思います。見物客からシムオリオンも稼げると聞いていますが、どうでしょう。まずはお座り。

f:id:hinode123:20210918133242j:plain

ロールオーバー。ごろんごろんしています。

f:id:hinode123:20210918133244j:plain

死んだふり。モヒートはお座りしています。

f:id:hinode123:20210918133246j:plain

お話し。上手にできました。

f:id:hinode123:20210918133248j:plain

いつの間にかチャドくんは姿を消し、近くに他のシムもいなかったためかシムオリオンは稼げませんでしたが、モヒートがプレゼントを持ってきてくれました。ご褒美ということかな。2匹ともいいこいいこ。

f:id:hinode123:20210918133250j:plain

 

次はベラの願望を進めます。現状はこんな感じで、最終段階の「動物の一生の友達」の途中です。

f:id:hinode123:20210918134421j:plain

「ゴーストと遊ぶ」を達成するため、デッドグラス・アイルのペット・セメタリーを訪れました。果たしてゴーストわんこやゴーストにゃんこと出会えるのでしょうか。

f:id:hinode123:20210918134700j:plain

夜も更けた頃、水が怪しく発光し、周囲に霧が漂い始めました。

f:id:hinode123:20210918134705j:plain

あっ!あれは!

f:id:hinode123:20210918134707j:plain

猫のゴーストです。話しかけてみると、デルガトー家で飼われていたバーソロミューであることが判明しました。

f:id:hinode123:20210918134708j:plain

レーザーポインターで遊んでくれました。ゴーストになってもかわいいねぇ。

f:id:hinode123:20210918134710j:plain

 

29日目の日曜日はチャドくん宅を訪問。飼い猫と仲良くなり、「愛情を感じる」を達成するのが目標です。前に病院にきたシャムとは別のヒョウ柄にゃんこを発見し、さっそく自己紹介。

f:id:hinode123:20210918140022j:plain

f:id:hinode123:20210918140024j:plain

f:id:hinode123:20210918140026j:plain

いい友達になりましたが、愛情を感じるコマンドが出ません。自分の世帯のペットでないとだめなのか?猫の状態によるのか?よく分かりませんが、せっかくですのでおうちに上がってチャドくんに挨拶していきましょうか。

f:id:hinode123:20210918140028j:plain

玄関入った途端に骨壺で面喰いましたが、お邪魔します。後ろにいるのは妹さんかな?

f:id:hinode123:20210918140030j:plain

 

夜は再びペット・セメタリーに向かい、深夜3:00までねばったのですが、残念ながら2匹めのゴーストは現れませんでした。体力に余裕のある平日仕事終わりにでも再挑戦します。

f:id:hinode123:20210918140033j:plain