一部正気でない結婚式〔動物病院経営#B-7〕

初心者の世代交代プレイ 目次

31日目の火曜日。イーデンとヴィンセントの三女キャロルが誕生しました。特に産み分けはしていないのですが、3連続女の子でした。

f:id:hinode123:20210918184743j:plain

一方ベラは恋人のチャドくんと一生を共にする決意を固めたようです。木曜日の仕事終わりに動物病院に呼び出してプロポーズしたところ、無事受け入れてもらえました!

f:id:hinode123:20210918184840j:plain

 

34日目の金曜日。今日は病院をお休みにして結婚式を挙げたいと思います。イーデンとヴィンセントも婚約中のまま結婚していないので、2組同時に挙式してしまいましょう。ということでマグノリアブロッサムにやってきました。

f:id:hinode123:20210918185659j:plain

ベラもイーデンもウェディングドレス姿が美しいですねぇ。小学生の頃に図書館で知り合って以来ずっと仲良くしてきた2人なので、一緒に式を挙げられて何だか感無量です。結婚パーティーを2組の新郎新婦で主催することはできなかったので、招待客として召喚したイーデンのフォーマル服を一時的にウェディングドレスに変更することで対応しています。

ヴィンセントが飲み物を作ってくれています。パーティー好きの願望を持っているためかバーテンダースキルが少し上がっていたので。衣装もばっちり決まっています。

f:id:hinode123:20210918185701j:plain

f:id:hinode123:20210918185702j:plain

もう1人の新郎もやってきました。

f:id:hinode123:20210918185704j:plain

エッ……?!そんなことある???にわかに信じ難いですが、深夜に小腹が空いて近くのコンビニに来たみたいな彼が本日の新郎です。どうしたことでしょう。公園入口に出現した時点では確かに白いタキシードを着込んでいたはずなのに。ここまでの数十メートルの間に何者かに身ぐるみ剝がれたか、あるいはこっちの方がイケてると本能が急に囁いたのかな。個人的にはこの時点で完全に彼に惚れましたね。

それでは気を取り直して、イーデンとヴィンセントの結婚の儀式です。カラシニコフが嬉しそうに見上げています。イーデンはしょっちゅう自律でカラシニコフをかわいがってくれていて、カラシニコフも近くにいることが多いです。

f:id:hinode123:20210918191155j:plain

f:id:hinode123:20210918191156j:plain

続いてベラも。チャドくん、今は特に怪物が襲ってきたりはしていないので落ち着いて。

f:id:hinode123:20210918191158j:plain

f:id:hinode123:20210918191200j:plain

ウェディングケーキはイーデンに自宅で焼いてもらったものを持参しました。モヒートが重なってシュールな絵面になっている。

f:id:hinode123:20210918191913j:plain

f:id:hinode123:20210918191931j:plain

ケーキの後はグリルで焼いたピンチョスを食べました。今回初めてパーティーの目標を設定していたのですが、無事達成してゴールドメダルを獲得することができました。

f:id:hinode123:20210918191915j:plain

f:id:hinode123:20210918191945j:plain

f:id:hinode123:20210918191947j:plain

すっかり日が暮れました。楽しい結婚式だったな~そろそろお開きかな~という雰囲気の中、一心不乱に水たまりにモップをかける新郎。清掃スタッフではなく、新郎です。

f:id:hinode123:20210918191949j:plain

 

さて、現状で世帯の構成員が上限に達していたため、悩んだのですがベラの結婚を機に世帯を分けることにしました。イーデンには実家であるカクティカーサに戻ってもらおうと思います。彼女は父親がデフォルトシムのギャヴィン・リチャーズ、母親がカトリーナ・カリエンテで、ルーツはOasis Springsなんですよね。カクティカーサには現在イーデンの義母が再婚して住んでいますが、2世帯住居なのでスペースは十分あります。

f:id:hinode123:20210918193203j:plain

ちなみにイーデンの願望は今こんな感じです。本当は願望達成まで見届けたい気持ちもあるのですが、3人いる子どもたちが結婚さえすれば、恐らく介入しなくても4人以上の孫に恵まれるのではと思っています。なので引っ越し後はマイ世帯から外しますが、子どもたちが早い段階で結婚できるようにだけお世話するつもりです。

というわけで、まずはイーデンとその家族をカクティカーサへ移します。資金は動物病院のものも合算して101640シムオリオンでしたので、ベラとイーデンとで半分こにすることにしました。

f:id:hinode123:20210918193830j:plain

続いてチャドくんと猫2匹を世帯に迎えます。確認したところ世帯で猫好きの特質を持っているのはチャドくんだけだったので恐らく彼の飼い猫なのだろうと判断し、一緒に引っ越してもらうことにしました。資金の移動はナシで。

f:id:hinode123:20210918193832j:plain

さらに今回、ベラの異父妹のサヴァンナも引き取りたいと思います。母アンバーはすでに亡く、父ダドリーはMCCCの老人ホーム世帯に移っていまして。ダドリーの再婚相手(彼女もすでに亡くなっています)の連れ子と暮らしているようなのですが、できればうちで面倒を見たいなという気持ちがあったのです。

f:id:hinode123:20210918193833j:plain

こちらが新生ノード家のメンバーです。これから仲良くやっていこうね。

f:id:hinode123:20210918200251j:plain