おとなしい3代目誕生〔動物病院経営#B-10〕

初心者の世代交代プレイ 目次

39日目の水曜日、ノード家の3代目が誕生しました。名前はクロエ(Chloe)です。

f:id:hinode123:20210922141315j:plain

f:id:hinode123:20210922141533j:plain

41日目には幼児に成長しました。

f:id:hinode123:20210922141537j:plain

f:id:hinode123:20210922141539j:plain

特質はランダムで「おとなしい」を引きました。顔立ちはまだ分かりませんが、髪や目の色、肌のトーンは父親のチャド似ですね。

f:id:hinode123:20210922141540j:plain

髪型と服装を変更しました。安直すぎてお恥ずかしいですがクロエのテーマカラーは黒にしようかな。この丸襟付きのトップスかわいいですね。

f:id:hinode123:20210922141542j:plain

スーパー幼児目指して初日からせっせとスキル上げ。

f:id:hinode123:20210922141543j:plain

ティーンになったばかりのサヴァンナも姪を可愛がってくれている様子です。ちなみにサヴァンナは眼鏡をかけているのですが、なぜか生活モードではサングラスになってしまいます。

f:id:hinode123:20210922141545j:plain

チャドがクロエと遊んでいたらカラシニコフがボールをくわえて寄ってきました。一緒に遊びたくなったのかな。この後「取ってこい」で構い倒しましたよ。

f:id:hinode123:20210922141547j:plain

クロエが眠りについた頃、廊下で喧嘩が始まりました。

f:id:hinode123:20210922142849j:plain

スペックルズが野次馬にきた…ということはモヒートとナチョでしょうか。

f:id:hinode123:20210922142851j:plain

そうでした。モヒートが負けちゃったみたいですね。

f:id:hinode123:20210922142853j:plain

喧嘩に負けたモヒート、とぼとぼと出て行ったと思ったら家出したようです。早く帰ってくるよう、翌朝起きてきたサヴァンナに迷子のお知らせを出してもらいました。

 

42日目の土曜日。今日は高校も休みなので、サヴァンナを操作してラトルスネークジュースに遊びに行きます。交友関係から確認したところイヴもティーンになっていたので誘ってみました。

f:id:hinode123:20210922150002j:plain

今日はサヴァンナとイヴのパートナー候補を探そうという計画です。母親であるイーデンの願望達成のためにも、イヴには早めに結婚してもらいたくて。それにしてもイヴ、お母さんそっくりですね!あとサヴァンナと服がおそろいだ~と思ったのですが、これはパーティー衣装だったらしく後で普段着に着替えていました。

f:id:hinode123:20210922150004j:plain

まずはサヴァンナと一時一緒に暮らしていたテディくんを呼び出してみます。ちなみにこれには複雑な経緯がありまして…彼はBFF世帯のトラヴィス・スコットの息子なんですが、両親が早くに亡くなって独り暮らしの女性シムに引き取られたようです。その女性と、妻アンバーに先立たれたダドリーが結婚して、ダドリーとサヴァンナが住む家に引っ越してきたみたい。

f:id:hinode123:20210922150005j:plain

しばらく3人で会話していたのですが、テディくんもイヴもすぐ帰ってしまいました。まぁ挨拶さえしてしまえば後日いつでも呼び出せますからね。

f:id:hinode123:20210922150007j:plain

こちらの2人もティーン世代。緑のセーターはOasis Springs在住のシミオンくん、青シャツはチャドの弟くんです。挨拶しておきましょう。

f:id:hinode123:20210922150010j:plain

ヴェロニカ・ゴスもやってきました。彼女も美人ですが、その横を通りかかった赤髪の青年がかっこいい!勢い込んで挨拶したところパンケーキ夫妻の次男のサミュエルくんでした。いや~イケメンに成長しましたねぇ。世代もティーンですし、今後ぜひ仲良くなりたい。

 

夜になって、モヒートが家出から戻ってきました!チャドが歓迎しています。

f:id:hinode123:20210922150011j:plain

f:id:hinode123:20210922150013j:plain

本猫はケロリとした顔をしていますが、ともかく無事で何より。今日はたくさんソファでゴロ寝してもらいましょう(怠け者の猫であることにより)。