ほろ苦い大学デビュー〔初めての大学生活#C-2〕

初心者の世代交代プレイ 目次

2日目の土曜日。今日はついにクロエの大学入学手続を開始します。

f:id:hinode123:20211011175851j:plain

Britechester大学に入学し、歴史学の高等学位取得を目指すことにしました。

f:id:hinode123:20211011175854j:plain

せっかくなら卒業後はDiscover Universityで追加された職業に就きたいと思っており、中でもクロエがすでに上げてきた論理学スキルを活かせそうな裁判官を目指します。

f:id:hinode123:20211011175857j:plain

次は寮の選択。外観が素敵なドレイク・ホールにしましょう。下調べをしたところ冷蔵庫や運動器具を置いておいた方が良さそうでしたので、すでに若干の家具を追加しています。学費や寮の費用は全額奨学金でまかなえたようで、支払いはゼロでした。

f:id:hinode123:20211011175900j:plain

最後の手続は世帯の移動。ここでペットは寮に連れて行けないことを知りました。ショック…寮はペット禁止なんですね…仕方ないのでコスタは実家に残し、ちょくちょく帰省して様子を見ることにします。30000シムオリオンは両親からの仕送りです。

f:id:hinode123:20211011175904j:plain

世帯の移動を完了させると、さっそく寮に到着しました。寮は建物の最上階で、エレベーターで移動するようです。ちなみに大学入学に際してクロエには学生らしい服に着替えてもらっています。このスニーカー可愛い。

f:id:hinode123:20211011175906j:plain

到着と同時に右上に何か通知が来ているな?と思ったら、クロエはいつの間にかサッカー選手になったようです。いつの間に?裁判官目指す話は??スポーツの奨学金をもらったからでしょうか。かなり面食らいましたが、ブラザーの特質持ちはスポーツが好きらしいので、まぁやってみましょうか。

f:id:hinode123:20211011181721j:plain

寮のベッドはこちらで割り当てることができるみたい。画面にルームメイトらしきシムたちが出てきましたが、上段中央が完全に初代アンバー・ノードと同じ顔ですね。マイライブラリからコピーされてしまったものと思われます。さすがに混乱するので、髪型だけ修正させてもらいました。

f:id:hinode123:20211011181723j:plain

この部屋の緑のベッドをクロエに割り当てました。

f:id:hinode123:20211011181727j:plain

同室になったアンバー…ではなくエルマちゃんです。仲良くしてね。

f:id:hinode123:20211011181724j:plain

クロエのベッド付近には実家から持ってきたものを飾ってみました。チャドが描いた傑作の絵と、カラシニコフが拾ってきた黒い水晶です。

しばらくすると、寮の前の広場でディベートサークルのイベントが始まりました。

f:id:hinode123:20211011182423j:plain

ディベートも見てみたいけど、18:00からサッカーの試合があるらしいからそれまでに日課に指定されている練習を済ませておかないと。

f:id:hinode123:20211011182424j:plain

とりあえず広場に降りるよう指示したら、思ってもみない場所でリフティングを始めてしまいました。あまりにも目立ちたがり屋。

f:id:hinode123:20211011182426j:plain

18:00を過ぎてしまいましたがアリーナに到着。ここで試合が行われるようですが、参加の仕方が分からないし、赤いロブスターが気になって仕方ない。

f:id:hinode123:20211011182427j:plain

挨拶しようとしたら拒否されました。これはライバル校のフォックスベリー工科大学のマスコットですね。

f:id:hinode123:20211011182429j:plain

そうこうするうちにサッカーファンらしきフェイスペイントを施した人々が出てきました。試合は終わっちゃったのかな?クロエは結局参加できたのかしら??

お次はラウンジで合コン的なイベントが始まるようです。入学初日から忙しいですね。

f:id:hinode123:20211011183151j:plain

f:id:hinode123:20211011183153j:plain

こちらが我が校のマスコットですね。とてもフレンドリー。

f:id:hinode123:20211011183154j:plain

ルームメイトのエルマちゃんも参加していました。

f:id:hinode123:20211011183156j:plain

あっロブスターの中身!ライバル校の学生とは挨拶すら拒否するのに、同じ大学の学生とは中身を晒して自撮りしています。マスコットだからこそ写真を求められているのであって、被り物とっちゃうのは間違っていると思うぞ!

そして合コンの途中、MCCCからこんな通知が。

f:id:hinode123:20211011183159j:plain

クロエの親友のクエンティンくんが結婚されたようです。おおお…パートナー候補だと思っていたのに…なんなら誕生日パーティーで恋愛アクション何度か起こしてメモリーもとってすごくいい雰囲気だったのに…

合コンは深夜過ぎまで続き、くたびれて帰宅するとベッドのそばにメモが落ちていました。

f:id:hinode123:20211011183200j:plain

f:id:hinode123:20211011183202j:plain

えぇ?入りました??記憶にないけどなぁ。初恋にやぶれたところへ追い打ちをかけられた気分ですが、これも青春。今日はゆっくり寝て明日もがんばりましょう。