同室のあの子は自由人〔初めての大学生活#C-5〕

初心者の世代交代プレイ 目次

7日目の木曜日。明日で学期が終わるのでレポートも試験対策も大詰めです。

f:id:hinode123:20211016143318j:plain

ルームメイトたちも朝から勉強に励んでいるみたい。

f:id:hinode123:20211016143957j:plain

このシムは芸術学専攻なのかな?最終試験に実技があるのかもしれません。

クロエはこの日、2コマの講義に加えてゲスト講義を受け、さらにサッカーの練習にも参加してきました。

f:id:hinode123:20211016144001j:plain

帰り道にアリーナのそばで同じユニフォームのシムを発見。チームメイトかもしれません。サッカーチームの昇進課題に「チームメイトから友達を2人作る」というのがあるのですが、これまでチームメイトを発見できていなかったんですよね。急いで自転車を降りて挨拶に向かわせたのですが間に合わず、立ち去ってしまったようです。

寮に戻ると間髪入れず机に向かいます。提出前にレポートを編集して品質を上げ、試験を課されている科目については(評価に影響があるのか不明ですが)試験勉強をしておきましょう。

f:id:hinode123:20211016144003j:plain

自室で勉強していると同室のエルマちゃんが誘惑してきました。彼女、隙あらば誘惑してくるんですよねぇ。学期末の追い込みの時期なので集中させてほしいのですが…

f:id:hinode123:20211016144004j:plain

クロエ、今度はディートリヒくんのベッド横に移動してレポートの編集を始めました。いや吹き出しを見る感じ全然集中していないな?クロエの邪念を感じたのか、ディートリヒくんは若干うなされています。

f:id:hinode123:20211016144005j:plain

どうにか編集を終えると品質が「素晴らしい」になりました。2科目とも「素晴らしい」にして提出します。試験勉強も済ませたし、学期末を迎える準備はばっちりです。遅くまでおつかれさま。

f:id:hinode123:20211016144009j:plain

f:id:hinode123:20211016144007j:plain

自室に戻るとエルマちゃんが勉強中の別のルームメイトを口説いていました。彼女には学期レポートも最終試験も関係ないようです。

8日目の金曜日。今日は2コマ、いずれも試験が実施されるので絶対に遅刻できません。

f:id:hinode123:20211016150400j:plain

1コマ目を終えると、いつもの講義棟のそばのベンチでエルマちゃんがお昼寝していました。その後、講義開始からかなり時間が経ってから悠々と起き上がって講義棟へ入っていきました。本当に自由人ねあなたは。

2コマ目を終えてゲスト講義までの間、クロエはキャンパス中央の広場へやって来ました。今日はBritechesterスピリット・フォースというサークルのイベントをやっているようです。

f:id:hinode123:20211016150402j:plain

f:id:hinode123:20211016150405j:plain

このロブスター?の動きよ。

f:id:hinode123:20211016150407j:plain

こちらのサークルは大学の応援団のようなものみたい。愛校精神あふれるセーターを着たこちらのシムがサークルのメンバーのようで、話しかけると入会することができます。クロエはブラザーの特質持ちでサッカーチームに所属していることもあり、相性の良さそうなスピリット・フォースに参加することにしました。

f:id:hinode123:20211016150409j:plain

ほぉ~ライバル校に遠征したりもするのですね。工科大学のキャンパスも気になっていたので楽しみです。

f:id:hinode123:20211016150410j:plain

一触即発の雰囲気でにらみ合う両校のマスコットたち。

この後17:00からゲスト講義を受け、ちょっと遅刻しつつも18:00からのサッカー練習にも参加してきました。学期末の1日を終えると成績が届きました。

f:id:hinode123:20211016151345j:plain

やりました!朝にバタバタして授業に遅刻してしまったこともあったのですが、何とか全科目A+をとることができました。がんばったねクロエ。

f:id:hinode123:20211016151347j:plain

続いて2学期の履修手続に進みます。これ、学期ごとに通う大学を変えることもできるみたいですね。クロエは1学期同様、必修講座を3つ履修します。自由選択講座は論理学スキルを活かせそうな「チェス・ミックス」にしてみました。

f:id:hinode123:20211016151349j:plain

今回スピリット・フォースに入会したことで愛校精神あふれるポスターをもらいました。寮の自室に飾っておきましょう。

f:id:hinode123:20211016151350j:plain

こうして1学期が終わり、芸術学専攻らしき彼女のバイオリンもかなり上達したようです。ルームメイトたちが集まって演奏に聴き入っていました。