大学生活に少し慣れてきた2学期〔初めての大学生活#C-7〕

初心者の世代交代プレイ 目次

11日目の月曜日。2学期が始まりました。

f:id:hinode123:20211017214346j:plain

今期履修している科目はこちら。最終試験やレポートの他、プレゼン課題が新たに加わっています。これは楽しみ。

f:id:hinode123:20211017214455j:plain

月水金は1コマだけのようです。

f:id:hinode123:20211017214457j:plain

講義までけっこう時間があるので、ライバル校にいたずらしにいきますか。突然ろくでもないこと言っていますがこれがサークル活動なんでね。

f:id:hinode123:20211017214458j:plain

まずは相手校のオブジェにいたずら。いたずらにも色々あるんですねぇ。そしてうちの大学のオブジェに巻き付いていた白い物体の正体はトイレットペーパーだったのね。クロエは編み物をかぶせてみます。ちなみにスクショには写っていませんがエルマちゃんも連れて来ています。

f:id:hinode123:20211017214500j:plain

周囲にシムがいないことを確かめ…

f:id:hinode123:20211017214502j:plain

編み始めました。いや今ここで編むんだ?堂々としたもんだな。

f:id:hinode123:20211017214504j:plain

完成したのでしょうか。すたこらと逃げ出しました。秋にぴったりな可愛い仕上がりだと思うのですがどうでしょうかね。

f:id:hinode123:20211017214505j:plain

続いてライバル校の学生を挑発します。

f:id:hinode123:20211017214507j:plain

真面目に勉学に励んでいるところ申し訳ないですね。

こうして楽しくサークル活動に取り組んだ後、クロエは講義に出かけていきました。講義が終わるのを待ちながらキャンパスの様子を眺めていると、美術サークルらしき集団を発見。

f:id:hinode123:20211017214847j:plain

たまに見かけるキテレツ水着は美術サークルのモデルさんだったのですね。うーん前衛的。

f:id:hinode123:20211017214850j:plain

講義を終えてサッカー練習までの間、クロエにはプレゼン課題に取り組んでもらいます。

f:id:hinode123:20211017214852j:plain

f:id:hinode123:20211017214854j:plain

完成したものの品質は悪い。ここから推敲を重ねて品質を上げていく必要があるようです。

この日の夜は寮の冷蔵庫に入れておいた料理を出して、ルームメイトを集めて食事をしました。みんな新学期初日はどうだったかな。

f:id:hinode123:20211017214857j:plain

f:id:hinode123:20211017214859j:plain

クロエはサークルが一緒の赤髪のパキタちゃんと会話が弾んだみたい。

12日目の火曜日。今期は火木は3コマ入っていて忙しくなりそうです。

f:id:hinode123:20211017214902j:plain

とはいえクロエも大学生活に慣れてきて、講義の合間にスムーズに宿題をこなしている様子。

f:id:hinode123:20211017214904j:plain

f:id:hinode123:20211017214906j:plain

そしてテキストを地面に放置してサッカー練習へ。頼むから鞄に入れて。

帰寮するとルームメイトの1人がディートリヒくんを誘惑している現場を発見しました。

f:id:hinode123:20211017214908j:plain

f:id:hinode123:20211017214909j:plain

急いでバルコニーに出てこれ見よがしにキスしておきました。私たち付き合ってますからね!三角関係やめようね!