正気でない恋人再び〔双子と自然保護活動#D-5〕

初心者の世代交代プレイ 目次

15日目の土曜日。この週末は大学の同級生と交流を深めたいと思い、みんなを誘ってロマンスフェスティバルに遊びに来ました。

f:id:hinode123:20220330140456j:plain

誘いに応じてくれたのはパナマ帽が素敵なティモくんと、そこから反時計回りに元ルームメイトのカープロくん、現ルームメイトのパブロくんとメリンダちゃん。フェスティバルの雰囲気に乗せられて恋も芽生えるかもしれません。

f:id:hinode123:20220330140504j:plain

ディナにはイケメンのパブロくんに早速話しかけてもらいます。先日自己紹介をした時に「猫好き」の特質は聞き出していたのですが、ここで残りの特質が「正気でない」と「大食い」であることが判明。正気でない!2代目ベラの夫チャドが正気でないシムで、個人的に大好きだったんですよね。ディナ、彼に決めましょう。

f:id:hinode123:20220330140459j:plain

花びらをまいて猛攻をかけます。

f:id:hinode123:20220330140542j:plain

ファーストキス!正式に交際を申し込み、パブロくんはディナの恋人になりました。冷静に考えると「大食い」はディナの「美食家」と相反するのですが、まぁそんなに決定的な違いでもないですよね。ダニエラも大食いですが姉妹仲良くやっていますし。

f:id:hinode123:20220330141921j:plain

こちらではメリンダちゃんが導師に恋愛相談中でしょうか。

f:id:hinode123:20220330141927j:plain

こちらはティモくん。うーんやっぱりかっこいい。でも特質を聞いたら「無精者」だったんですよねぇ。

f:id:hinode123:20220330141932j:plain

とりあえずダニエラはみんなと交流して友好ゲージを上げます。

f:id:hinode123:20220330141938j:plain

カープロくんといい感じ。でも彼は既婚者と恋愛している疑惑がありますからね!

f:id:hinode123:20220330143200j:plain

フェスティバルも終わりかけの頃、会場で幸せそうなカップルを見かけました。これはデルガトー家のニコラスと、夫のベンジャミンですね!しかもニコラスは第二子を妊娠中のようです。仲良しで何より。

 

16日目の日曜日。広場でロボットコンテストが開催されると聞いて見物に来ました。

f:id:hinode123:20220330144639j:plain

この黄色いこはパーティー用ロボットだそう。起動させると一緒にダンスしてくれます。かわいい。

f:id:hinode123:20220330144655j:plain

二足歩行型ロボも参戦しました。学生さんの背後に寄りすぎて怪しい構図になっていますが、見事なロボットダンスを披露してくれているところです。

f:id:hinode123:20220330144703j:plain

お手伝いロボに食事を注文することもできると知り、ディナが試してみました。頭にお皿が乗っかっている!

f:id:hinode123:20220330144711j:plain有難くいただきました。かわいいなぁ。家に1台ほしくなります。ディナの背後でメモをとっている人はコンテストの審査員だそうです。

夕方、時間に余裕があったので、ディナは恋人になったばかりのパブロくんをデートに誘いました。

f:id:hinode123:20220330145442j:plain

f:id:hinode123:20220330145448j:plain

夕日に照らされながらハグ。

f:id:hinode123:20220330145456j:plain

あっそうそう正気でなかったんですよね。チャド以来久しぶりに見るこの正気でないムーブ、やっぱり良いです。愛さずにはいられない。ディナは「え?」みたいな顔して見てますけど。

f:id:hinode123:20220330145503j:plain

パブロくん、バーに移動して居合わせたシムと楽しそうに話し始めました。お仲間かな?

f:id:hinode123:20220330145509j:plain

横のカラオケではサヴァンナが熱唱しているのを見かけました。2代目ベラの年の離れた異父妹です。たくさん子どもに恵まれたみたいなので長生きなのかな。元気そうで嬉しくなりました。