もう決してイライラすることはない〔双子と自然保護活動#D-12〕

初心者の世代交代プレイ 目次

38日目の月曜日。

パブロくんとティモくんが仲良く朝ごはんを食べています。この2人はちょくちょく交流をさせていたところ、良い友達になったようです。食事が終わったらみんなでムア・ペラムへ移動しましょう。

初手、滝つぼでのキャッキャウフフをかましまして…

本来の目的は双子の願望達成です。いざ洞窟探検へ!

ディナはコウモリに襲われ、ダニエラは蟹のハサミに挟まれました。あまりにも散々な結果。特に成果は得られなかったものの、願望の「ビーチの洞窟を探検する」は無事にカウントされたようで安心しました。

ディナはビーチで貝殻を探し、Sulaniの指を発見したところで過程を完了しました。

ダニエラは運動スキルlv.10なので、ちょっと難易度を上げてフリーダイビングで宝探しにチャレンジします。

上がってきました…が、「宝物を見つけたと思ったらただの岩だった」とのことで、願望にカウントされず。簡単に見つかったら宝物じゃない!ということで再チャレンジです。

2回目でSulaniの心臓を発見して、無事に過程完了しました。2人とも「ビーチの主」に進んだので、近所のビーチへ移動します。

この「フロートマットでリラックスして居眠りする」というのがよく分からず、ディナにはリラックスさせ、ダニエラには居眠りさせてみたのですが、達成できませんでした。どうやらリラックスを指示した際にシムが居眠りをすることがあって、そうすると達成できるみたいです。日も暮れるので今日は帰宅することにしました。

 

39日目の火曜日。今日はパブロくんとイーグルの誕生日なので、これまでに知り合った島民たちを呼んでパーティーを開催することにしました。

みんな来てくれました!双子も久しぶりのパーティー衣装でおめかししています。

本日の主役、パブロくん。

そしてイーグル。ご近所さんのリアちゃんが抱っこしてくれました。イーグルには島民みんなに見守られながらのびのび育ってほしいものです。

幼児になりました!引いた特質は「おとなしい」でした。

今回のパーティーは大盛況で嬉しい。前回はご近所さん全員に声をかけたのに1人も来てもらえなかったですからね…料理をたくさん作っておいた甲斐がありましたよ…

 

さて40日目の水曜日。改めまして、髪型と服装を修正したイーグルです。

そしてこの日、ダニエラが海洋マスタ―に昇進しました。滝つぼでのうふふで無事妊娠することができ、お腹がふくらんできています。

さらに2人とも相次いでビーチライフ願望を達成しました。

家のテラスのそばにフロートマットを設置し、何度か挑戦したところ、いつの間にか居眠りしていたみたい。これで双子は「自然体」の特質をとりました。極限までリラックスし、決してイライラすることはないそうです。すごい。現代の社会人がこぞってとるべき特質ですね。