他人の家で大人になる〔双子と自然保護活動#D-14〕

初心者の世代交代プレイ 目次

45日目の月曜日の朝、ダニエラの娘エリカが幼児になりました。

エリカは双子の髪色を受け継ぎましたね。引いた特質は「やんちゃ」でした。

さっそくフライパンを振り回し、やんちゃぶりを見せつける幼女。

お母さんと泡風呂。

家族3人そろって仲良しなスクショが撮れました。かわいい。

一方、イーグルは父パブロに踊りを教えてもらっています。音楽はもちろん島ラジオ。

こうして見ると髪の色も目の色も父譲りですね。目が丸っこいので、顔立ちもディナよりかはパブロくんに似ているのかなぁという気がします。というかめちゃくちゃ愛らしい顔立ちでは?親バカでしょうか??

ほのぼのとしたダンスシーンから一転、急にキテレツな動きを見せる正気でない男。

いや怖い怖い。もうイーグルも棒立ちになっちゃってるから勘弁してくださいよ。何かのバグだとは思うのですが、あまりの正気でなさに笑ってしまいました。

気を取り直して食事にします。横にいる人の食べ方はくれぐれも真似しないようにね!

 

47日目の水曜日、今日は双子の誕生日です。もう大人世代ですか…早いなぁ。ちなみにティモくんも先日の結婚式の最中に加齢しているので、これで4人全員が大人世代に入ることになります。

双子が仕事から帰ってから、ジャーニーズ・エンドのカハナヌイさん宅にお邪魔して、勝手に誕生日パーティーを開催することにしました。

Sulaniってこう、住民同士の距離が他のワールドより近い気がしていまして。当日急に押しかけてあなたの家で私の誕生日祝わせてもらいますねと申し出たとして、おおらかに受け入れてくれると思うんですよね。冷静に考えるととんでもない迷惑ですけども。

押しかけました。招待客も最大まで呼んでおります。

あっクロエがシニアになっている!いや~少し前にディートリヒがシニアになっているのを発見してはいたのですが、クロエはまだかなと思っていたんですけどね。弟たちがせめてティーンになるまでは頑張ってもらいたいのですが…

プールで団らん。奥でダニエラとティモくんがいちゃついている。

子どもたちはビーチで遊んでいます。

エリカ、おそるおそる知らない子たちに挨拶しています。かわいい。左がロビンくんで右がエリックくんだそうで、いずれもカハナヌイさんの息子たちです。

微妙な距離感を保って遊んでいる。同じ島の幼馴染として仲良くしてくれたらなぁと思います。

さて、本日の主役、ディナがろうそくを吹き消します。

続くダニエラは「大食い」らしくアイシングを味見して加齢します。

双子が大人になりました。

急に大挙して押しかけるわ勝手に冷蔵庫を開けて料理を始めるわ、それでも一切怒らず笑顔で迎え入れてくれた家主のメレさん。今日は本当にありがとうございました。せめて片づけを手伝わせて下さいね。

とっても楽しいパーティーでした。

こうして第4世代の双子が大人世代に入った一方、第5世代も順調に育っています。この日終了時点でのスキルレベルはそれぞれこんな感じ。

次期当主(予定)のイーグルはほぼカンスト。エリカはこの世代交代プレイの跡継ぎにはせず、ゆくゆくは独立させようと思っているのですが、若者になるまではしっかり育てるつもりです。