サファイア・ショアへお引越し〔双子と自然保護活動#D-15〕

初心者の世代交代プレイ 目次

一緒に砂遊び中のイーグルとエリカ。

2人はいい友達になったようです。いとこ同士、仲良くしてね。ちなみに奥のウミガメはイーグル作です。幼児が1人で作ったにしては砂像のクオリティが高い。

 

さて、50日目の土曜日はイーグルの誕生日です。誕生祝いを兼ねてディナーパーティーを開催することにしました。お馴染みの人魚たちも招待します。

食事を用意してくれるのはパブロくん。実は世帯の中で一番料理スキルが高い男なのです。正気は失っていますが。

シニア世代に入ったクロエとディートリヒも招待しました。

ディナとダニエラの弟たちも。手前の紫シャツがアーヴァイン、見づらいですが奥でテーブルに着いているのがクリストファー…だったはず。

それではイーグルに誕生日ケーキのろうそくを吹き消してもらいます。

イーグルが子供になりました。特質は一度ランダムでエコマニアを引いたのですが、せっかく島で生まれた子ですので島の子供に変更しました。ティーンになったらエコマニアをつけようかな。願望は社交家を選択しました。幼児の頃は知らない人に簡単に話しかけられる「おとなしい」特質持ちでしたし、島民とたくさん交流してほしいので。

イーグルの髪型や服装を修正していると、横でキャットがぐるぐるキラキラし始めました。

キャットがシニアになりました。ペットの老化はいつも少し寂しい気持ちになりますね…。のんびり過ごしてね、キャット。

一方こちらは隣の部屋に1人こもってぬいぐるみを殴打するイオナさん。

意地悪で誓約嫌いで一匹狼なイオナさんですが、何と後日パカアくんとの結婚の知らせが飛び込んできました!いや~びっくりした。その組み合わせは予想だにしていなかった。ディナーパーティーでのこの暴挙、もしかするとマリッジブルーだったのかもしれませんね。人魚の子が産まれてくることになるのかなぁと思うと、こちらとしては楽しみです!全然関係ないですが現在の全ワールドNo.1美女(個人の感想)であるイヴォン・カリエンテ様の結婚報告も届いたのでスクショに載せております。イヴォン様に選ばれるだけあってなかなかのイケメンでした。このカップルも子が楽しみです。

 

51日目の日曜日。イーグルも成長して家が手狭になってきましたので、広い土地に引っ越すことにしました。新居はSulaniのサファイア・ショア。すでに建築済みです。

外観はこんな感じ。緑を使いつつモダンな建築…のつもりです。

間取りはこんな感じ。

2階はほぼ家具を置いておらずガランとしています。毎回そうなんですが、建築していると建物外観と間取りを決めたあたりで満足してしまうんですよねぇ。内装と庭はいつも手抜き。

引っ越してすぐ、エリカも加齢させました。特質はランダムで天才でした。良い引きですね。

さっそくヘケキアくんが遊びに来てくれました。挨拶しているのは髪型と服装を修正したイーグルです。

メレさんとオリアナさんはカヴァを持ってきてくれました。

歓迎されている。嬉しい。この世代交代プレイできちんとご近所の歓迎を受けるのは初めてではないでしょうか…?

こちらはダイニングの様子。エリカが宿題をしています。

こちらはリビングスペース。クロエも遊びに来ました。くつろいでいってね。

ところでディナ&ダニエラの弟たちであるクリストファーとアーヴァインですが、ティーンに成長した姿を確認しました。

左がクリストファー、右がアーヴァイン。クリストファーは特に若い頃のディートリヒに生き写しですね。クロエが遅くに生んだ子なので、成長する前に親を失うことにならないかヒヤヒヤしていたのですが、何とか間に合ってほっとしました。ティーン世代は1人暮らしができますし、万一のことがあっても兄弟2人で支え合えるだろうと思うので安心です。これからも交流を続けて、様子を見守っていくつもりです。