冒険好きではない犬〔双子と自然保護活動#D-18〕

初心者の世代交代プレイ 目次

人魚になったイーグルは海の上で寝ることができるようになりました。睡眠と水分不足を同時に補えるうえ、泳ぐことで楽しさも回復できるので一石三鳥です。

59日目の月曜日、ディートリヒの訃報が届きました。

双子よりも先にティモくんにお知らせが来ている。ディートリヒは妙にティモがお気に入りで、しょっちゅう連絡してきていたんですよね。義父から遊びに誘われまくるティモはちょっと困惑していたかもしれません…

いやぁこの連絡はいよいよ困惑しますよ。亡くなりたての義父からこんなゴキゲンな相談がくるとは。それとシャーロットさんがゴーストの気軽な友人が欲しいと思っているかどうか、よくよく確認した方がいいと思います。

別れの一方で新しい出会いもありました。まずはイーグルの相棒として犬を迎え入れました。

アイリッシュ・レッド・アンド・ホワイト・セッターという犬種です。長い。この犬種は「冒険好き」の特質が付いているそうなので、イーグルとSulaniの島々を遊び回ってくれることでしょう。探検家のヴァスコ・ダ・ガマからヴァスコと名付けました。

成犬になった姿はこちら。

そして成犬になった直後にこう。子犬の頃からちょくちょく体を汚してくるなぁとは思っていたのですが、特質が「カウチポテト」「頑固」「トラブルメーカー」であることが判明しました。あれ…冒険好きって話は…?これ以上ないほど困ったちゃんな特質の並びでもはや笑えてきますね!

ダニエラはティモとの間に第2子を妊娠しました。ここのところ2人とも子作り希望をずっと出していたもので。

60日目の火曜日には第1子のエリカがティーンになりました。

ランダムで「物質主義」を引いたので、願望は「途方もないお金持ち」にして目立つアクセサリーを付けておきました。アップデート後、シムがやたらと歩きスマホをするようになりましたね。ティーンの場合はティーンらしくもありますが、危ないのでほどほどにしてほしいです…

63日目の金曜日。自律で自撮りをしているイーグルです。ちょっと筋肉が物足りないところが微笑ましい。

放課後、またもやエリックくんが遊びにきてくれました。

あなたは本当にエリカと仲良しね。そして同じくらいのタイミングでティーンに成長していたんですねぇ。いよいよエリカのパートナーになってほしい。彼はアリカさんとメレさんの息子で、幼少期は金髪だったので養子かなと思っていたのですが、成長後の姿は黒髪でした。こういう変化もあるんですね。

今夜はちょうど街でスパイス・フェスティバルをやっているので、ティーン同士で遊びに行くことにしました。

美味しそうな料理がいっぱい!

激辛料理にもチャレンジしました。イーグルにはちょっと早かったみたい。

ティーンらしく自撮りも楽しみました。

ポーズのバリエーションが増えて自撮りがぐっと楽しくなりました。特にエリカとエリックくんのツーショットめちゃ可愛いではないですか!お似合いだと思うなぁ!!

一方その頃、クロエの訃報と同時にダニエラの第2子の陣痛が始まりました。

出会いと別れ、悲喜こもごもですね。夜にはキャットがゴーストになって遊びにきてくれました。こんな可愛いゴーストならいつでも歓迎です。

こうして1週間を終え、ムア・ペラムの環境は絶好調になったみたい。

夜は自宅近辺が幻想的な光に包まれていました。Sulaniは本当にスクショ映えしますね。