人魚たちの入り江〔双子と自然保護活動#D-19〕

初心者の世代交代プレイ 目次

65日目の日曜日。イーグルが友人のローナちゃんを誘ってムア・ペラムに遊びに来ました。

小学校時代からの幼馴染で、ラブレターをもらった(かもしれない)女の子です。同じタイミングでとってもキュートなティーンに成長していたので、このように滝に誘ってキャッキャウフフしております。

入り江には人魚たちの姿が!イーグルも人魚になったので、こうして本来の姿を見せてくれるようになりました。いまどきの人魚は海中OKの完全防塩水スマホをお持ちのようです。

この子はマヒアイ・ナラニさんの娘さんです。かわいい。

イーグルも会話に混ぜてもらいました。

ちなみにこの状態で相手に人魚かどうか尋ねると、思い切り否定されて友好度が下がりました。今わたしが目にしているものは何だというのか。

絶景のムア・ペラム。ローナちゃんとは順調に恋愛関係に進展し、帰宅後に婚約まで漕ぎつけましたよ!

翌日、また新しい1週間が始まりました。イーグルは性格的にも勉強熱心なタイプではないだろうと思い、宿題はやったりやらなかったりで放課後はプラプラしています。

これは愛犬ヴァスコの散歩をしているところ。

カウチポテトなので散歩よりソファでのんびりする方が喜びます。そして頑固でトラブルメーカーなのでトイレを外ですることを一生覚えず、すぐ体を汚してきます。まったくもって困ったちゃんです。

こちらはバーテンダー願望を進めるべくスキル上げに励んでいるところ。ティーンながらなかなかサマになっています。

もちろんお約束のように失敗。

そんなこんなで金曜日の夜を迎え、カヴァ・パーティーを開催してイーグルを加齢させることにしました。

いつも通りめいっぱいSulaniの住人を呼んでいます。

この日までにイーグルは「バーテンダー好き」「料理好き」であることが明らかになりました。次の世代ではレストラン経営をして遊ぼうかなと考えていたのでこれは嬉しい。イーグルには気ままなレストランオーナー兼バーテンダーをやってもらいましょう。

イーグルが若者になりました。これをもってノード家当主はディナ&ダニエラからイーグルへと世代交代します。特質は以前ランダムで引いていたエコマニアをつけました。

第4世代の双子はまだまだ元気ですが、パブロくんはシニア世代に入っております。

 

最後に、イーグルと同世代の子どもたちの近況を。ダニエラの第1子エリカはカハナヌイ家のエリックくんと順調に関係を進めていたのですが、一足お先に若者になった彼の最後の特質が「誓約嫌い」であることが判明しました。

これは結婚は難しいかも…と思っていたところ、イーグルにこんな連絡が。

なんと!エリカったらいつの間にそんな準備を。こちらは指示していませんよ。断るべき理由もありませんからイエスの返事を推しておきます。

そうしたところ、エリックくんから「もちろん『はい』って答えるよ!」との連絡がくると同時に「婚約を結びました」のお知らせが出ました。早!思わぬ形での進展でしたが結果オーライですね。背景がパーティー中で混沌としたスクショなのはすみません。宙に浮いているカップはどうぞ無視して、抱き合う幸せな恋人たちをご覧ください。

ダニエラの第2子はエラと名付けられ、父親似の小学生に成長しております。せっかちの特質持ちなのでプリプリしがちな女の子です。

というわけで次回から世代交代1日目、気ままな人魚のレストラン経営が始まります。