プールに面したバーのある豪邸〔ブロックパーティーチャレンジ #4〕

ブロックパーティーチャレンジ #ルールと目次

ブロックパーティーチャレンジ4軒目、今回はリッジレーン・ドライブに移動して住居を建てたいと思います。このエリアは高級住宅街のイメージなのでプール付きの豪邸にしたい。あと先日無料配布されたDesert Luxe Kitが大変好みだったので使ってみたいと思います。

上の画像ですでに完成しておりますが外観はこんな感じ。

今回はグレーと濃いめの木の色を多用しました。プールに面した開放的な雰囲気のバーがあります。この開いたデザインのガラス戸が好きすぎる。

玄関ホール。玄関ドアは建物向かって左側にあります。

反対から。バーに続く扉と、ダイニングスペースに続く扉があります。

こちらがプールに面したバー。この建物で1番のお気に入りスポットです。

もう1つの扉に入って左手にキッチン。

ダイニングスペースと隣接しています。この椅子前回も使ってましたね。

さらに隣にはリビングスペース。奥にバスルームもあるのですがスクショがうまく撮れなかったので省略します。

こちらは玄関ホールの階段を上がって2階の書斎スペースです。

2階は書斎に加えて寝室とプライベートなバスルームがあります。建物内のスクショは以上。間取りも紹介しておきます。

最後に改めて外観を。

豪邸といいつつ1ベッドルームの小さな住居になりました。30×20の敷地でプールを付けるとこんな感じになりますね。まぁ今回はリッチな1人暮らしのお宅というイメージで。

ところでこのチャレンジではいずれ200,000シムオリオン以上の住居を建てねばなりません。今回の建物の価値が80,000シムオリオン弱なので、2倍以上ですか。相当な大豪邸になりそうですね。