愛猫家のためのタイニーハウス〔ブロックパーティーチャレンジ #6〕

ブロックパーティーチャレンジ #ルールと目次

ブロックパーティーチャレンジ6軒目、ビーチ・バイウェイに29,586シムオリオンのタイニーハウスを建築しました。今回は猫飼いにおすすめの物件となっております。

外観はこんな感じ。

上の画像奥に見えるお隣さんは、前回建築した愛犬家のためのタイニーハウスです。今回の間取りも前回同様1LDK。単身もしくはカップル向けですね。

それでは内装を紹介していきます。まずは玄関入ってすぐのダイニングキッチン。

ソファに座るとキャットタワーが視界に入ります。端にはこっそり猫トイレを設置。

寝室にはもちろん猫ベッドを完備しています。

ベッドの足元には小さなワーキングスペース。

寝室の奥にバスルームに通じる扉があります。

庭にはプールと猫遊具。ただし見た目重視で遊具同士をくっつけて置いているため、実際に遊ばせようとすると「スペースがない」と拒否されます。ちなみに背景に映り込んでいるのは以前建てた大学寮です。

今回の建築の紹介は以上。前回の愛犬家ハウスと並んだ様子はこんな感じです。

そして今回でブリッジビューの区画が全て埋まりました。

こうして全景を見ると達成感があります。しかし気の向くままに手を付けていったために公共区画の建築がちっとも進んでおりません。安価な平屋住居は建てやすいのでね…どうしても作業が偏りますね。次回はどーんと大きめの公共区画に挑戦したいです。