島のみんながついている〔気ままな人魚のレストラン経営#E-6〕

初心者の世代交代プレイ 目次

17日目の月曜日、6代目のフレアが幼児になりました。

特質はランダムで自立心旺盛。何となくのフィーリングだけでものを言うのですがスキルが上がりやすい印象です。そして父の人魚遺伝子を受け継ぎました!

容姿はこんな感じで、ローナちゃんから髪と目、イーグルから肌の色が遺伝したみたい。赤毛が遺伝してほしいと思っていたので嬉しいです。

着替えてきました。自立心旺盛なのでごはんもひとりで食べております。

ただただ可愛いがあふれるスクショ。

夜、ティモくんにお迎えが来てしまいました。

エラはお父さんの死に目に立ち会うときの表情じゃないのよ。せっかちだからなのか早く終わらないかなみたいな顔をしており、不謹慎が過ぎて笑えてきます。とはいえしっかり悲しみのムードレットがついた翌日、姉のエリカから食事のお誘いがありました。

はぁ~こんなパターンもあるんですねぇ。エリカにとっても父親が亡くなったわけなので、姉妹で慰め合えたらいいですね。せっかくなのでディナとダニエラも誘って…と考えながらふと見れば場所ラグーン・ルックじゃないですか。それうちのレストランです。家族が亡くなった直後なんでさすがに今日はお休みのつもりだったんだけど…

とりあえず来店。まぁ普段通り仕事に打ち込む方が悲しみが紛れるといいますし、エリカもそう思ってあえて誘ってくれたんでしょうね。多分きっとそうでしょう。

オープンしました。お客として自ら来店するのは初めてかも。

人数分の食事と飲み物をオーダー。

あ、そう座るんですね?確かに4人席はないんですけど、こういう場合は2-2で座るもんじゃないかしら。その配置でも会話できてるなら良いんですけども。

てんやわんやながらも楽しい会食となりました。そして20日目の木曜日には4代目ダニエラとの別れが。ディナとダニエラは双子ですが、2人子どもを産んでいるダニエラの方がお迎えは後かと思っていたので意外です。

次々と訪れる別れに少々落ち込んでいたところ、見たことのないイベントが始まりました。

島のみんながついている!フルーツケーキを手にしたカハナヌイ家のエリックくんを筆頭に、オリアナさんやパカアくんが訪ねてきてくれました。「私たちがついてるからって伝えたくて」寄ってくれたそうです。これはとても嬉しい。

すっかりメンバーが減ってしまったノード家ですが、大勢で飲んで食べて、にぎやかな晩になりました。Sims4にお葬式のシステムはないと思うのですが、Sulaniらしい見送りの会になったのではないかと思います。

21日目の金曜日。さらに心温まる知らせが舞い込みました。

エリカに3人目の子が産まれたようです。

さっそく遊びに来ました。先日の食事にはイーグルは仕事で参加できなかったので、久しぶりの従妹との再会です。

こちらが上の子たちですね。2人ともエリカ似の髪色でかわいいです。

2階に末っ子がいました。エリカとエリックくんの遺伝を見てみたいですし、加齢のお手伝いをさせてもらいましょう。

あ…赤毛…??白髪のエリカと黒髪のエリックくんから、赤毛…。養子を迎える自律はオフにしているので間違いなくエリカの実子ではあるはずです。だとすると父親は…いやこれ以上の詮索はよそう。思い起こしてみれば黒髪のご両親から生まれたエリックくんも、小学生までは金髪でしたからね。シムズの遺伝は奥深いです。