オーナー渾身の接客術が炸裂〔カラーレガシー#1-7〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

レストラン経営に慣れてくる

8日目の日曜日、料理スキルも上限に達しました。

これにてルール「料理スキルとバーテンダースキルを最大にする」達成です。フレア、おつかれさま!

料理好きのポップも出ました。ちなみにこれは、屋台で食べて覚えたタジンを再現してみているところですね。

スパイス・マーケットの自宅からレストランに通う日々を繰り返し、だんだん1日のルーティンが確立してきました。

朝、5時台に起床してまずはベランダ菜園の水やり。先日のロマンスフェスティバルで入手したドラゴンフルーツを育てています。

その後は近所の屋台へ。スパイス・マーケットの広場ではインド料理、メキシコ料理、モロッコ料理の屋台が日替わりで出店しているようです。

月曜日から木曜日まで通って、手付かずだったメキシコ料理のレシピを収集しました。早朝からやっていて有難いですね。

おすすめ機能を満喫

朝食を終えるとアートセンターに移動して、レストランを開店します。時刻はだいたい8時頃。

特典「好奇心の強いお客さん」を獲得したので、頭上に「?」マークが出ているお客様がちょくちょく来店されます。この状態のお客様に話しかけると、こちらで選んだドリンク1種類と料理1種類をオーダーさせることが可能です。

「私の家に代々伝わる祖母の味」だと言って真珠卵のコア入り宇宙タコスをおすすめしております。どうしてそんな嘘をつくんです?あなたがそれをおすすめしたのは店で1番高額な料理だからですよ。だいたい実家で宇宙タコスなんて出たことないでしょう。ちなみにフレアの祖母はSulaniの自然保護活動家で、料理はほぼしていませんでした。

こちらは2度目のディナーデート中のメアリー・ランドグラーブとロボ氏。2人の仲が進展したのか気になるところですが、メアリーがメニューを決めかねているみたいなので早速お手伝いしましょう。

香り高いベーコンの愛の花弁をおすすめしてみました。華やかな彼女にぴったりのメニューですよね。フレアは「これを選ぶとはお目が高い」と褒め倒しております。メアリーはあのランドグラーブ家の現当主ですし、オープン以来ほぼ毎日通ってくれている常連さんですから、これぐらいのリップサービスは当然でしょう。

こちらのテーブルでは小学生のお子様がおすすめを聞きたいご様子。Sulaniのカハナヌイ家の娘さんですね。

いいこでお絵描きしながら料理を待っています。かわいい。

バニラの貝殻とチョコレートキャビアをご提供しました。うちのレストランは前衛的すぎて美味しいのか紙一重みたいな料理が多いのでね。デザートならお子様も楽しめるかなと思いまして。見た目もキラキラしていてきれいだし。オーナーは「シェフが腕によりをかけて味覚の交響曲をご用意します」と、小学生相手でも全力で接客しています。

Henford-on-Bagleyのミカエル・ベルもおすすめ料理を食べたいそうです。彼はSims4界でも屈指の金欠シムだと思うのですが、何度か来店してくれています。支払の方は大丈夫でしょうか…?

用意したのは自家菜園のハチの巣野菜スティック。「今朝とれたばかりの新鮮な食材」というのはハチの巣のことでしょうか。個人的にはハチの巣が採れたてでフレッシュな味わいだとしてもあまり嬉しくはないですね。

このおすすめ機能が楽しすぎて永遠に遊んでしまう。分かってもらえる人には分かってもらえると思うんですけど、こう、各シムのことを想像しながら合いそうな料理を考えるのが楽しくてたまらないのです。従業員を管理し、お客様にご挨拶して料理をおすすめし、合間にお皿を引き…とかなり忙しくなってきました。

たまにお客様が残した料理があると、研究しながら食べることもできます。これはフリーレンジ・シグザム・ピットビーストです。1単語たりとも腑に落ちないが?

だいたい8時から16時、16時から24時の2部制で営業し、1回につき4000シムオリオン近くを稼ぐことができるようになりました。特典も取りたいものはほぼ取り切った感じです。8時間営業していると、その間に従業員に対して「褒める」+「感動のスピーチ」を2セットは実行することができます。こうしてこまめに機嫌を取っているためか、従業員の満足度も好調です。

11日目の水曜日には願望の3段階目を完了しました。

愛猫が癒し

日付が変わる頃に帰宅。お留守番していたタイガーを労います。キスしようとしてちょっと嫌がられている。

お気に入りのネズミボールで遊ぶタイガー。ひとしきり遊んで仕事で疲れた心が癒されたら就寝。明日もがんばりましょう!

 

カラーレガシーチャレンジ 赤の世代 現在の進捗状況

4つ星獲得までレストラン区画に居住し、引越し後に5つ星を獲得。

料理スキルとバーテンダースキルを最大にする。

仕事を通じて配偶者と出会う(従業員もしくは顧客)。⇒未

大人世代に入ってから2人の子をもつ。うち1人は養子をとる。⇒未

San Myshunoのレシピを全てアンロックする。⇒13/27

願望「途方もないお金持ち」を達成する。⇒4/4段階目

レストランで5つ星を獲得した後、シニア世代に入ってから、家族との時間を優先するために店を売却する。⇒未