せっかちな彼女の恋人〔カラーレガシー#1-9〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

レストランの常連さん

本日もレストランは繁盛しております。

ついに2人で来店されたフェン夫妻。特にミスター・フェンはほぼ毎日顔を見るお得意様ですが、奥様と一緒に来られたのは初めてだと思います。しかもミセス・フェンは妊娠中。紆余曲折あっておさまるところにおさまったという感じでしょうか。

こちらは息子と食事中のメアリー・ランドグラーブ。これまで数多のシム(フェン氏を含む)とデートしてきたメアリーですが、今日が1番いい笑顔を見せています。ティーンエイジャーの息子がスマホをいじっているのも微笑ましい。

Brindleton Bayのヘッキング夫夫はいつも2人で来店されます。今日は頼んだ料理もおそろい。仲良しですね。

珍しくほのぼのとしたシム観察を楽しんでいましたら、ホストのアルマちゃんが転職の相談を持ちかけてきました。大変申し訳ないが今はちょっと応援できない…あなたはもうレストランになくてはならない存在なのよ…

パートナー探し再び

さて19日目の木曜日。先日の悲惨なホームパーティーのリベンジをしたいと思います!そして今度こそパートナーを見つけるぞ!!

この日は早めに店を閉め、前回紹介したパートナー候補のうちジュリアちゃんを除く5名を呼び出しました。ジュリアちゃんはさすがに関係性真っ赤すぎてね…どうしても空気が悪くなっちゃうので…

最初に姿を見せたのはジェイラス・カリエンテ。来店して即お皿を下げる手伝いをしてくれています。これは好感触では?!

続いて登場したヒューゴー・カミンも片付けに参加。あの、もうお皿はいいのでフレアと交流しませんか。

テイラー・キム・ルイスはまっすぐフレアに近づいてきて笑顔で挨拶してくれました。

ジェイラス、テイラーとバーに腰かけて会話が弾みます。今日は良い感じじゃないですか。

レオ・パルッカとブラッドフォード・ゴスも到着。プレイヤーも全員に「お世辞を言う」ぐらいの指示は出してサポートしているのですが、先日とは打って変わってみんな楽しそう。

あのうヒューゴーくんは本当にもうお皿は大丈夫なんで…

せっかくなので全員のキャリアなどを聞いてみました。ジェイラスとレオは無職、ブラッドフォードは金魚ハンター、ヒューゴーは知の伝道師組合で働いているそうです。ブラッドフォードの職業が意外過ぎるのよ。テイラーは以前に無職であることを聞いていたので、好きな色を聞いてみたところオレンジでした。オレンジ!カラーレガシーの次の世代がオレンジなんですよね。ちょっと縁を感じてしまいます。

全員が帰宅した後、友好度ゲージの伸びを確認してみました。ヒューゴー、ジェイラスあたりが若干高いかな。ヒューゴーはひたすらお皿を下げていただけなので不思議です。次点でテイラーもすこーーし高いように見えるし、オレンジ色が好きだということで勝手に可能性を感じております。

この3名から絞ろうかと考えていたのですが、直後にジェイラスからこのようなお知らせが。そういうことなら残念ですが彼は候補から外しましょうか。

ついに恋人ができる

20日目の金曜日。テイラーとヒューゴーを最終候補として順番に呼び出してみて、相性を確かめたいと思います。

家の改装も済ませました。これなら来客にくつろいでもらえるでしょう。まぁ要DIY物件であることは変わらないのでネズミは出るんですけれども。まずはオレンジ好きのテイラーに電話をかけてみます。

来てくれました。が、ちょっとピリついた空気ですね。

不愉快な会話で怒っているそうです。洗練された弁明をしてみましたが、どうもこれはいけませんねぇ。テイラーは「正気でない」がついていて、個人的には好きな特質なんですが、せっかちなフレアとは相性が悪いのかもしれません。外見を褒めるなどしても恋愛ゲージが出現すらしなかったため、テイラーにはお帰りいただくことにしました。正直お顔がすごく可愛かったのでとても残念です。

次はヒューゴーを呼び出します。切り替えていこう。

おっなかなか楽しそうじゃないですか。

安定の「外見を褒める」でジャブを打って様子を見ていると自律でハグしました!誘惑的なムードでピンクゲージもぐんぐん伸びていきます。フレア押せ押せ!

勢いのままファーストキス、交際までなだれ込みました。思えば彼はホームパーティーでも唯一タイガーに優しく挨拶してくれていました。特質が「不器用」「善人」「きれい好き」なので、フレアがイライラしても優しく受け止めてくれそう。

この日は泊まってもらうことにしました。一時はどうなることかと思いましたが、優しい恋人ができて良かったです!

フレアの恋が実った翌朝、地道にお世話してきたベランダ菜園のドラゴンフルーツもついに実をつけました。売却したところで「途方もないお金持ち」願望を達成。フレアの若者世代も残すところあと1週間です。

 

カラーレガシーチャレンジ 赤の世代 現在の進捗状況

  • 4つ星獲得までレストラン区画に居住し、引越し後に5つ星を獲得。
  • 料理スキルとバーテンダースキルを最大にする。
  • 仕事を通じて配偶者と出会う(従業員もしくは顧客)。⇒未
  • 大人世代に入ってから2人の子をもつ。うち1人は養子をとる。⇒未
  • San Myshunoのレシピを全てアンロックする。⇒19/27
  • 願望「途方もないお金持ち」を達成する。
  • レストランで5つ星を獲得した後、シニア世代に入ってから、家族との時間を優先するために店を売却する。⇒未