兄妹仲に波乱の予感〔カラーレガシー#1-14〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

幼児の誕生日

前回から少し日が飛んで39日目の水曜日。子どもたちが幼児の誕生日を迎えるところからのスタートです。

まずは兄のジンジャーを加齢させます。

特質はお茶目を選択。特質にふさわしいちょっとトンチキな服装に着替えてくれていますね。そして「トップクラスの赤ちゃん」というボーナス特質がついていました。Sims4の育児を全然しっかりやっていないもので、こういった特質があることを知りませんでした。悪い評価ではなさそうなので良かったのかな?

続いて妹のホリー。乳児は自分で上手にロウソクを吹き消すことができないので、抱っこしている大人もフーフーするんですね~かわいい~~

ホリーはカラーレガシーの当主を継がないので、ランダムで特質を決めます。出たのはやんちゃでした。乳児時代は繊細だったのでちょっと意外ですが、お茶目なジンジャーと気が合いそう。そしてホリーにも同じボーナス特質がついていました。何か特別なことをしなくても取れる特質みたいですね。

こちらが着替えを済ませた兄妹です。かわいいねぇ。

育児に奮闘

さて、ここから怒涛の育児が始まります。できれば2人ともスーパー幼児を目指したい。

これは会話スキルを上げているところ…かな…?大人の手が足りないときはタブレットもフル活用しております。

これはお父さんにおもちゃを見せて想像スキルを上げているところですね。ところでCottage Livingのこのパジャマめちゃくちゃ可愛くないですか。色合い的にもジンジャーにぴったりです。

やんちゃなホリーは高い高いで移動スキルを伸ばしています。

育児プレイに不慣れなためにひぃひぃ言いながらやっておりスクショがほぼありません。42日目の土曜朝の時点で進捗はこんな感じ。

お茶目なジンジャーは陽気になりやすいので想像スキルが高いです。高い高いで遊びまくったホリーは移動スキルが上がっています。こういうところにも個性が出ておもしろいですね。

誕生日までに上げ切れるようスパートをかけていきます。一家全員子ども部屋に大集合。タイガーも応援してくれているみたい。これ、ジンジャーが「見る」を連打することができるよう、ヒューゴーくんにはその場から動かず歌唱スキルを上げてもらっているところです。すぐ隣でホリーが疲れ切って寝ているので多分すごく迷惑。

小学生以降の願望達成に備えて、おやすみ前には絵本の読み聞かせも欠かせません。この間ヒューゴーくんはなるべく在宅ワークを選択し、フレアはレストランを休業し続けています。仕事人間のフレアも育児休暇ぐらいは取るのです。働き方改革ってやつですね??

スーパー幼児達成

45日目の火曜日、ホリーがスーパー幼児を達成しました!やったー!!

数時間後にジンジャーも続きます。達成感!

…しかしですね、スクショ左下をご覧いただきたいのですが、ジンジャーがホリーに対して心の痛みのメモリーを取ってしまいました。これはプレイヤーの余裕がなかったことが主な原因ではあるのですが、集合住宅を住居に選んだのも良くなかったです。集合住宅は夜にちょくちょく騒音イベントが発生するんですよね。で、眠気が限界になるまでスキルを上げさせていた子どもたちが眠れずに怒り状態に入ってしまい、ちょっと目を離した隙にホリーがジンジャーに意地悪をしたというわけです。いやぁ痛恨のミスです。この兄妹には仲良く育ってほしかった…。ジンジャーは愉快な男に育つ予定なのに、妹がそばにいるだけでしょっちゅう悲しみだすのも困りものです。何とか関係を修復するしかないですね…。今後は住居選びも慎重にするぞと心に誓いました。DIY物件は名前を呼んではいけないGから始まる黒いアレも出現しますので、そこも注意ですね…

気を取り直して、誕生日まで1日を残して子どもたちのスキル上げが終わったので久しぶりにレストランに来た夫婦です。これは数時間店を開けた後、帰宅前にバーでくつろいでいるところ。

ちなみにヒューゴーくんのキャリアも順調に進んでいまして、分岐で大学管理職を選択しました。彼はずっと在宅勤務でBritechesterに足を踏み入れたこともないものでイマイチ教授になる実感がわかなくて。

次回からは小学生の育児です。がんばるぞ!そしてできる限り兄妹仲を改善したい…!

 

カラーレガシーチャレンジ 赤の世代 現在の進捗状況

  • 4つ星獲得までレストラン区画に居住し、引越し後に5つ星を獲得。
  • 料理スキルとバーテンダースキルを最大にする。
  • 仕事を通じて配偶者と出会う(従業員もしくは顧客)。
  • 大人世代に入ってから2人の子をもつ。うち1人は養子をとる。
  • San Myshunoのレシピを全てアンロックする。
  • 願望「途方もないお金持ち」を達成する。
  • レストランで5つ星を獲得した後、シニア世代に入ってから、家族との時間を優先するために店を売却する。⇒未