猫派と犬派の賃貸住宅〔ブロックパーティーチャレンジ@BrindletonBay #9-2〕

ブロックパーティーチャレンジ@BrindletonBay #目次

ブロックパーティーチャレンジ9軒目の内装編。今回は犬派のヘッキング家の内部を見ていきたいと思います。

1階

1階の間取りはこんな感じ。当初の予定通りエントランス右手に入るとキッチン、その奥にダイニング、エントランス左手にリビング、階段裏にバスルームという配置です。

エントランスから見ていきます。ちゃんと愛犬ロージー専用の出入口付きです。

反対側。右手のアーチ扉がキッチンダイニングにつながっています。階段裏にちらりと見えているのはバスルームの扉です。

キッチンの様子。新婚カップルなので色違いのマグカップを2つ仲良く並べておきました。シンクのそばにはブラントのプロテインシェイカーが置いてあります。

ダイニングは4人掛け。大人数の来客時には椅子を2脚追加できます。

こちらはリビングの様子。何となく雰囲気に合う気がしてピアノを置いたところさっそくブレントが弾き始めました。

暖炉とソファ。今回は暖炉の位置が煙突の真下でばっちりです。2人の共通の趣味としてパズルを置いてみました。お気に入りの絵柄が完成したら壁のフレームに飾ると良いと思います。奥の扉から前回ご紹介した裏庭に出られます。

ソファの裏、ピアノの横にはロージーの寝床とおもちゃ箱を置きました。ちょっと小型犬には大きすぎますが、ロージーはゆったり寝るのが好きなのでしょう。

1階のバスルームの様子。見切れていますがバスタブ付きなのでロージーが外で遊んで体を汚してきてもすぐ洗えます。

2階

続いて2階です。間取りはほぼ計画通りで、バスルームが数マス広くなったぐらいですかね。階段を上がって右手に主寝室、その奥にバスルーム、階段の左手には書斎と子供部屋が並んでいます。

階段を上がったところから紹介していきます。ステレオの隣に飾られているのはロージーの前に飼っていた犬に似た置き物という設定。羊のスツールはただただ可愛かったので置きました。

スクショ左に主寝室、奥にバスルームがあります。

主寝室はこんな感じ。シンプルですが個人的には好きな色味のインテリアです。

反対側。ドレッサーの上部が寂しかったので棚を置いて本などを飾ってみました。ガラス窓付きの扉からバルコニーに出られます。

2階のバスルームはこんな感じで、ほぼ1階と同じです。アヒルベビーパウダーらしきものを置いて赤ちゃんがいる雰囲気を出しました。

シンクのそばにはおまるもあります。赤ちゃんがもう少し大きくなったらここでトイレトレーニングができます。

廊下に戻りまして、こちらのスクショの奥が子ども部屋、手前が書斎です。

子供部屋には一転して明るい壁紙とカーペットを使用しました。ブレント&ブラントが養子として引き取った赤ちゃんがゆりかごで寝ています。ゆりかごがもう1つあるのは、近々この子のきょうだいになってくれる子を引き取りたいねと2人が話しているからです。

反対側。もう気づかれた方もいるかもしれませんが春のセールでGrowing Togetherを購入しまして、おむつ交換台が仲間入りしております。あと壁に飾った手形と結婚証明書、これめ~ちゃくちゃ可愛いですね!ちなみにHigh School Yearsも買いました。どちらのパックも建築アイテムが可愛すぎて…

最後に書斎をご紹介します。そんなに広い部屋ではないですが、ブレントのためにイーゼルを置いておきました。

こちら側には本棚とパソコンデスク。ボディビルダーのブラントのために何かしらの運動器具も置きたかったのですが、どうにもしっくりくる場所がなくて。壁にそっとバスケットボールを飾っておいたのでこれで許してもらいましょう。庭にプールもありますしね。

以上、犬派のヘッキング邸の内装紹介でした。次回は猫派のリンクス邸です。