2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チートなしで双子は産まれるか〔カラーレガシー#3-3〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 在宅勤務がつらい 世代交代3日目の日曜日。お箸に苦戦しているドムくんからおはようございます。 今さらですがドムくんは淡い緑の目だったんですね。ヘーゼルも緑なので、次の緑の世代にぴったりの目の色の…

家族の愛に救われる〔カラーレガシー#3-2〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 1日目が終わらない 前回、自身の誕生日パーティーで盛り上がった結果予期せぬ妊娠をしたヘーゼル。パーティーの後はもうゆっくり休もうと思っていたのですが、玄関前に人影が見えます。 兄のアンリでした。…

黄の世代最初の1日〔カラーレガシー#3-1〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 実家から引越し 今日はヘーゼルと双子の姉ヒースの誕生日。若者に成長後、レガシー継承者ヘーゼル・ノードの挑戦が始まります。黄の世代は名家願望があるので、まずは子を作りたい。しかも子は双子でなけれ…

デフォルトシムの動向調査 #7

デフォルトシムの動向を調査するシリーズ第7回。引き続きデフォルト世帯の子孫たちをチェックしていきます。プレイヤーの独断で家長に★印をつけ、他のメンバーについては家長との関係性を表記しています。 前回 デフォルトシムの動向調査 #6 Willow Creek ゴ…

オレンジから黄へ世代交代〔カラーレガシー#2-12〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 ドキドキのダブルデート 59日目の土曜日。先日知り合ったドムくんを狙い撃ちすべくダブルデートを企画しました。 場所はヒースやヘーゼルの祖母フレアがかつて経営していたレストランです。ヒースその表情は…

パン焼きと理想のシムに出会う〔カラーレガシー#2-11〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 ヘーゼル、パン焼きと出会う 52日目の土曜日。両親の趣味でもある筋トレを極めたヘーゼル、今度はキッチンで何やら始めるようです。 いつも料理は母親に任せきりなので何か少しでも力になれたら…と考えたみ…

失神寸前でコメディアンキャリアの頂点に到達〔カラーレガシー#2-10〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 週末のパーティー 46日目の日曜日。毎週末恒例のホリーを呼んでのホームパーティーの日です。 家族以外とはあまり積極的に交流しないヘーゼルですが、叔母のホリーとは仲良し。この日も自律で出迎えてハグし…

華やかなきょうだい〔カラーレガシー#2-9〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 久々の実家訪問 43日目の木曜日。先日妊娠していたホリーから嬉しい連絡が。 もちろんですとも!近いうちに遊びに行こうと思っていたんですよ~「ジンジャーと私の赤ちゃん」はとんでもない誤植ですけどね!…

磨いた芸で日銭を稼ぐ〔カラーレガシー#2-8〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 ユゲットが美女に ノード家の4人の子どもたち、全員次々と運動好きのポップが出たので「やんちゃなわんぱく者」も達成してもらいました。 36日目の木曜日、第1子のユゲットがまずはティーンになります。 特…

精神年齢が顔に出る〔カラーレガシー#2-7〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 ジンジャー大人になる 27日目の火曜日。第2子のアンリが誕生日を迎え、小学生になりました。 特質は「本の虫」を引きました。良いじゃない。願望はユゲットと同じく社交です。 ちょっと暑そうだったので着替…

怒涛のバースデーラッシュ〔カラーレガシー#2-6〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 バースデーラッシュ 20日目の火曜日。アンリが幼児になりました。 特質はランダムで「お茶目」を引きました。あの父親にしてこの子ありですね。 服装と髪型の設定後はこんな感じ。パーティー衣装にはやっぱ…

計画外の双子誕生〔カラーレガシー#2-5〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 ユゲットとアンリの誕生日パーティー ロッキーが大型犬に成長し、念願のお散歩ジョギングを楽しんでいます。 カウンターに飛びつく可愛い仕草も見られるようになりました。 これは一応しつけの対象だそうな…

自家農園のあるレストラン〔ブロックパーティーチャレンジ #8〕

ブロックパーティーチャレンジ #ルールと目次 お久しぶりのブロックパーティーチャレンジ、8軒目です。ラマ・ラグーンの公共区画ゾーンにレストランを建てました。 外観はこんな感じ。札幌市のモエレ沼公園にあるガラスのピラミッドからインスパイアを受けま…

両親との別れ〔カラーレガシー#2-4〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 劇的なパーティーの結末 7日目の水曜日。今日はジンジャーの仕事が休みなので、両親や妹を呼んでパーティーを開くことにしました。オレンジの世代では、実家を離れた後も週に1度はきょうだいと会うというル…

20人目の友達はアライグマ〔カラーレガシー#2-3〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 結婚式 4日目の日曜日の午後。今日はジンジャーとモーリスちゃんの結婚式です。 おめかししてレストランにやってきました。フレアが経営していた店で思い入れがあるので、イベントごとにはここを選びがち。 …

メンタルの強さで彼女を射止める〔カラーレガシー#2-2〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 悪夢のようなデート 世代交代2日目の金曜日の夜、ジョークを書いていたらコメディスキルがlv.7に上がりました。 順調順調。ということで3日目の土曜日、出勤前に意中の彼女をデートに誘ってみました。 場所…

オレンジの世代最初の1日〔カラーレガシー#2-1〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 オレンジの世代 ジンジャー・ノード 今回からオレンジの世代の挑戦が始まります。ということで改めて継承者シムのご紹介。 名前はジンジャー・ノード(Ginger NODE)。特質は外交的/アクティブ/マヌケ、願望…