2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正気でない恋人再び〔双子と自然保護活動#D-5〕

初心者の世代交代プレイ 目次 15日目の土曜日。この週末は大学の同級生と交流を深めたいと思い、みんなを誘ってロマンスフェスティバルに遊びに来ました。 誘いに応じてくれたのはパナマ帽が素敵なティモくんと、そこから反時計回りに元ルームメイトのカープ…

距離感がおかしい両親〔双子と自然保護活動#D-4〕

初心者の世代交代プレイ 目次 10日目の月曜日。早くも2学期が始まりました。 放課後、ラウンジに来て宿題をしています。同年代の女子とわいわい勉強できてダニエラも嬉しそう。でも隣の彼女は悪事学専攻なので気を付けて! ディナは2階のパソコンでレポート…

デフォルトシムの子孫をメイクオーバー #3

CAS

デフォルトシムの子孫のCASで遊ぶシリーズ。今回はゴス家、ゼスト家、カリエンテ家から1人ずつ登場してもらいます。 前回 デフォルトシムの子孫をメイクオーバー #2 まずはゴス家のルシールちゃん。beforeはこちら。 そしてafterはこちら。 beforeの時点です…

悪事に手を染めるルームメイト〔双子と自然保護活動#D-3〕

初心者の世代交代プレイ 目次 8日目の土曜日。学期の間のお休みを利用して帰省することにしました。 久しぶりの実家。同じBritechesterのワールドで近所だとは思うのですが、学期中は忙しくて顔を出せませんし、懐かしい感じがしますね。 お父さんもお母さん…

ジュースポンで1学期をしめくくる〔双子と自然保護活動#D-2〕

初心者の世代交代プレイ 目次 5日目の水曜日の放課後、ディナはブリギッテちゃんを誘ってラウンジにやってきました。 ディナは彼女といると誘惑的になったり恋愛アクションを起こしがち。お互いロマンチックな特質も持っていないのですが、よほど気が合うの…

デフォルトシムの動向調査 #3

デフォルトシムの子孫を調査するシリーズ第3回。ベースゲームのワールドに加え、これまでノード家が暮らしてきたBrindleton BayとBritechesterを調査していきます。 前回 デフォルトシムの動向調査 #2 Willow Creek 現在Willow Creekに暮らしているデフォル…

自然保護活動家に必要な学位〔双子と自然保護活動#D-1〕

初心者の世代交代プレイ 目次 またまた間隔があいてしまいました。今回は双子のディナとダニエラが若者に成長し、世代交代したところからです。 最後の特質は、姉のディナが「美食家」、妹のダニエラが「完璧主義者」になりました。「美食家」はダニエラの「…