2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとネガティブな従業員〔動物病院経営#B-14〕

初心者の世代交代プレイ 目次 58~62日目は特筆すべきことはなく、せっせと病院勤務をこなしてお金を貯めていました。こちらは病院の外のベンチでサクッと宿題を終わらせるクロエです。 63日目の土曜日、チャドが誕生日を迎えました。チャドの妹と弟も呼んで…

デフォルトシムの子孫をメイクオーバー #2

CAS

デフォルトシムの子孫のCASで遊ぶシリーズ、今回はカリエンテ家とランドグラーブ家をメイクオーバーしてみました。 前回 デフォルトシムの子孫をメイクオーバー #1 まずはカリエンテ家の後継者、リサ・カリエンテ。デフォルトシムのニーナ・カリエンテの娘で…

妹の結婚〔動物病院経営#B-13〕

初心者の世代交代プレイ 目次 56日目の土曜日の夕方。ベラの妹サヴァンナが婚約者であるイヴの自宅を訪れました。 イヴが若者世代に入ったことを確認したので、いよいよ結婚式を計画したいと思います。台所をお借りしてケーキでも焼かせてもらいましょうかね…

動物に囁きかける者〔動物病院経営#B-12〕

初心者の世代交代プレイ 目次 53日目の水曜日。サヴァンナとクロエが相次いで誕生日を迎えるため、今日は仕事をお休みにしてデザートブルームでパーティーを開きたいと思います。 ケーキも2つ焼いてきました。今回はサヴァンナの婚約者イヴとその家族も招待…

思いがけない恋の行方〔動物病院経営#B-11〕

初心者の世代交代プレイ 目次 どうもこんにちは。こちらベラが描いた誘惑的な絵です。 仕事中に夫が同じ部屋にいるだけで誘惑的になり、衝動に任せて生まれて初めて絵を描いた結果がこれです。微笑ましいですね。仕事もしてくださいね。 先日CASで遊んだゼス…

おとなしい3代目誕生〔動物病院経営#B-10〕

初心者の世代交代プレイ 目次 39日目の水曜日、ノード家の3代目が誕生しました。名前はクロエ(Chloe)です。 41日目には幼児に成長しました。 特質はランダムで「おとなしい」を引きました。顔立ちはまだ分かりませんが、髪や目の色、肌のトーンは父親のチ…

動物の友達になりたい3人〔動物病院経営#B-9〕

初心者の世代交代プレイ 目次 今回はおめでたい報告から。結婚後すぐにうふふを試みたところ、2度目でベラの妊娠が判明しました。世帯のメンバーがまた1人増えることになります。 36日目の日曜日。今日はみんなでOasis Springsのデザートブルームに遠足に出…

引越し初日からモンスターに遭遇〔動物病院経営#B-8〕

初心者の世代交代プレイ 目次 結婚式から一夜明け、35日目の土曜日。 イーデンたちが抜けてちょっぴり寂しくなりましたが、世帯に加わったメンバーを改めて紹介したいと思います。 まずはベラの夫、チャド。 これはまだ交際中に家に遊びに来たときのスクショ…

デフォルトシムの子孫をメイクオーバー #1

CAS

今回は久々のメイクオーバー、というほどいじったわけでもないのですが、デフォルトシムの子孫たちのCASで遊んでみました。 開始当初のデフォルトシムの大多数が亡くなり、街ですれ違うことも少なくなったこの頃。そこでその子孫をピックアップし、家の特徴…

一部正気でない結婚式〔動物病院経営#B-7〕

初心者の世代交代プレイ 目次 31日目の火曜日。イーデンとヴィンセントの三女キャロルが誕生しました。特に産み分けはしていないのですが、3連続女の子でした。 一方ベラは恋人のチャドくんと一生を共にする決意を固めたようです。木曜日の仕事終わりに動物…

猫の亡霊と夜遊び〔動物病院経営#B-6〕

初心者の世代交代プレイ 目次 28日目の土曜日。カラシニコフとモヒートを連れ、チャドくんと塩辛ワンニャン酒場に遊びにきました。 この2匹は最近よくじゃれ合っています。じゃれ合っている…んだと思います。 ベラのトレーニングスキルレベルが上限に達し、…

にぎやかに悲しみを乗り越える〔動物病院経営#B-5〕

初心者の世代交代プレイ 目次 18日目の水曜日。ベラの母アンバーの訃報が届きました。イーデンも異父姉のディナとニーナを亡くし、2人そろって悲しみに暮れる週となりました。さらに先日ベラの恋人候補としてバーに招集したジュリエットちゃんとアルフくんが…

家族っていいなと思い始める〔動物病院経営#B-4〕

初心者の世代交代プレイ 目次 こちらはおおはしゃぎで地面を掘っているカラシニコフです。かわいくてずっと見ちゃう。 狩りに出たカラシニコフが時々鳥の羽を持ち帰るのですが、そのまま壁にドラッグすると自動的に額装されることを知りました。なかなか素敵…

宿直もできる動物病院を建築@Brindleton Bay

現在ベラが院長をつとめるノード動物病院(元Brindletonワンニャン病院)。代替わり後の経営も安定してきたので、一度更地にして改めて建築してみました。プレイ開始当初アンバーの手の届く価格になるよう豆腐建築にしてしまったので、今回はBrindletonワン…

活動的な犬と怠け者の猫〔動物病院経営#B-3〕

初心者の世代交代プレイ 目次 8日目の日曜日。ベラがカラシニコフと散歩をしていると、大変かわいい野良猫とすれ違いました。 すかさず挨拶に向かいます。 きらきらした緑の目と太めのしっぽ、白い靴下がたまらなく可愛い。もうすぐイーデンの赤ちゃんが産ま…

突然の家族計画〔動物病院経営#B-2〕

初心者の世代交代プレイ 目次 おはようございます。屋外で朝食を楽しむベラと親友のイーデンです。イーデンは料理好きらしく、食事の準備を主に担当してくれています。 今回はイーデンの願望「最高に幸せな家族」を進めていきたいと思います。調べたところ、…

若者2人のルームシェア世帯を建築@Brindleton Bay

今回はベラとイーデンがルームシェアを始めた自宅を紹介。区画はセーブル・スクエアのスポーティング・スペースです。間取りはこんな感じで、寝室2部屋とLDK、バスルームが1つあります。 玄関周り。ベラもイーデンも赤色が好きなので、赤茶の外壁にしていま…

ロシア原産のハンターを引き取る〔動物病院経営#B-1〕

初心者の世代交代プレイ 目次 イーデンちゃんとのルームシェアが始まりました。 フィットネス好きのイーデンにもちょくちょくトレーニングしてもらっています。このスクショは2日目かな?お腹周りがずいぶんスッキリしました。自宅もルームシェアに向けて大…

引退した獣医の自宅を建築@Willow Creek

先日引退したダドリーとアンバー夫妻の新居を建築しました。アンバーの愛猫ダッチェスももちろん一緒です。場所はファウンドリーコーブにある空き区画、バーゲンベンド。このカップルはWillow Creekアーカイブで知り合い、ミューズ美術館で結婚式を挙げたの…

親からの自立が楽しみで仕方ない〔獣医への道#A-15〕

初心者の世代交代プレイ 目次 ティーン世代に入ってからのベラは忙しく過ごしておりました。学校ではA評価をとり、放課後は宿題を済ませてから獣医スキルを上げていきます。 近隣の犬と触れ合って願望も進めつつ… 土日には庭師のバイトも始めました。ちなみ…

デフォルトシムの動向調査 #1

ノード家の世代交代が近づいていますが、操作していない世帯も様々な出会いと別れを経験している様子。そこで、ここらで一度デフォルトシムたちの動向を調査したいと思います。なんだかんだ愛着が湧いていますし、今後見かけたときにあ~あそこの家のお孫さ…

図書館の裏でプロポーズ〔獣医への道#A-14〕

初心者の世代交代プレイ 目次 56日目の土曜日。アンバーが恋人のダドリー氏をデートに誘いました。行先はWillow Creekアーカイブです。2人の出会いの場でもある図書館(の裏)で、プロポーズしたいと思います。 受け入れてもらえました!成功の喜びに拳をぐ…