引越し初日からモンスターに遭遇〔動物病院経営#B-8〕

初心者の世代交代プレイ 目次

結婚式から一夜明け、35日目の土曜日。

f:id:hinode123:20210920142354j:plain

イーデンたちが抜けてちょっぴり寂しくなりましたが、世帯に加わったメンバーを改めて紹介したいと思います。

まずはベラの夫、チャド。

f:id:hinode123:20210920142655j:plain

これはまだ交際中に家に遊びに来たときのスクショですかね。カラシニコフの腰が完全に引けています。

f:id:hinode123:20210920142657j:plain

特質は「猫好き」「クリエイティブ」「正気でない」で、クリエイティブさを活かしてフリーのイラストレーターをやってもらっています。あとはギターと紫色が好きで、料理とクラシック音楽が嫌いみたい。料理を担当してもらうつもりだったのですがどうしようかな。

f:id:hinode123:20210920142700j:plain

放っておくとすぐ空想上の友達と会話しちゃう愉快な男です。世帯に移してみたところ思ったよりしょっちゅうベラといちゃつきたがっていることが判明し、ちょっとキュンとしています。

続いてベラの妹、サヴァンナ。

f:id:hinode123:20210920144214j:plain

特質は「猫好き」で、お気に入りの音楽のジャンルはS-Pop。ブログではお伝えできないのが残念ですが声がすごくかわいいんですよ~。

f:id:hinode123:20210920144216j:plain

猫好きだけあって、よく猫と遊んでいます。モヒートもすぐ懐いたみたい。

f:id:hinode123:20210920144218j:plain

天才芸術家の願望を持っていたので、アクティビティテーブルを買ってみました。

f:id:hinode123:20210920144220j:plain

この2人は猫好き、アート系の活動が好きなど共通点も多く、仲良くやっていけるのではないでしょうか。服装は特に触っていないのですが、こうしてみるとセーターお揃いっぽいですね。

続いてチャドが実家から連れてきた猫たちもご紹介。こちらのヒョウ柄スペックルズという雄猫です。

f:id:hinode123:20210920145427j:plain

f:id:hinode123:20210920145429j:plain

「愛情深い」「好奇心旺盛」「狩人」の特質持ちなので、ハンターのカラシニコフと相性がいいかもしれません。

こちらのシャムはナチョという雌猫。一度動物病院に来たことがあります。

f:id:hinode123:20210920145433j:plain

f:id:hinode123:20210920145435j:plain

特質は「孤高」「遊びたがり」「お話し好き」。孤高の猫を飼うのは初めてですが、時々外に出してあげるといいみたい。

f:id:hinode123:20210920145439j:plain

これで世帯のペットは犬1匹に猫3匹となりました。餌の減りが速い速い。

 

引越し初日の夜、サヴァンナがベッドの下でモンスターを発見しました。初めて目視したんですけど、タコっぽいモンスターなんですね。何となく毛むくじゃらのを想像していた。

f:id:hinode123:20210920150141j:plain

怯えてベラとチャドの寝室へ。こちらが指示する前にすぐチャドが起き上がり…

f:id:hinode123:20210920150143j:plain

f:id:hinode123:20210920150145j:plain

退治していました。そんなダニ防止スプレーみたいな感じで対応するのねとは思いましたが、案外頼もしいじゃないですか。しかしサヴァンナからすれば引越し初日からモンスターが出るなんてトラウマものですね。急に一緒に暮らすことになった正気でないシムに頼るしかないというのも究極の選択だっただろうし。無事退治したことで少しは信頼関係が生まれてくれるといいのですが。

 

一方ベラは再びデッドグラス・アイルに出かけ、ゴースト犬と遊んできました。愛情を感じることにも成功!願望達成に一歩近づきました。

f:id:hinode123:20210920150150j:plain