2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サブカル息子と芸術家肌な母

CAS

今回もブロックパーティーチャレンジのためのタウニー生成です。サブカル好きな雰囲気の若いシムを生成したいなぁとふと思いましたので、チャレンジします。文学部などに生息していて、誰も知らないインディーズロックバンドとかマイナーな漫画とかを偏愛し…

山中の別荘風斜め建築〔ブロックパーティーチャレンジ@BrindletonBay #1-2〕

ミア&マクシミリアン夫妻と愛犬愛猫が住む、山中の別荘風住居。今回は内装をご紹介します。 1階 1階の全体像はこんな感じで、入ってすぐにLDK、右手の短い廊下を進むとベッドルームとバスルームがあります。 入って正面を見た様子。手前にリビング、梁と柱で…

山中の別荘風斜め建築〔ブロックパーティーチャレンジ@BrindletonBay #1-1〕

ブロックパーティーチャレンジ@BrindletonBay #目次 Brindleton Bayで始めるブロックパーティーチャレンジ2巡目。記念すべき1軒目はキャバリア・コーブのダックスフンド・クリークに建てることに決めました。 建築プラン作成 現地にやってきました。30×20の…

ハンティントン3世から始めるタウニー生成

CAS

今回はCASで遊んでみます。ブロックパーティーチャレンジのために個性豊かな住民を増やしたいと思っているので、これまでにやったことのない方法でシムを生成してみようという試みです。生成予定のシムを住まわせる住居の建築はある程度進んでおりますので、…

ブロックパーティーチャレンジ@BrindletonBay #目次

先日、1年以上をかけてブロックパーティーチャレンジを完走しました。チャレンジが終わりに近づくにつれてどんどん建築が面白くなり、また1年前より導入パックが増えたこともあって、もう1度更地のワールドを埋めてみたくなりました。ということでブロックパ…

楽しい旅行の思い出〔カラーレガシー#3-9〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 誕生日の家族旅行 30日目の土曜日。誕生日まで1日を残して子どもたちの願望を全達成することができたので、今日はセルヴァドラーダへ家族旅行に出かけようと思います。1泊して明日誕生日のお祝いをしようね…

「伝説のカラオケ家」邸〔リノベーションチャレンジ #7-2〕

リノベーションチャレンジ #ルールと目次 伝説のカラオケ家のリノベーションその2。本日は家具を入れて完成した部屋をビフォーアフターでご紹介します。 1階ビフォーアフター リノベーション後の1階にはアキラの寝室、バスルーム、3人の趣味であるカラオケル…

「伝説のカラオケ家」邸〔リノベーションチャレンジ #7-1〕

リノベーションチャレンジ #ルールと目次 リノベーションチャレンジ7軒目。今回はSan Myshunoの伝説のカラオケ家にお邪魔します。 要望の聞取り 2階層のメゾネットタイプのお部屋を3人でルームシェアしている世帯です。室内の様子をじっくり見るのは今回が初…

プリーザント邸〔リノベーションチャレンジ #6-2〕

リノベーションチャレンジ #ルールと目次 前回に引き続きプリーザント邸のリノベーションの様子をご紹介いたします。 2階ビフォーアフター 2階の間取りビフォー。おそらくリリスの寝室と書斎的な部屋、バスルームがありました。 アフター。プリーザント家の…

プリーザント邸〔リノベーションチャレンジ #6-1〕

リノベーションチャレンジ #ルールと目次 今回もやりたい放題やらせてもらいます、リノベーションチャレンジのお時間です。6軒目のターゲットとなるのはBritechesterのプリーザント邸です。 要望の聞取り 住んでいるのは大学生の双子姉妹。Sims歴が浅いので…

San Myshunoの気になる彼を錬成する

CAS

こんばんは。今回は久しぶりにCASで遊んでみようと思います。 最近建築熱が高まっているのですが、住宅を建てているとそこにどんなシムが住んでいるのか妄想したくなるんですよね。ただ自分の好みだけでシムを錬成すると似た雰囲気のシムばかりになって面白…

ブロックパーティーチャレンジ@Newcrestを振り返る〔ブロックパーティーチャレンジ #完〕

ブロックパーティーチャレンジ #ルールと目次 2022年7月にNewcrestで開始したブロックパーティーチャレンジ。1年3ヵ月ほどかけてついに全ての区画を建築し終えました。はじめての建築系チャレンジでしたので、まずは完走できたことが嬉しいです。せっかくで…

体験型のアートセンター〔ブロックパーティーチャレンジ #15〕

ブロックパーティーチャレンジ #ルールと目次 建築開始 Newcrestで開始したブロックパーティーチャレンジ、ついに最終回でございます。 最後に残った区画はこちら。図書館やレストランが並ぶ通りの一角です。 何を建てようか散々悩んだ挙句、アートセンター…

後味の悪い誕生日デート〔カラーレガシー#3-8〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 誕生日デートで食中毒 25日目の月曜日。今日は在宅ワークを選択したヘーゼルがアップタウンでスピーチをしています。チャリティ運動家キャリアも8段階目まで進み、5,000シムオリオン以上の寄付を集めただけ…