サブカル息子と芸術家肌な母

今回もブロックパーティーチャレンジのためのタウニー生成です。サブカル好きな雰囲気の若いシムを生成したいなぁとふと思いましたので、チャレンジします。文学部などに生息していて、誰も知らないインディーズロックバンドとかマイナーな漫画とかを偏愛していて、同じくサブカル好きな異性の友人が多くて、同じコミュニティの女子からちょっとモテたりするんだけど結局はバレーサークルの可愛い子と付き合う…みたいな雰囲気のシムです。急に早口すみません。いやでもいますよね?こういう男子。

サブカル好きなティー

ということでランダム生成された若者シムが目指す雰囲気に近い気がしたので、まずは世代をティーンに変更しました。ちょっと頭髪が寂しいですね。

体型は痩せ型にして筋肉をゼロにします。サブカル男子は運動をしない(偏見)。猫背気味にするのも忘れません。

あまりに頭が寒そうだったので髪をかぶせてあげました。そしてちょっと顔も修正。整ってはいるんだけどちょっと世の中に不満がありそうな雰囲気を目指しました。サブカル男子はこじらせているので(偏見)。

名前はランダムでウォーレン・ロットです。特質はオタク。めちゃくちゃ早口で好きなインディーズバンドの話をしてきます。かっこよくはなりきれない感じを出したいので不器用もつけました。モテたいお年頃ということで願望は連続ロマンチスト。

服装はダサくはなくオシャレでもない、シンプルな感じ。この後生成するお母さんは個性的な服が好きなので息子に時々アドバイスしたりするのですが、本人は自意識過剰になりがちな年頃ですし「いや黒でいい」とか「柄あるやつは…」とか言ってこんな感じに落ち着いたという設定。パジャマにしているのは好きなバンドのライブTシャツです。似合っていないけど本人はお気に入り。

芸術家肌なお母さん

続いてウォーレンのお母さんを遺伝子操作で生成します。

やはり親子なので似ていますね。お母さんは何かのアーティストという設定で個性的な雰囲気にしたいので、ここから髪と眉を修正しメイクを施します。

こうなりました。特に横顔のラインがプレイヤーの好みに結局落ち着いた感。髪もアイシャドウもリップも派手な色合いです。見えづらいですが鮮やかな緑色のアインラインも引いています。

名前はランダムでしっくりくるまで引きまして、ディアドラ・ロットになりました。芸術愛好家、工作好き、誓約嫌いの特質持ちで、願望はマスターメイカーです。職業はまだ決めかねているのですが、画家かキャンドル製造にしようかな。芸術家肌の自由人で、ウォーレンの父親とは結婚していません。好き嫌いはランダムで決めましたが、オレンジ好き、ボヘミアン装飾好きなど性格に合っている気がします。

服装はカラフルにしてみました。ネイルはオレンジ系で、とにかく長くて派手なやつです。タトゥーもばちばちに入っています。

ペットを追加

最後に世帯のペットを追加します。

ランダムで犬を生成して1回目でピットブルを引きました。うん、ディアドラはピットブルを飼ってそう。名前はシナモンです。特質はデフォルトで人懐っこいがセットされていました。これも良いですね。ディアドラは社交の幅が広くていろんな客人を自宅に呼びそうなので。あとの特質はカウチポテトと頑固にしてみました。首輪は完全にディアドラの趣味。ウォーレンも小さい頃から一緒に育ったシナモンを可愛がっていて、散歩に連れていくのは主に彼の役割です。でもシナモンはカウチポテトなので散歩は嫌い。

 

今回も物語性のある世帯になりました。ただ顔立ちは今回私の方で手を加えたので、結局いつもの感じと近くなってしまった気はしますが。彼らの住居を建築するのが楽しみです。

[追記]ロット邸建築しました。