ジューンの初恋の行方〔カラーレガシー#5-3〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

彼から目が離せない

6日目の日曜日。明日からの学期開始に備えて課題を済ませた後、フリーランスライターの仕事も少し進めておくことにしました。

一発でOKが出てひと安心。在学中は学業(と恋愛)を優先するつもりですが、1学期に1つくらいは依頼をこなしておきたいです。

さて、この間のセールで遅ればせながらHigh School Yearsを導入したので、ソーシャルバニーを使ってみることにしました。前回で出そろった初デートの相手候補4名を友達登録してみます。現時点でピンクゲージが出ているのはマウくんとポーリーンちゃんですが、授業が始まると本格的に忙しくなりますし、ルームメイトのフリードリヒくんかマウくんに絞り込むのが現実的かな。

おや、テラスの茂みに足が2本はえていますね。

昼寝中のフリードリヒくんでした。どうして正気でないシムは毎度プレイヤーのツボをついてくるのか。

そして笑顔で廊下に座り込むフリードリヒくん。これって幼稚特質の行動ですよね。正気でないうえにそんなおいしい特質を重ね付けしてくるなんて…もうツボに入り過ぎてワンナイトの相手にはできないよ…

でも我慢できずに誘惑的な自撮りを指示してしまいました。えへへ、かわいい。

ツーショットをプレゼントしたのですが、残念ながら気に入ってもらえなかったようです。ちょっと先走り過ぎたようですね。

7日目の月曜日。学期初日からジューンは3コマ授業が入っています。朝イチの授業が始まって数十分後、同じ校舎にフリードリヒくんが吸い込まれていきました。初日から遅刻している…ノートとかいつでも貸すから言ってね…

1コマ目終了。次の授業も同じ校舎だったので、近くのベンチで課題を進めておくことにしました。あ、遅刻して半分ぐらいしか授業に出ていないのに疲れ切った様子のフリードリヒくんが出てきた。

そしてジューンの隣で眠り込んでしまいました。あーだめもう可愛すぎるわ。このままでは(プレイヤーが)フリードリヒくん一直線になってしまう。そしてワンナイトの結果別れるしかないという(プレイヤーが)辛すぎる結果が見えている。何とかしなければ。スクショを見返していて気付きましたが背後に伯父のロバートくんが映り込んでいました。フリードリヒくんしか目に入っていなかった…

この少し後、ジューンに「理想主義のシムが好き」というポップが出ました。理想主義って何だっけ。誰のことを指しているのかちょっと分からないですが、とりあえずはいを選択しておきますね。

初めてのデート…?

8日目の火曜日。この日は1コマしか授業がないので余裕があります。

放課後、お相手候補のフリードリヒくんとマウくん、兄ジャスパーを誘ってラウンジにやってきました。フリードリヒくんは一緒に来ているにもかかわらず「出かけるのを見たけど、何をしてるの?」と言っておられます。あなたとラウンジに出かけているのですよ。

みんなで自習中。ちゃんと大学生している。ジューンが1人だけニヤついているのが若干気になりますが、ロマンスの予感に浮足立っているのでしょう。

気付けばジャスパーとフリードリヒくんの姿はなく、マウくんと2人きりになっていました。マウくん、ターバンの下は長髪だったんですね。そしてまたしても尖ったファッションセンスのタンクトップを着ている。

マウくんとはすでにピンクゲージが出ていますし、何だかお似合いだったので、思い切ってデートに誘ってみました。このままフリードリヒくん悲恋ルートが確定するのを回避したかったのもあります。出かけた先は大学街のバーです。学生の初デートにはぴったりの場所でしょう。

ところが、なんとデート開始早々にこのようなお知らせが。マウくん、女性シムは恋愛対象ではなかったようです。そうかぁ~ピンクゲージは出ていたんだけどなぁ。これはもう仕方がないですね。

次の瞬間、どこからかフリードリヒくんが出現し自律でジューンとハグ!ええ~こんなことある??デート中にデート相手の目の前でそれは…いやでもこれは恋愛的なデートではなくなったから別にいいのか…?

フリードリヒくんはジャスパーと一緒に来ていたようです。ジューンとマウくんが2人でラウンジから抜け出したのを見て、野次馬しについてきたのかもしれません。

そんなわけで非恋愛アクションだけを進め、デートはシルバーメダルで終了しました。ジューンもこれはこれで楽しかったみたい。とはいえ実質的には友人同士のお出かけなので、初デートにはカウントしないことにしようと思います。マウくんとは相性が良いみたいですし、今後は良き友人関係を築きたいです。

波乱の急展開

9日目は3コマ授業に追われ、10日目の木曜日。先日マウくんとの恋愛の可能性がなくなったので、いよいよフリードリヒくんとの仲を進めるしかないと思っていた矢先のことでした。

寮内でどことなくパリピな雰囲気のシムと抱き合うフリードリヒくんの姿が。スクショには写っていませんが、パリピ氏の上には「ルームメイトの彼氏」の表示が出ています。いやでも…まだフリードリヒくんが恋人と決まったわけではないし…フリードリヒくんは誰とでもフレンドリーにハグするタイプなのかも…

だめでした。授業の前に聞いてみたところ「デートする相手がいる」そうです。フリードリヒくんに関しては女性シムが恋愛対象に入っていることは確認していたのですが、独身かどうかここまで聞けていませんでした。そっか…だからジューンとの誘惑的な雰囲気のツーショットを嫌がっていたのね…めちゃくちゃ一途でいい男だな…

はあつらい自撮り。入学早々イケメン2人が身近に現れて浮足立っていたジューンですが、現実は甘くありませんでした。次回から恋愛対象と独身かどうかは初手聞くようにしよう。プレイヤーも深く反省いたしました。ところが捨てる神あれば拾う神ありとはよくいったものでして…

呆然としているジューンとプレイヤーの目にこんな通知が飛び込んできたのでした!次回、今度こそ本当に初デートです!

 

カラーレガシーチャレンジ 青の世代 現在の進捗状況

  • 執筆スキル、写真スキル、料理スキルを最大にする。⇒執筆9/10 写真3/5 料理7/10
  • フリーランスライターでキャリアトップを獲得する。⇒9/10
  • 願望「ベストセラー作家」を達成する。⇒2/4段階目
  • 2人とデートした後、一晩限りの関係で子をもうける。⇒未
  • 子の母もしくは父と不仲になり、1人で子育てをする。⇒未
  • さらに2人とデートした後、シニア世代に入るまでに恋愛関係を清算する。⇒未
  • シニア世代に入ってから結婚する。⇒未