青の世代最初の1日〔カラーレガシー#5-1〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

青の世代 ジューン・ノード

カラーレガシーチャレンジ、ついに第5世代までたどり着きました~。まずは青の世代の設定と目標を再確認しておきたいと思います。

設定

「青の世代は物静かで義理堅く、寂しがり屋。できる限りストレスのない人生を望んでいるが、時折理由もなく悲しくなるせいで苦労している。おじ、おば、いとこ、きょうだい、両親という大所帯で育ったために、自分は十分に愛情を注いでもらえなかったという思いがぬぐえない。文章を書くのが好きで、作家になりたいと考えている。」

目標

  • 執筆スキル、写真スキル、料理スキルを最大にする。
  • 作家もしくはフリーランスライターでキャリアトップを獲得する。※フリーランスライターを選択します。
  • 願望「ベストセラー作家」を達成する。
  • 2人とデートした後、一晩限りの関係で子をもうける。
  • 子の母もしくは父と不仲になり、1人で子育てをする。
  • さらに2人とデートした後、シニア世代に入るまでに恋愛関係を清算する。
  • シニア世代に入ってから結婚する。

それでは改めまして、こちらが今回からチャレンジの主人公となるジューン・ノード(June NODE)です。名前は色も気分もブルーなイメージということで、梅雨時の6月(June)から取りました。特質はクリエイティブ/本の虫/陰気、願望は「ベストセラー作家」の1段階目。目標に入っているスキルのうち執筆と料理はlv.5、写真がもう少しでlv.3というところまで上がっています。それと何かと便利な論理学がlv.5、魅力とフィットネスがlv.7です。ダンスはいつの間にこんなに上がっていたのか…?気づけば好きな音楽の種類も増えています。育ちの特質はあまり気にしていなかったのですが、加齢させてみたところ4つも良い特質を持っていました。あとはこれまで恋愛をしなかったので独身主義のライフスタイルがついています。ジューンは複数のシムと恋愛することになりますので、これはライフスタイルセミナーで削除しておこうかな。

服装はこんな感じです。テーマカラーはもちろん青。ジューンは派手なタイプではないですが、寂しがり屋ゆえに異性/同性に対して隙がある感じを出したくて、少し肌を出したり透ける素材の服を着させたりしています。

父と兄、祖父母、伯母家族という大家族で育ったジューン。子供嫌いの母はジューンを産んですぐに家を出たため、日常的な交流はありませんでした。休暇などでたまに会っても嫉妬深い父が母を独占する状況。兄やいとこに囲まれて遊び相手には困らないかと思いきや、兄は一匹狼、いとこの1人はパリピ、もう1人は正気ではありません。プレイヤーとしても癖の強い他の子供たちに気を取られてジューンは割と放置していたのですが、特質などを見るに意外としっかり者に育った感じですね。ちなみにジューンはひたすら日記(と自撮り)に鬱憤をぶつけるティーン時代を過ごしており、文章を書くのが大好き。本格的に執筆を学ぶためにBritechester大学に願書を送っており、文学の高等学位で入学資格を得ています。

大学入学前に作家デビュー

ジューンが若者の誕生日を迎えた1日目の火曜日。

ジューンは自身初めての短編小説の執筆に取り組んでいます。大学の学期を月曜開始にしたいので入学手続は土曜まで待つことにしました。ルール上次はジューンがシニアになってから世代交代したいので、青の世代は時間的には余裕があるはず…。というわけで週末までのんびり執筆などして過ごしましょう。

記念すべき最初の1冊。

書きあがった本は装丁されて所持品に入っています。品質はすばらしい。さっそく執筆スキルがlv.6になりました。

そして流れるように、はあつらい自撮り。たまたま横を通ったホアキンをつかまえて一緒にポーズをとってもらいました。

生い立ちを反映させた短編小説を書き上げて自信をつけたジューン。フリーランスライターの仕事を始めることにしました。これなら大学に通いながらキャリアも両立できるでしょうし、現役大学生作家という肩書も良いんじゃない?などと本人は浮かれています。お兄ちゃんからも応援のメッセージがきました。最初はちょっと肩慣らしで簡単な依頼から受けましょうかね。

ちゃちゃっと釣り記事を書き上げて仕事完了。PVを稼ぐことだけを考えました。長時間執筆して疲れたのかくだらない仕事をさせられたのが不満なのか、ジューンは憮然とした表情。

次の依頼は少し報酬お高め。瞑想体験を世間に広めるという趣旨の執筆ですね。ジューンにはヨガを極めた家族が3人もいますからこれは得意分野といえるでしょう!お任せください!

自信ありげな表情で仕事に取り掛かりました。背後でヨガを極めた3人のうちの1人がちょうど帰省してきていますね。ジャスパーは大学進学以来ほぼ毎日家に帰ってきております。一匹狼だから大所帯の実家はつらかろうと思ったんですけどねぇ。ホアキンに会いたいのでしょうか。この2人外交的と一匹狼なのに本当に仲が良いんですよ。

書き終えました。本の説明文を書くのが楽しくなってきた。

執筆スキルがlv.7になり、願望も次の段階に進みました。順調です。

世代交代3日目の木曜日。場所を変えて新鮮な気分で仕事をしようとカフェにやってきました。が、暗い。めちゃくちゃどんよりしている。

カフェラテを注文しました。あまりにも暗いので画像を少し明るくしています。明るくしてもこれ。

今回の依頼はファンタジーシリーズの新作。すごい大仕事ですね。ジューンの引き出しにファンタジーの素材は入っているのでしょうか。

何とかひねり出しました。

品質は普通。残念ながら初めての却下をもらってしまいました。コーヒーをおかわりして修正することにしましょう。ところでこのカフェでは本好きのシムたちが集会を開いているようです。本の虫のジューンも少し気になったようですが、今日は仕事だけ済ませて帰宅することにしました。

帰宅。初めに書いた短編小説は出版社に売り込んでおきました。印税収入はどれぐらいになるのか、楽しみです。

おもしれー女

4日目の金曜日。今日はユリアの誕生日です。

ジューンが大学入学後は実家はマイ世帯から外しますので、末っ子いとこがティーンになるのを見届けることができて良かったです。

ユリアがティーンになりました。特質はランダムで冒険好きを引きました!冒険好きですか~!正気でない冒険好きとは…ユリアがどんどんおもしれー女に仕上がっていく…。願望はそんなおもしれーユリアにふさわしいものをと思い、ジャングル探検家にしてみました。

CASも設定しておきました。普段着から探検家風です。仲良く誕生日を祝っていたと思ったら急に何かに怯えていますが、ジューンは隣で平然としております。おばあちゃんで慣れていますからこれぐらいは日常茶飯事です。

 

カラーレガシーチャレンジ 青の世代 現在の進捗状況

  • 執筆スキル、写真スキル、料理スキルを最大にする。⇒執筆7/10 写真2/5 料理6/10
  • フリーランスライターでキャリアトップを獲得する。⇒7/10
  • 願望「ベストセラー作家」を達成する。⇒2/4段階目
  • 2人とデートした後、一晩限りの関係で子をもうける。⇒未
  • 子の母もしくは父と不仲になり、1人で子育てをする。⇒未
  • さらに2人とデートした後、シニア世代に入るまでに恋愛関係を清算する。⇒未
  • シニア世代に入ってから結婚する。⇒未