ドレイク・ホール学生寮〔リノベーションチャレンジ #12-2〕

リノベーションチャレンジ #ルールと目次

リノベーションチャレンジ12軒目の学生寮、今回は内装を紹介します。

共有スペースビフォーアフター

まずは全体の間取りから。ほぼ前回の予定通りに仕上がっています。修正点は窓の位置に合わせてバスルームと寝室を入れ替えたことぐらいです。ハートマークはうふふスポットです。

順番にビフォーアフターを見ていきます。これはエントランスのビフォー。

アフター。ペントハウスに必要なダストシュートや郵便ポストをまとめておきました。

談話室ビフォー。

アフター。エレベーターを降りてすぐにソファセットを置きました。学生寮なので家具はお安めのものです。スクショ右手に並んでいる扉からバルコニーに出られます。

別角度から。暖炉は置けたので置いてしまったのですが、学生寮は火気厳禁ではないんですかね。ちょっと火事が心配。

エントランス/談話スペースの端にピアノを置きました。Britechester大学では芸術学の高等学位を取得可能です。

反対側の端には大きな姿見があり、魅力スキルを上げることができます。ちょっと鏡とドアの距離が近いのでシムが出入りできるか心配。動作確認はしておらず、カラーレガシーチャレンジのプレイ中に問題があれば微修正すればいいやというスタンスでおります。

廊下沿いの共有スペースビフォー。ここにはパソコンが1台置かれたダイニングテーブルがありました。

アフター。さきほどのソファセットの奥に自習室を作りました。

リサーチアーカイブマシン1台とパソコン2台を置いています。チェスもできます。

ここからは新設した共有部の紹介です。まずはダイニングルーム

寮なのでコンロは置けませんが、一応キッチンもあります。冷蔵庫と電子レンジがあるのでとりあえず食事には困りません。

反対側。これはちょっと反則かとも思うのですが隅にバンケットテーブルも置いてしまいました。これさえあれば調理することなく美味しい料理を出すことができます。3学期で大学を卒業しようとすると時間の余裕がないので、なるべく楽に欲求回復ができる環境にしておきたい。

こちらも新設したジムです。壁の1面は鏡張り。

反対側にはランニングマシン。これで寮内で運動もできます。

寝室ビフォーアフター

エントランスから廊下を進むと寝室とバスルームが並んでいます。間取りを拡大してみるとこんな感じで、バルコニーを挟んで向かい側も同じ配置です。

廊下の様子。突き当りはうふふスポットにもなるクローゼットです。

バスルームのビフォー。シャワーに壁がないというとんでもない欠陥がありました。

アフター。カーテン付きでプライバシーを確保できるシャワー2つ、トイレ2つ、シンクも2つあります。もう1つのバスルームも同じ構造なので寮には計4つのトイレがあります。バルコニーの茂みもカウントすれば6つですね。安心。

寝室ビフォー。

アフター。ビフォー同様に学生2人でシェアしてもらいます。ベッドの間の衝立はビフォーよりもプライバシーに配慮したものにしました。

寝室には大きめのクローゼットが1つ、デスクが1つあります。アフターでは自習室など共有スペースを充実させたので、寝室は基本的に寝るためだけの部屋という設定です。

ベッド脇には大学のポスターを飾っています。寝室は全部で4つあり、8名の学生が入居できます。

 

以上、大学寮のリノベーションでした。対面の寮にも同じものを配置済みです。カラーレガシーチャレンジのセーブファイルの方も同様にリノベーションしておいたので、これでうまく大学生活を送ることができると良いのですが。生活モードで実際に遊んでみるのが楽しみです。