2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

兄妹仲に波乱の予感〔カラーレガシー#1-14〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 幼児の誕生日 前回から少し日が飛んで39日目の水曜日。子どもたちが幼児の誕生日を迎えるところからのスタートです。 まずは兄のジンジャーを加齢させます。 特質はお茶目を選択。特質にふさわしいちょっと…

何もかも正反対な子どもたち〔カラーレガシー#1-13〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 乳児に成長 赤子が一気に2人増え、夜泣き対応に追われています。 34日目の金曜日、子どもたちが乳児に成長しました。 まずは実子のジンジャーから。初めてのチャレンジなもので赤子をこちらの操作で成長させ…

超特急の家族計画〔カラーレガシー#1-12〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 フレアの誕生日 29日目の日曜日、今日はフレアの大人世代の誕生日です。この日はフレアが経営するレストランでお祝いしようと決めていました。 客として来店するのは初めて。2人ともおめかししています。こ…

右の頬を打たれたら夫の頬を差し出せ〔カラーレガシー#1-11〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 フライング・タイガー おはようございます。特に脈絡はないですが空中を飛んでいるような可愛いタイガーが撮れたので貼っておきますね。 スーパーマンならぬスーパーキャットです。見て下さいこのおしり超キ…

センターパークで挙式〔カラーレガシー#1-10〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 ドキドキのプロポーズ 23日目の月曜日。フレアは晴れて恋人となったヒューゴーくんをSan Myshunoのマイシューノ・メドウズに呼び出しました。 マイシューノ・メドウズは区画の種類としては公園ではなくセン…

せっかちな彼女の恋人〔カラーレガシー#1-9〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 レストランの常連さん 本日もレストランは繁盛しております。 ついに2人で来店されたフェン夫妻。特にミスター・フェンはほぼ毎日顔を見るお得意様ですが、奥様と一緒に来られたのは初めてだと思います。し…

悲惨なホームパーティー〔カラーレガシー#1-8〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 スパイス・フェスティバル 13日目の金曜日、早めにレストランを閉めたフレアはスパイス・フェスティバルの会場にやって来ました。屋台レシピのコンプリートのためには見逃せないイベントですからね。 到着し…

オーナー渾身の接客術が炸裂〔カラーレガシー#1-7〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 レストラン経営に慣れてくる 8日目の日曜日、料理スキルも上限に達しました。 これにてルール「料理スキルとバーテンダースキルを最大にする」達成です。フレア、おつかれさま! 料理好きのポップも出ました…

あなたの恋愛運は絶望的です〔カラーレガシー#1-6〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 レストラン5日目 5日目の木曜日。今朝も自宅マンション横の屋台で朝ごはんを調達するフレアです。 今日はインド料理の屋台でした。 香辛料が効いていてちょっぴり炎を吐いたりしながらも3品を完食。朝からと…

評論家も殺到する5つ星レストラン〔カラーレガシー#1-5〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 住み込み暮らし終了 都会での成功を夢見てSulaniから移住してきたフレア・ノード。今は仕事に夢中ですが、いずれは家庭を持つことも考えています。そこへSan Myshunoでは珍しいベランダ付きの物件に空きが出…

シムには厳しく猫には甘く〔カラーレガシー#1-4〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 家族が増える カラーレガシーチャレンジ3日目の火曜日。フレアは今日も早朝からBrindleton Bayに猫探しに出かけました。けっこう良いベッドを置いているので、4時台に目が覚めるんですよ。 今日はすぐに野良…

労働8時間以上休憩ありのホワイトな職場です〔カラーレガシー#1-3〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 オーナーの朝活 カラーレガシーチャレンジ2日目の月曜日。早朝目が覚めたフレアはランニングに出かけることにしました。 行先はBrindleton Bayの猫だまりエリア。猫と暮らしたくて里親の申込みをしようとし…

開店初日にクビが飛ぶ〔カラーレガシー#1-2〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 開店準備 カラーレガシーチャレンジ1日目の日曜日。赤の世代の当主フレア・ノードが自分のレストランを購入したところからのスタートです。 お店をオープンさせるためには従業員を雇わなければなりません。 …

カラーレガシーチャレンジ #目次

カラーレガシーチャレンジ #ルール ゆるゆるカラーレガシーチャレンジの記録です。以下から歴代当主シムの一覧と、各回のブログへのリンクを確認できます。随時更新中。 現在のノード家の家系図はこちら。 第1世代 赤 フレア・ノード(Flare NODE) 特質:せ…

始祖シムの紹介と事前準備〔カラーレガシー#1-1〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図 始祖シム フレア・ノード いよいよ今回からカラーレガシーチャレンジのスタートです。まずは始祖シムのご紹介。 名前はフレア・ノード(Flare NODE)。以前遊んでいた世代交代プレイの6世代目を単体で新デー…

デフォルトシムの動向調査 #5

デフォルトシムの動向を調査するシリーズ第5回。新データでカラーレガシーチャレンジを開始することにしたのですが、これまで見守ってきたデフォルトシムの子孫たちにも愛着がわいている…ということで、以前のデータから選りすぐりのシムたちを移植させまし…

カラーレガシーチャレンジ #ルール

カラーレガシーチャレンジ #目次 気ままな世代交代プレイを開始して第5世代まできました。うすぼんやりとですがSims4の操作に慣れてきましたので、ついに!初めてのチャレンジプレイを!やってみようかと思います!! 挑戦するのはカラーレガシーチャレンジ…

初心者の世代交代プレイ完結〔気ままな人魚のレストラン経営#E-12〕

初心者の世代交代プレイ 目次 フレアの誕生日が近づき、Sulani生活もいよいよ大詰めです。最近は5世代目のイーグルをメインで操作してゆるゆる島暮らしを楽しんでいます。 壁画はこれで完成なのですかね。先代のディナ&ダニエラをプレイしていた時から、ムア…