デフォルトシムの動向調査 #5

デフォルトシムの動向を調査するシリーズ第5回。新データでカラーレガシーチャレンジを開始することにしたのですが、これまで見守ってきたデフォルトシムの子孫たちにも愛着がわいている…ということで、以前のデータから選りすぐりのシムたちを移植させました。一方デフォルトシムの系譜が途絶えてしまった世帯については、デフォルトシムをそのまま配置しています。

前回 デフォルトシムの動向調査 #4

Willow Creek

ブラッドフォードと、前回は子供だった妹のエイミー。2人ともゴス家らしい服装に着替えてもらっています。

エルマ―・パンケーキと夫のオーガスト。エルマ―のTシャツは初代ボブさんとおそろい。

こちらは系譜が途絶えてしまったためデフォルトのBFF世帯です。

かつてチュートリアルでお世話になったアレックス・モイヤーねえさん。個人的に思い入れがあるので、Willow Creekに配置してみました。

黒髪のテイラーと茶髪のライラの姉妹。もこもこの猫が3匹増えました。

Oasis Springs

富豪のランドグラーブ家の当主メアリーと1人息子のフレディ。父親は不明。

前回子供だったアルマ。この子もコメディアン志望という設定です。

系譜が途絶えてしまった…というか誰の子孫がどこにいるのか分からなくなってしまったため、仕切り直してデフォルト世帯を配置しました。

前回赤ちゃんだったジェイラスと、妹のブリトニー。右端のグラサンはWillow Creekに移っていたロサーリオ家から引っ越してきてもらったヒューバートです。初代カリエンテ家のような複雑な恋愛模様が見られるのでしょうか。

San Myshuno

San Myshunoの8世帯はいずれもデフォルトのままです。カラーレガシーチャレンジではこの街を最初の生活の拠点にする予定ですので、交流するのが楽しみ。

Brindleton Bay

ジェイラス・デルガトーが妻アンソニアを迎え、息子カーティスが産まれました。ペットがいないのが寂しかったので、初代ブルーとバーソロミューを再現しております。

系譜が途絶えてしまった、デフォルトのカタリーナ。

こちらも系譜が途絶えたヘッキング夫夫。

Sulani

前データ同様、提督の難破船に人魚を集めました。左からウクパニポの子ジャレッド、ナラニの子ジューン、カラマイヌウの子シンシア、パカアの子ノーマです。

中央が長女アデル、右端が弟で長男のクラーク、左端が次男のダドリー。

先代リアの息子ジュードが1人暮らししています。

中央がエリック・カハナヌイとエリカ夫妻。白髪が恐らく長女のファニー、黒髪の次女マライア、左端が長男ジェイク、抱っこされているのが三女のクレメンティーン。子だくさんの一家です。

ンガタ家の3きょうだい。金髪のアレクサンダーとエイデンは多分双子、妹(姉?)の名前はセリーナです。

Britechester

Britechesterでは空き区画にデフォルトの教授陣+ゴーストを集めてみました。

Sulaniに移っていたクローイ・プリーザントとその子供たちに実家に戻ってきてもらいました。左端が長女シェリー、右端が長男ジョザイアです。

前回からちょっとイメチェンしたハリエット・エルダーベリー。

寮に住んでいる大学生世帯は世代交代を追うのが難しいのですが、せっかくなので再配置してみました。

こちらも同様に再配置。

Evergreen Harbor

いずれもデフォルトのままの全4世帯。カラーレガシーチャレンジでEvergreen Harborに住むのはけっこう先になると思うので、これらの世帯はその時までデフォルトのままにしておいて、いつか移住してから交流しようかなと思っています。

Henford-on-Bagley

こちらもまだ本格的に遊んだことがないためデフォルトのままの7世帯。なおゴールドブルーム家、チョプラ家、ベル家は、デフォルトではホームレスなので、それぞれHenford-on-Bagleyの区画に住まわせています。

 

以上、ワールドが少しずつ拡張されてシムも増えてきましたね。ここで一度仕切り直して、また個性豊かなシムたちの交流と発展を見守っていこうと思います。