恋愛のことしか考えられない大学初日〔カラーレガシー#5-2〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

いざ大学へ!

世代交代5日目の土曜日。本日いよいよジューンが大学に入学します。

家族そろって最後の朝食。今後もちょくちょく帰省するつもりではあるのですが、入学後は実家はマイ世帯から外すことになりますし、卒業後もジューンは実家には戻らないので、プレイヤーは少ししんみりしています。黄と緑、2世代にわたり住んだ家ともこれでお別れです。みんなの視線を集めているのは本日の主役のジューン…ではなく正気でないムーブを炸裂させているユリアのようですが。

かねてより決めていた通り、文学の高等学位プログラムを提供しているBritechester大学への入学手続きを進めます。青の世代のタスクに料理スキルカンストが入っているので、自由選択講座は料理スキルにしました。

ここで痛恨のミスが発覚。大学生活を過ごしやすいようあらかじめ寮をリノベして、せっかくなので向かい合って建っている2つの寮にダウンロードしておいたのですが、名前を変更しなかったせいで見分けがつかなくなってしまいました。一足先にBritechester大学に進学している兄ジャスパーと同じ寮に入る予定だったのに、これではどちらを選べばいいか分かりません。やむを得ず完全に運任せで選択しました。

資金はざっくり世帯人数で分けて500,000シムオリオン持って行くことにします。レガシー5世代目となるとけっこう貯まってきていますね。ジューン自身はそこまでお金に執着はないと思いますが、次の紫の世代は浪費家です。

入学手続きが終わり、さっそく寮に到着しました。

とりあえず趣味の自撮り。そしてプレイヤーは50%の賭けに負け、兄の寮はこちらではなかったようです。でも考えてみればジューンは在学中に数回ワンナイトを楽しむ予定がありますし、お兄ちゃんとは違う寮で結果的には良かったかな。最中に出くわしたら気まずいもんね。

ドキドキの寮生活スタート

大学生活はとにかく忙しいので、自撮りを終えたジューンには課題を済ませるよう指示しました。

自室にこもって作業を始めたところスラっとした素敵な女性シムが話しかけに来てくれました。おやおやさっそくロマンスの予感ですか?ちなみに背後で寝ているのはルームメイトです。

残念ながら彼女は他のルームメイトの恋人だったみたい。直後に廊下でいちゃついている姿を発見しました。この寮はうふふ対応が充実していて、クローゼットもシャワーも、テラスには茂みもありますんでね…どうぞご活用いただいて…

気を取り直して、キッチンのテーブルで課題を再開。

ルームメイトたちが集まってきました。大学生活って感じで良いですねぇ。そして恋人の目の前でジューンを誘惑し始める金髪の彼女。初恋もまだのジューンにはちょっと手に負えそうにないお相手ですね。

あっ!ものすごくイケメンなルームメイトを発見しました!ドレッシーなシャツにパジャマ感あふれる短パンというファッションセンスが気にならないほどの整ったお顔立ちです。

いや、うーんやっぱりちょっとは気になるかな。それにしてもイケメンな彼はコミュニケーション学専攻のマウくん。ジューンの初恋のお相手の有力候補が早くも見つかってしまいました。

合コン・ナイトに参戦

昼過ぎ、ジャスパーから連絡がありました。確か入学初日はラウンジで歓迎パーティー的なイベントをやるはずなので、ジャスパーの寮で集合して一緒に出かけることにしました。

というわけでラウンジに到着。なぜか中に入らず地べたで課題を始めてしまう兄妹を眺めていたところ、見知らぬ紫シャツのシムが駆け寄ってきました。ジューンのルームメイトのようです。自己紹介もまだなのに「出かけるのを見たけど、何をしてるの?」は地雷臭がしますねえ。

あ、でも顔はけっこう可愛い…。お名前はフリードリヒくん。演劇学専攻でした。

しばらく3人で会話していたのですが、ジャスパーがユニフォームに着替えて颯爽と走り去っていきました。大学のサッカーチームの試合に向かうようです。そういえば入学前にスポーツの奨学金に申し込んでいたっけ。ジューンは地雷臭のするフリードリヒと2人きりになってしまい、気まずい空気が流れたその瞬間…

出たーッ!!正気でないシムだあああッッ!!!普段のプレイヤーであればこの瞬間にパートナー即決です。しかし、ジューンは1人目のデート相手とも2人目のデート相手とも結ばれない運命。フリードリヒくんのことが気に入れば気に入るほど別れが辛くなるのは目に見えています。うーん悩ましい。

プレイヤーがひとりでウンウン唸っている間に合コン・ナイトが始まりました。というか「合コン・ナイト」って。こんなあからさまな名前でしたっけ?

それでは合コンということですんで大手を振って恋人候補を探させてもらいますね。こちらのセサーくんもなかなかのイケメン。ライバル校の学生がお相手というのも良いですね。

こちらのポーリーンちゃんも可愛い!

彼女には魅惑の自己紹介をすることに成功。ここまで恋愛に振り切った遊び方をすることって普段あまりないので新鮮で楽しいです。それにしてもジューンは自撮りと自作ポエムが趣味で、大学に進学したと思ったら恋愛しか頭にないという、相当思春期をこじらせている感がありますね。

これはトイレで自分の大学のマスコットに自撮りを拒否されているところ。他校の学生にデレデレしていないでちゃんと学業に専念しろよということでしょうか。

 

カラーレガシーチャレンジ 青の世代 現在の進捗状況

  • 執筆スキル、写真スキル、料理スキルを最大にする。⇒執筆8/10 写真3/5 料理6/10
  • フリーランスライターでキャリアトップを獲得する。⇒8/10
  • 願望「ベストセラー作家」を達成する。⇒2/4段階目
  • 2人とデートした後、一晩限りの関係で子をもうける。⇒未
  • 子の母もしくは父と不仲になり、1人で子育てをする。⇒未
  • さらに2人とデートした後、シニア世代に入るまでに恋愛関係を清算する。⇒未
  • シニア世代に入ってから結婚する。⇒未