なかなか2人きりになれないデート〔カラーレガシー#4-10〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

情緒不安定なティー

38日目の火曜日。ジューンがティーンに成長したところからのスタートです。

改めてルールを確認したところ青の世代は割とスケジュールに余裕がありそうです。願望も1段階目から先に進めないで世代交代を待とうかな。

執筆スキルがlv.3になりました。世代交代後に上限を目指すのは執筆と写真と料理、あとキャリアのために論理学も上げたいところ。どれもティーンの間にlv.5(写真はlv.2か3)ぐらいまで上がっていれば十分かなと思います。

こちらは夜のランニング中のジャスパーです。実は協調性が基準を下回ってしまい、ティーンになってからは上げるのも難しいということで、急きょ感情コントロールを上げております。感情コントロールはランニングで気分転換することで上げられるみたい。

「感情を音にする」ことでも上がります。家にヘーゼルのピアノを置いていて良かった。1人で黙々と走ったりピアノを弾いたり、一匹狼らしくなってきました。

この日の夜またもプレイヤーのポンコツぶりが発覚しました。カーラちゃんが遊びに来たのでアイヴィーを向かわせると家の前の道路を渡ったところで会話を始めたのですが、そこに釣りの標識が出ていたのです!この区画には黄の世代から2代にわたって住んでいるのですがここまで全く気付いていませんでした…だったらアイリスの釣りスキル、在宅中いつでも上げられたじゃないの…

ところで先ほどのスクショで夫婦の会話に入り込んでいたゴキゲンなファッションのシムは、コミュニティプロジェクトの調査員だそうです。ノード家のエコ適合性に満足して帰宅されました。

39日目の水曜日15:00過ぎ。ジャスパーとホアキンが学校から、アイヴィーが仕事から帰宅しました。

あれジューンは?と思って付近を探すと、なぜか自宅からずいぶん離れた場所を肩を落として歩いていました。情緒不安定で黒を着たい気分だそうです。ティーンだなあ。

このタイミングで別居中の母カーラちゃんからお誘いが!そういえばカーラちゃんの自宅には行ったことがありませんでした。せっかくなので遊びに行ってみましょう。

到着しました。あら~カーラちゃん素敵なところに住んでいるんですね~!

一緒に暮らしたことのない母の家に招かれたことをさっそく日記にしたためるジューン。日記も感情コントロールを上げる行動だそうです。ただジューンはそんなに人格のできたタイプのシムではないと思うので、高水準にすることはあまり意識していません。アイヴィーの子育ての達人願望達成はジャスパーに任せようと思っています。

意気消沈しながら日記を書いていたと思ったらすかさず自撮り。はぁ…つら…みたいなことをSNSにあげるつもりでしょうか?自撮りと共に?そういうのは数年後に100%後悔するからやめときな??

せっかくなのでお母さんに宿題を手伝ってもらいました。何だかすごく距離があるんですけれども、これ一応手伝ってもらっています。

釣りスキルマスター

41日目の金曜日。本日は第5世代の末っ子ユリアの誕生日です。早朝に空腹で1人起き出してきたので、遊びに来ていたおじいちゃんにごはんを食べさせてもらいました。

加齢はお父さんに手伝ってもらいましょう。

ユリアがお茶目な幼児になりました。トップクラスの赤ちゃんは取れなかったみたいですね。世帯人数が増えるとどうしても目が行き届かず申し訳ない…

一方めちゃくちゃ遅ればせながら発見した釣りスポットでスキル上げ最後の追い込みをかけるアイリス。これは人工池なのでしょうか?なぜかここで釣れた魚はイマイチ美味しそうに見えませんねぇ。

などと言っている間に釣りスキルをマスターしました。アイリスの最後のタスク「釣りスキルを最大にする」達成です!

結婚の誓い再び

43日目の日曜日。カーラちゃんからアイヴィーにデートのお誘いがありました。世代のタスクに関して現段階でできることは全て終了しており次世代も順調に成長しています。今夜は2人でゆっくりデートを楽しんでもらいましょう。

指定されたラウンジに到着。さっそくバーで良い雰囲気…だと思うのですがカーラちゃんの視線どっちかというとバーテンダーさんに向いていません?勘違いだとは思うんですけどアイヴィーは嫉妬深いタイプなので念のため区画の隅っこに移動しましょうね。

ほら~バーテンダーさん仕事を放り出してついて来ちゃったじゃないの。アイヴィーがすごく引きつった顔をしています。

仕方なくまた移動。ウェディングアーチがあったので結婚式を思い出す的な選択肢を選んでみたところ、カーラちゃんが指輪をくれました!素敵なスクショが撮れて嬉しいです。アイヴィーが臭くないときだともっと良かったんですけどね。

へ~こんな2度目の結婚式みたいなアクションがあるんですねぇ。カーラちゃんにも満足してもらえたようで何よりです。今のところ、一匹狼のジャスパーは若者になったら独立するのが良いかなと思っていて、そうすると世帯人数が1枠空きます。その頃にはユリアももう少し大きくなっているでしょうし、子供嫌いのカーラちゃんにいよいよ引っ越してきてもらえるかな。あとはアイヴィーの嫉妬深さが年月とともに落ち着いてくると良いのですが…

 

カラーレガシーチャレンジ 緑の世代 現在の進捗状況

  • 若者世代の間、2週間に1度、週末に休暇をとって出かける。
  • (姉)植物学者、(弟)フラワーデザイナーでキャリアトップを獲得する。
  • (姉)フリーランスの植物学者」、(弟)「子育ての達人」の願望を達成する。⇒弟4/4段階目
  • (姉)ガーデニングスキル、健康スキル、釣りスキル、(弟)フラワーアレンジメントスキル、健康スキル、子育てスキルを最大にする。
  • (姉)ガーデニングのコレクションを全て揃える。(弟)子を2人もち、子ども世代の願望を達成する。
  • (姉)結婚後に2人の子をもつ。(弟)子を2人もうけた後に結婚する。
  • 一生にわたってヘーゼルときょうだいの親密な関係を維持する。