これは休暇ではなく合宿〔カラーレガシー#4-7〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

黄の世代と青の世代の誕生日

24日目の火曜日。アイヴィーが満開アーティストに昇進しました。

これでキャリアトップ。ルール「フラワーデザイナーでキャリアトップを獲得する」達成です!…にもかかわらず完全にスクショのタイミングを逃したという。在宅ワークにすると次回の出勤1時間前に昇進の通知が来るんですが、いつも忘れがちです。

こちらもファンファーレを撮り逃していますがジャスパーは社交の願望を達成しました。これは楽しくチェスで遊んでいる最中に正気でない祖母に怒鳴りつけられている様子。

さて、この日はヘーゼルとジューンの誕生日です。奇しくも黄の世代と青の世代の継承者の誕生日が重なりました。

まずはヘーゼルから加齢させます。ヘーゼルは長生き特質を取っているので、ここからの寿命は驚異の30日越えです。黄の世代のチャレンジ開始時は名家願望が達成できるか心配だったのですが、完全に杞憂でしたね。これからはキャリアも退職してドムくんとゆっくり過ごしてもらいましょう。

続いてジューンが小学生に成長しました。あらかわいい。特質は継承者として定められているクリエイティブ。願望は社交からスタートです。母親のカーラちゃんもパーティーに招待したのですが姿を見せず、後日お祝いのメッセージだけが届きました…

お父さんと親友のハグ。ジューンすごく可愛いと思うんですがどんなティーンになるか楽しみですね~

パーティーに来ていたユゲットが誕生日プレゼントをくれました!祖母の姉兄たちにも可愛がってもらえるのは嬉しいですね。ちなみに中身はノームでした。ガーデニング好きが多い家だからかな。

服装の設定後はこんな感じ。お兄ちゃんとサンダルがおそろいです。髪型はすごく似合っていたので変えませんでした。

ガーデニングコレクション完成

25日目の水曜日。ついにこの瞬間が…!

宇宙探索中「宇宙警察に囲まれた!」通知が出たので、UFOを入手できる可能性のある「積荷を隠す」を選択。

次の瞬間、ガーデニングコレクション収集完了のファンファーレが!やったー!!このときは珍しくヘーゼルが宇宙探検に行っていました。数回のチャレンジで狙ったものをしっかり持ち帰るとはさすが先代。これでルール「ガーデニングのコレクションを全て揃える」達成です!良かった~長かった~!!

日付が変わった頃、ジャスパーが天才芸術家の願望を達成しました。順調ですね。

26日目の木曜日。朝から電話が鳴り響き家族に一斉に悲しみのムードレットがつきました。

ヘーゼルの双子の姉、ヒースが亡くなってしまいました。きょうだいの中で1番先にシニアになったので覚悟はしていましたが、寂しいです。ヒースが亡くなった時点で友好度はほぼ満タンの状態でした。

生まれた瞬間から1番近くにいた親友を失ったヘーゼルはすっかり気落ちしてしまいました。ドムくんに慰めてもらおうね。

その後ユゲットとアンリも呼んで慰め合いました。2人とのお別れも近いはずです。覚悟しておかなければ…

最後の休暇

28日目の土曜日。アイリスとアイヴィーの若者世代最後の週末ですので家族で休暇に出かけたいと思います。

あらかじめSulaniの住居を少し拡張して貸別荘にしておきました。

到着。いや暗くない??早朝にヘーゼルが起き出してきてすぐ休暇の連絡をしたのでこんなことになってしまいました。時刻は朝4時過ぎ。きれいな海と空を背景にスクショを撮るはずだったのに…

今回、貸別荘に小学生のスキル上げアイテムを色々置かせてもらっています。ひらめきを求めて絵を描きまくっているうちに夜が明けてきました。

ジャスパーも数時間ぶっ通しで科学実験に取り組んでおります。これが休暇…?

ジャスパーが青年実業家の願望を達成しました。おつかれさま!じゃ次運動いこうか。

大人も負けてはいられないぜ!とばかりに海釣りに打ち込むアイリス。

Sulaniの海は南国らしいお魚が釣れるので楽しいですね~

夜明け前から夕方まで釣り続けて、釣りスキルはlv.7になりました。もう休暇というより願望&スキル特訓合宿ですねこれは。

シニア組はのんびり。平和。

この日は大晦日でしたので、夜にはカーラちゃんも招いて総勢9名でカウントダウンを楽しみました。休んだ感のない休暇にはなりましたが、これでルール「若者世代の間、2週間に1度、週末に休暇をとって出かける」達成です!

 

カラーレガシーチャレンジ 緑の世代 現在の進捗状況

  • 若者世代の間、2週間に1度、週末に休暇をとって出かける。
  • (姉)植物学者、(弟)フラワーデザイナーでキャリアトップを獲得する。
  • (姉)フリーランスの植物学者」、(弟)「子育ての達人」の願望を達成する。⇒弟4/4段階目
  • (姉)ガーデニングスキル健康スキル、釣りスキル、(弟)フラワーアレンジメントスキル健康スキル、子育てスキルを最大にする。⇒姉 釣り7/10  弟 子育て9/10
  • (姉)ガーデニングのコレクションを全て揃える。(弟)子を2人もち、子ども世代の願望を達成する。⇒弟 未
  • (姉)結婚後に2人の子をもつ。(弟)子を2人もうけた後に結婚する⇒ 姉 未
  • 一生にわたってヘーゼルときょうだいの親密な関係を維持する。⇒未(黄の世代より持越し)