浮気性と宇宙探索は世代を超えて〔カラーレガシー#4-5〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

UFOが手に入らない

17日目の火曜日の早朝。Willow Creekの片隅にアイリスの姿が。

ガーデニングコレクションのために西洋ナシを採取しに来たのです。お腹が空いていたのですが朝5時前から現地で待機していないと実がならないので、とりあえず冷蔵庫の残り物をひっつかんで来ました。妊婦に無理をさせる。

時刻は5時をまわり、無事に西洋ナシを入手することができました。

現時点でガーデニングコレクションは31種類集まっております。ラスト1つ。UFO植物が本当~~~に手に入らないんですよね。

専業主夫のドムくんには時間さえあれば宇宙探検をしてもらっており、特に集めていない隕石コレクションは収集完了しております。右下はドムくんのスキルリストですが、ロケット科学がほぼカンスト。これはもはや専業主夫ではなくプロの宇宙探検家では。ここまでやってもUFOは出ないんですよねぇ。困ったもんだ。

波乱の誕生日パーティー

さて本日はドムくんとジューンの誕生日です。アイリスが収集から帰宅してからパーティーを開くことにしました。

世帯の7人に加え、ヘーゼルの姉兄たち、別居中のアイヴィーの妻カーラちゃんを招待しました。

まずはドムくんから。とっちらかったスクショで申し訳ないですが、賑やかに祝われながらドムくんがシニア世代に入りました。これからはさすがに宇宙探索も引退して、ゆっくりしてもらいたいです。

ヘーゼルの兄との浮気騒動なんかもあったけど、今となってはそれすらも懐かしい思い出…いや待て背後でとんでもないことが起こっているが???これはですね、ただただヘーゼルとドムくんの微笑ましいスクショを撮りたかったんですよ。そしたら右後ろでアイヴィーが嫉妬の動作をしたので「あ~これが嫉妬深い特質のやつか。カーラちゃんが誰かと会話してるのかな」などと思って見てみると左後ろでハートが飛んでいたわけですね。ちょっとロバートくん!!!

ちなみにロバートくんはアイヴィーのことを考えるだけでドキドキしてしまい、アイヴィーをデートに誘いたいそうです。たったいま誘惑した人妻の夫と?自分は妊娠中の妻がいるのに??しかもアイヴィーは妻の双子の弟なのですが。あまりにもドロッドロで笑えてきちゃう。この時アイリスが2階にいて浮気に気づかなかったのが唯一の救いです。

カーラちゃんもさすがに悪いと思ったのか、その後自律で情熱的なキスをしてくれました。

恨みはまだ消えませんが、ひとまずアイヴィーの気分は落ち着いたみたい。この隙にジューンを加齢させましょう。

ジューンが幼児に成長しました。人見知りが激しく、放っておかれると悲しくなってしまう、ちょっとかまってちゃんな女の子です。目はやはり両親どちらの色でもないですね。

久しぶりに会えた母親に抱っこをせがんでみます。

断られました。カーラちゃん笑顔で手を振っているように見えなくもないですが、これは無理です動けませんの仕草ですね。多分家具の配置のせいで動けなかったのだとは思うのですが、カーラちゃんらしくて良いですよ~。ジューンがめちゃくちゃスンとしているのもじわじわくる。

浮気したロバートくんには宇宙探索に行ってもらいます。宇宙で大冒険していただいて余計なこと(義理の弟との浮気やその妻との浮気など)は考えないようにしてもらいたい。ねえ配偶者のきょうだいとの浮気からの宇宙探索の流れ、ドムくんの時にもやったんですけど?そんなところ受け継がなくていいんですよ??

不時着したロバートくん。ちょっとは反省したか?

名家願望ついに達成

ジャスパーとジューンが幼児になり、さらにもう1人の誕生も近いということで、グリーンハウス的な部分を改装して子ども部屋にしました。

ドムくんが幼児用ベッドを準備してくれています。2段ベッドはアイヴィーのものです。アイヴィーはノード家の子育て担当なので、子ども部屋で寝起きして面倒を見てもらいます。彼はナチュラル志向で、離乳食を手作りしたりリネンの子ども服を着させたりするタイプですね。多分SNSで#シンプルな生活 #自然の恵みに感謝とか投稿している。

夜、陣痛が始まりました。今回も自宅で出産してもらいます。隣にいるヘーゼルは初めての出産に挑む娘を激励しているわけでも、孫におやすみの挨拶をしているわけでもありません。脳内の友達との会話を楽しんでいます。正気でないから仕方ない。

男の子が産まれました。この世代はJから始まる名前にしたいので、ホアキン(Joaquin)としました。ノード家では各世代アルファベット順に名前をつけております。

目の色はどうかな。お父さん似のような…?成長過程で色が変わったジューンの例もありますし、まだちょっと分からないですね。

18日目の水曜日の朝。アイリスが昇進し、植物学者キャリアの頂点に到達しました。そして右上をご覧いただきたいのですが、これによりヘーゼルの名家願望の最後のタスク「子供がキャリアのトップに到達する」を達成いたしました!黄の世代から持ち越されていた名家願望、ついに完了です。ヘーゼルはまだシニアの誕生日も迎えていないので、かなり余裕をもってのクリアとなりました。

そうそう、ロバートくんにはファストフード従業員に就職してもらいました。宇宙探索を引き継いでほしいのと、子どものお世話もあるので、忙しい職種は避けたいと思いまして。これは帰宅早々制服のままジャスパーをあやしているところ。反省を行動で示しているのでしょうか。

 

カラーレガシーチャレンジ 緑の世代 現在の進捗状況

  • 若者世代の間、2週間に1度、週末に休暇をとって出かける。⇒あと1回
  • (姉)植物学者、(弟)フラワーデザイナーでキャリアトップを獲得する。⇒弟8/10(開花デザイナー)
  • (姉)フリーランスの植物学者」、(弟)「子育ての達人」の願望を達成する。⇒弟2/4段階目
  • (姉)ガーデニングスキル健康スキル、釣りスキル、(弟)フラワーアレンジメントスキル健康スキル、子育てスキルを最大にする。⇒姉 釣り4/10  弟 子育て6/10
  • (姉)ガーデニングのコレクションを全て揃える。(弟)子を2人もち、子ども世代の願望を達成する。⇒未
  • (姉)結婚後に2人の子をもつ。(弟)子を2人もうけた後に結婚する⇒ 姉 未
  • 一生にわたってヘーゼルときょうだいの親密な関係を維持する。⇒未(黄の世代より持越し)