子供嫌い特質がストーリーにハマり過ぎる〔カラーレガシー#4-3〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

アイヴィーの第1子誕生と第2子妊娠

7日目の土曜日。カーラちゃんの陣痛が始まりました。

「彼女はこの新しい喜びに大いに期待しているようです!」…本当に??

男の子が産まれました。ジャスパーと名付け、姓はノードに変更しておきます。

子供嫌いゆえに妊娠中から嫌なムードレットを取っているが多かったカーラちゃんですが、笑顔で抱っこしてくれています。ちょっと安心。家族からも連絡が来ていました。お父さんかな。カーラちゃんは出産のためにノード家に移ってもらってからも実家の家族のことを考える自律がよく入っていたんですよね。きっと家族仲が良いのでしょう。

あらかじめ宣言していた通りカーラちゃんは極力子どもと距離を置いてもらい、アイヴィーがお世話をします。食事の好みも哺乳瓶のミルクに設定しました。

自分のために出産を決断してくれた彼女に心からの感謝を伝えまして…

第2子を妊娠しました。カーラちゃんには申し訳ないですが、アイヴィーの子どもは2人というルールですのであと1人がんばってもらいます。今のところ第2子をレガシーチャレンジの後継者にする予定です。

子供嫌い特質が炸裂

8日目の日曜、アイヴィー在宅ワークを選択しました。これ以降は子育てに専念するためアイヴィーは基本的に在宅で仕事をしてもらいます。

9日目の月曜日の朝。昨日の在宅ワークの課題が「花を収穫する」のみで全く仕事した感がなかったのですが、無事昇進したみたい。

この日ジャスパーが加齢しました。特質はランダムで用心深いを引きました。

ここからカーラちゃんの子供嫌いムーブが加速。新生児の間は泣いたらすぐアイヴィーが駆けつけることでカーラちゃんと子の接触を回避していたんですよね。しかしハイハイし出すといつの間にかお母さんに寄って行ってしまい、この表情。

しぶしぶ抱っこしながら「あんたが責任もって育てるって言ったわよね?!」と言わんばかりの表情。アイヴィーはタジタジです。

できる限りお世話はアイヴィーが担当します!性格的に完全手作りの離乳食にこだわって与えていそうだな。

子育てスキルもlv.4まで上がりました。幼児以降にしつけをすれば願望が次の段階に進みます。

続々とルールをクリア

アイリスの方は毎回出勤を選択し、家にいる間はスキル上げを進めています。

ファンファーレを逃しましたが接ぎ木技師に昇進。昇進に必要な論理学スキルもマスター済み。

さらにその日のうちに健康スキルをマスター。アイヴィーの方もあと少しで上限です。ヨガのポーズも仕上がってきている!

10日目の火曜日。アイヴィーも健康スキルの上限に到達。これからはアイリスが釣りスキル上げ、アイヴィーは子育てスキル上げに専念することになります。

11日目の水曜日。深夜に急にアイリスが願望を達成しました。見てみると玄関前に植えたカウプラントが成人?したようです。ともかくこれでアイリスのルールであるフリーランスの植物学者願望を達成しました。カウプラントは危険なのでこの後そっと抜かせてもらいますね…

一方2階ではカーラちゃんの陣痛が始まりました。

無事第2子が誕生。妊娠中にイチゴを食べてもらっていたので女の子です。ジューンと名付けました。

目はどうやらアイヴィーの緑色でした。ジューンは青の世代の当主になる予定なのでカーラちゃんの目の色が遺伝してほしかったのですが、こればかりは仕方ないです。青の世代のストーリー的にも妊娠可能な性別の方が進めやすいですし、やはり予定通りジューンを後継者にしたいと思います。

そして第2子の出産を終えたカーラちゃんには実家に戻ってもらいます。子育てがひと段落したらまたノード家に戻ってきてね。これでアイヴィーは子を2人持つことができたので、近々双子の合同結婚式も計画したい。ジューンにとっては自分を産んですぐ母親が去ることになり寂しい思いもするでしょうが、それがストーリー的には青の世代にうまく接続しそう。

そういえば、黄の世代の持越しルール「一生にわたってきょうだいと親密な関係を維持する」のために度々ヘーゼルの姉兄を招いて食事をしています。

兄のアンリがドムくんと浮気をした過去があるので、なるべくドムくんが宇宙探索に行っている間に来てもらっていたのですが、この日はいつの間にか戻っていたドムくんが水着姿で乱入!

そして投げキス!一瞬ヒヤリとしましたが、キスの相手はヘーゼルだったようです。良かった。もう修羅場は勘弁してほしいものです。

 

カラーレガシーチャレンジ 緑の世代 現在の進捗状況

  • 若者世代の間、2週間に1度、週末に休暇をとって出かける。⇒あと2回
  • (姉)植物学者、(弟)フラワーデザイナーでキャリアトップを獲得する。⇒姉7/10(接ぎ木技師) 弟7/10(つぼみスタイリスト)
  • (姉)フリーランスの植物学者」、(弟)「子育ての達人」の願望を達成する。⇒弟2/4段階目
  • (姉)ガーデニングスキル、健康スキル、釣りスキル、(弟)フラワーアレンジメントスキル、健康スキル、子育てスキルを最大にする。⇒姉ガーデニング10/10 健康10/10 釣り0/10 弟フラワーアレンジメント9/10 健康10/10 子育て4/10
  • (姉)ガーデニングのコレクションを全て揃える。(弟)子を2人もち、子ども世代の願望を達成する。⇒未
  • (姉)結婚後に2人の子をもつ。(弟)子を2人もうけた後に結婚する。⇒未
  • 一生にわたってヘーゼルときょうだいの親密な関係を維持する。⇒未(黄の世代より持越し)