2組のカップルの結婚〔カラーレガシー#4-4〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

久しぶりの再会

久々にカラーレガシーチャレンジに戻ってきました。ほぼ2カ月ぶり…。原因ははっきりしていて、子育てプレイが苦手だからです…。スーパー幼児を目指すとどうしても作業感が出ちゃうんですよ。そんなわけでこれまで子育て系のパックも入れてこなかったのですが、苦手だからこそ入れた方が良いのではと最近思い始めました。要素を増やした方が楽しめるかもしれない。

あいかわらずワンオペ子育てに勤しむアイヴィー。ジューンに授乳する後ろでジャスパーが暴れていてけっこうカオスです。

仕事の方はずっと在宅にしています。11日目の水曜日、仕事の日課をこなしていたところでフラワーアレンジメントスキルをマスターしました。これにて緑の世代のルール「フラワーアレンジメントスキルを最大にする」達成。

ヘーゼルは黄の世代からの持越しルールのため、姉兄を家に招きました。あれ!双子の姉のヒースがシニア世代に入っています。もうそんな時期です?

1番上の姉ユゲット、兄アンリは老化していませんでした。年齢的にはヒースの方が下ですし、ヒースは出産もしているので、なぜ真っ先にシニアになってしまったのか不思議です。

この日は和やかに食事をして解散したのですが、後日アンリからこのような連絡がありました。転職に関する会話はしていなかったと思うけど…?アンリは作家キャリアに就いていたはずですが、どんな業種になったのかな。

ギャングワイフで悪党をしているとのことです。そうですか。そんな爽やかな笑顔で。アンリが幸せなら何よりですよ…ただヘーゼルの夫と浮気したことは忘れないからね。

タスクをこなしていく

これから子育てが本格的に忙しくなることですし、緑の世代のタスクをどんどん進めていきます。

11日目の水曜日の夕方にはアイリスが昇進して帰宅。アイヴィーは在宅、アイリスは出勤と何となく分けています。

12日目の木曜日。この日は青の世代の継承者となるジューンの誕生日ですので、別居している母親のカーラちゃんを呼び出しました。カーラちゃんとアイヴィーの表情の温度差よ。

ジューンの年齢が上がりました。あれっ目の色が変わりました。産まれた瞬間はおそらくアイヴィー似の薄い緑だったんですが。遺伝のことが本当によく分かっていないのですが、ここからまた変わることもあるのかな。特質は成長後に指定されているものを考慮して「用心深い」にしました。

13日目の金曜日の朝。アイヴィーも昇進しました。

さらにその夜、アイリスが昇進。この日昇進すると思っていなかったものでスクショがひどくてすみません。実はこの時、アイヴィーがカーラちゃんからデートに誘われたので公園に出かけていたんですよね。で、まぁせっかくなので天文台でね…

デートはとっても楽しかったそうです。子供嫌いのカーラちゃんには無理を言って2人も子を産んでもらい、まだ結婚も同居もしていません。プレイヤーとしても負い目があるので満足してもらえてほっとしています。

翌朝、アイヴィー在宅ワークは散々な結果だったようです。ワンオペ育児の弊害ですね。おそらくはバグ?も相まって庭は雑草だらけでひどい状態。この世帯には成人シムが4人いるのですが、ヘーゼルとアイリスは出勤していることが多く、ドムくんにはUFO植物のために日夜宇宙探索に励んでもらっているので人手は足りません。

孤軍奮闘の甲斐あってアイヴィーの子育てスキルはlv.5まで上がりました。

一方のアイリスの釣りスキルですが、こちらもなかなか時間がなくて釣りに出かけられず、スキル本で上げています。いつか仕事が落ち着いたら釣りに行ってみたいなと思って釣り雑誌を買ってきたみたいなことでしょうか。リアルな社会人って感じです。

休暇先で結婚式

14日目の土曜日。今日はルール「2週間に1度、週末に休暇をとって出かける」のために家族総出で雪山にやってきました。

アイヴィーの恋人カーラちゃんと、アイリスの恋人ロバートくんも招いています。今日はジャスパーの誕生日祝いをしたいのと、この2組のカップルを同時に結婚させてしまいたいと思います。

雪だるまを共同制作する微笑ましいカップル。

ヘーゼルは孫のジューンを自律で抱っこしていました。表情が紙一重で正気でないような、微笑ましいような…

室内ではカーラちゃんがジャスパーを抱っこしてくれています!無理はしてほしくないですが、やっぱり嬉しいですね。ジャスパー良かったねえ。

でも廊下で転がっているジューンは一瞥しただけでスルー。カーラちゃんが青の世代のストーリーを汲んでくれ過ぎ問題。

まずはジャスパーの誕生祝いです。ジャスパーが幼児に成長しました。特質はランダムで「おとなしい」を引きました。

続いてアイヴィーとカーラちゃんの結婚式。これにてアイヴィーのルール「子を2人もうけた後に結婚する」達成です。カーラちゃんとは子がティーンになるぐらいまでは同居せず、週末婚のようなかたちをとりたいと思います。カーラちゃんが子ども嫌いなのと、カーラちゃんとご家族との関係が(おそらく)大変良好なためです。

さらにアイリスとロバートくんの結婚式。ロバートくんには挙式後すぐ世帯に入ってもらいます。願望を確認したところヘーゼルと同じ名家でした。名家願望はちょっと達成まで見届ける自信がないのでどうしようかな。

そして新婚のアイリスとロバートくんはさっそく…

アイリスが妊娠しました!1回目は成功せず、2回目のうふふでの妊娠でした。アイリスのルール「結婚後に2人の子をもつ」達成に向けて、まずは1人目です。

 

カラーレガシーチャレンジ 緑の世代 現在の進捗状況

  • 若者世代の間、2週間に1度、週末に休暇をとって出かける。⇒あと1回
  • (姉)植物学者、(弟)フラワーデザイナーでキャリアトップを獲得する。⇒姉9/10(大輪植物学者) 弟8/10(開花デザイナー)
  • (姉)フリーランスの植物学者」、(弟)「子育ての達人」の願望を達成する。⇒弟2/4段階目
  • (姉)ガーデニングスキル健康スキル、釣りスキル、(弟)フラワーアレンジメントスキル健康スキル、子育てスキルを最大にする。⇒姉 釣り3/10  弟 子育て5/10
  • (姉)ガーデニングのコレクションを全て揃える。(弟)子を2人もち、子ども世代の願望を達成する。⇒未
  • (姉)結婚後に2人の子をもつ。(弟)子を2人もうけた後に結婚する 姉 未
  • 一生にわたってヘーゼルときょうだいの親密な関係を維持する。⇒未(黄の世代より持越し)