緑の世代最初の1日〔カラーレガシー#4-1〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

緑の世代 アイリス&アイヴィー・ノード

今回から緑の世代の挑戦が始まります。この世代は双子のどちらもが継承者になりますので、まずはそれぞれの現状をご紹介。

双子の姉アイリス・ノード(Iris NODE)。特質はアウトドア好き/自信家/不器用、願望は「フリーランスの植物学者」で進捗は3/4段階目。本当は願望はティーンのうちにクリアする勢いで進めたかったのですが、全然間に合いませんでした。ガーデニングと健康スキルがlv.9、論理学スキルはlv.8、健康志向で自然を愛する若者です。コメディや楽器が好きなのは母方の祖父の血でしょうか。顔立ちはキリッとした感じなのに不器用というギャップが良いですね。

服装はこんな感じ。庭師なので普段から作業着っぽい服を着ています。フォーマルやパーティー衣装も装飾控えめでナチュラルな雰囲気にしました。

双子の弟アイヴィー・ノード(Ivy NODE)。緑の世代なので2人とも緑色の目が遺伝して嬉しい。特質はアウトドア好き/嫉妬深い/善人、願望は「子育ての達人」です。ガーデニングスキルがlv.9、フラワーアレンジメントと健康スキルがlv.8まで育っています。姉と同じく健康志向で、植物、特に花が大好き。自分の子どもと庭いじりをするのが夢なのですが、恋人のカーラが子供嫌いなので最近ちょっぴり悩んでいる様子。

服装はこんな感じ。普段着には庭師の仕事道具が入っていそうなポーチが付いています。

仲良しな双子の共通の夢は、大好きな庭いじりとヨガを極め、緑あふれる環境で子育てをすること。ただ健康志向の押し付けって人によっては嫌がられますからね。配偶者や子と良い関係を築いていけるか、見守っていきたいと思います。ちなみに双子はエコフレンドリーな住人の多い実家エリアが気に入っているので、引っ越す予定はありません。

初日からバケーション

さて世代交代1日目の日曜日。双子が若者に成長したところからのスタートです。

これは誕生日パーティーに参加してくれたカーラちゃんがあまりに綺麗で冬の女神みたいだったので撮ったスクショですね。こんな美人さんですからアイヴィーの嫉妬が爆発しちゃうのもやむを得ないな。アイヴィーは早く子どもが欲しいのですが、彼女は子ども嫌い…でも彼女以外と付き合うなんて考えられないし…と悩んでおります。いずれにせよカーラちゃんは少し年下ですので、今は恋愛アクションは起こせません。アイヴィーよ、彼女の誕生日までに心を決めるのだ。

こちらはアイリスの恋人のロバートくんと、幼馴染のリンダちゃん。最近取っても取っても雑草が消えてくれないんですよね…。緑の世代は職業もスキルもコレクションもガーデニング関連ですのでとても心配です。

誕生日パーティーを終えた昼過ぎ、急に思い立って休暇に出かけることにしました。ルール「2週間に1度、週末に休暇をとって出かける」のためです。ちょうど日曜ですし、双子の庭師キャリアは月曜休みでしたので。

今回泊まるのはコモレビ山のレンタル区画。双子は小さい頃のセルヴァドラーダへの家族旅行がきっかけで大の旅行好きになったという脳内設定です。

ゆるキャラ?と記念撮影をしたり…

かわいい抹茶スイーツを食べたりして…

夜は家族全員で温泉を初体験しました。ヘーゼルは疲れて眠ってしまったみたい。

レンタル区画へ戻ってきました。ヘーゼルとドムくんには積極的にウフフの指示を出しております。なぜならばドムくんが浮気をしたからです。仲直りウフフ。謝罪コマンドも連打しまくっております。

2日目の月曜日。アイリスに恋人のロバートくんから遊びのお誘いがありましたので、せっかくならばと休暇先に呼び出してみました。予想以上にいい雰囲気です。彼も若者世代に入っているようだし、これはチャンスなのでは?!

プロポーズしてしまいました。結果は成功!ロバートくんも喜んでくれたようで、素敵なポエムと共に1輪のバラを贈ってくれました。ロマンチストだわね。ちなみに最後の特質はベジタリアンでした。健康志向なアイリスにピッタリだと思います。幼馴染のリンダちゃんも嬉しいお祝いのメッセージをくれました~

食事を用意しながらお母さんに報告。とはいえ緑の世代は子づくりと結婚のタイミングについて決まりがあるので結婚はまだ少し先になりそうです。アイヴィーの子を2人つくる→双子同時に結婚式→アイリスの子を2人つくる、という順番にしたいんですよね。

腹ごしらえをした後は近所のゲレンデでスキーに挑戦しました。この家族は全員フィットネス好きなので楽しめるんじゃないかな。

あらら。アイヴィーは恥ずかしい姿をゆるキャラに見られてしまいました。

さらには姉の婚約者に衝突されかける。アイヴィーはスキーが嫌いになってしまったようです。次の休暇は別の場所にしようね。

初出勤で昇進

そういえば休暇前にこのような連絡が来ておりました。

ヘーゼルの兄アンリからドムくんへのデートのお誘いです。ドムくんは元々アンリの友人だったので、デートじゃなくて遊びの誘いでしょ~変なバグね~まず顔パック終わってから誘いな~などとこの時は呑気に考えておりました。しかしですよ。冷静に考えたらドムくん浮気しましたよね?あれ相手確認していませんでしたよね??

確認しました。アンリ、やっておりました。3人の女性を妊娠させた挙句、さらに別の女性と結婚し、今回ついに妹の夫にまで手を出したようです。もはや笑えてきますね。この仕打ちを受けてもなお兄への友好度がミリも動かないヘーゼルを私は尊敬いたします。当然ドムくんとアンリには別れてもらいました。

アンリが話題をかっさらっていった感はありますが3日目の火曜日、双子の初出勤です。2人とも制服似合ってるよ!スキルを上げていたのと報酬特質のおかげで、lv.4からのスタートでした。

初日を終えてアイヴィーは昇進して帰宅。フラワーデザイナーキャリアに進みます。幸先のいいスタートです。ロバートくんは就職祝いのメッセージを送ってくれました。本当にいいやつだよ君は。どうか浮気しないでね…まだ結婚もしていないけど…

 

カラーレガシーチャレンジ 緑の世代 現在の進捗状況

  • 若者世代の間、2週間に1度、週末に休暇をとって出かける。⇒未
  • (姉)植物学者、(弟)フラワーデザイナーでキャリアトップを獲得する。⇒姉4/10(剪定師) 弟5/10(新芽アシスタント)
  • (姉)「フリーランスの植物学者」、(弟)「子育ての達人」の願望を達成する。⇒姉3/4段階目 弟2/4段階目
  • (姉)ガーデニングスキル、健康スキル、釣りスキル、(弟)フラワーアレンジメントスキル、健康スキル、子育てスキルを最大にする。⇒姉ガーデニング9/10 健康9/10 釣り0/10 弟フラワーアレンジメント8/10 健康8/10 子育て0/10
  • (姉)ガーデニングのコレクションを全て揃える。(弟)子を2人もち、子ども世代の願望を達成する。⇒未
  • (姉)結婚後に2人の子をもつ。(弟)子を2人もうけた後に結婚する。⇒未
  • 一生にわたってヘーゼルときょうだいの親密な関係を維持する。⇒未(黄の世代より持越し)