楽しい旅行の思い出〔カラーレガシー#3-9〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

誕生日の家族旅行

30日目の土曜日。誕生日まで1日を残して子どもたちの願望を全達成することができたので、今日はセルヴァドラーダへ家族旅行に出かけようと思います。1泊して明日誕生日のお祝いをしようね。

レンタルした区画はこちら。画質を上げたのでスクショが捗りますがパソコンはウンウン唸っております。ここからは強制終了とのチキンレースだぜ。

先日Spa Dayを導入したのでヨガマットを持ってきました。子どもはスキル上がりませんが真剣な顔でポーズをとっていてめちゃくちゃかわいいです。

日々の主夫業でちょっとお疲れのドムくんは庭でお昼寝。

ジャングル探検は子どもには危険ですので今回は見送って、観光スポットを巡ります。

地元のバーにやって来ました。Seasonsも導入したばかりでして、これまで暑い季節/寒い季節の服を設定していなかったので、これはヘーゼルに自動で設定されていた夏服だと思われます。似合っていて素敵です。

ドムくんの夏服にはメイクが設定されていました。エキゾチックでセルヴァドラーダの雰囲気にも合っている感じがします。

こちらは屋台で珍しい花を買い求めるアイリス。

地元飯にチャレンジするアイヴィー。売り子のお兄さんがイケメンですね。

存分にセルヴァドラーダの雰囲気を味わい、最後は全員で踊りまくりました。家族間で次々とメモリーも獲得し、楽しい思い出になったようです。

夜も更けたのでレンタル区画に戻り、子どもたちを寝かしつけた後、大人たちはもう少し旅先の夜を楽しんだのでした。

双子ティーンになる

31日目の日曜日。今日は双子のティーンの誕生日です。

旅先で母ヘーゼルが焼いたケーキでお祝いします。

アイリスがティーンになりました。2つ目の特質はチャレンジのルールに則り自信家、願望はフリーランスの植物学者です。ぱっと見はヘーゼル似かなと思ったのですが、CAS画面に入ってみると目元はドムくんの遺伝のようでした。

弟のアイヴィーも続きます。

アイヴィーティーンになりました。2つ目の特質は嫉妬深い、願望は子育ての達人です。緑の世代は2人ともが継承者になります。アイリスとは逆で目がヘーゼル似ですかね。鼻はおそらくドムくんの遺伝です。加齢と同時に仲良しの伯母からお祝いの連絡がありほっこりしました。

けっこう悩みつつCASで髪型、眉、服装を設定してきました。髪型は子ども時代と同じ。自信家なので少しきりっとした眉にしました。将来的に公私ともにガーデニングに打ち込むことになるので作業着っぽい普段着がいいなと思い、かつ弟とおそろいな感じにしたくてこうなりました。

アイヴィーはこんな感じ。それにしても成長するにつれますます双子とは思えない感じになってきましたね。とても仲良しではあるのでまぁそれは良いのですが。

ということで楽しい家族旅行を終えて帰宅しました。ここからはいよいよ計画的に緑の世代のスキル上げを進めていかねばなりません。まずは健康スキル。このためにSpa Dayを導入したんですよね。このタイミングでアイリスは健康好きが出ました。よかったよかった。アイヴィーにも手動で好きに設定しておくことにします。

ガーデニングも2人とも上げねばなりません。毎日順番に植物のお世話をしてもらうことにしようかな。

あとはアイヴィーがフラワーアレンジメントスキル、アイリスは論理学と釣りも上げていくことになります。盛りだくさんでちょっと不安です。

実家の変化

実は旅行中、悲しいお知らせが来ていました。

カラーレガシー2代目、オレンジの世代のジンジャーが亡くなってしまったのです。たくさんの子、孫に囲まれて賑やかなシム生だったと思います。きょうだいたちと慰め合おうと旅行から帰宅後に呼び出してみたところ、ヒースがまた妊娠していました!おめでとう~けど相手は誰なの~?

さらにこれまで浮いた話のなかったユゲットも妊娠しているではありませんか!アイリス、アイヴィー、知らない間にどんどんいとこが増えているわよ。

そして家系図を確認したところアンリの結婚が発覚するという。アンリはこれまで3人の女性シムとの間に子をもうけているのですが、4度目の正直ということでしょうか。お相手はカリエンテ家の末裔のロッティさんで、子連れでの結婚です。いつの間にかOasis Springsのカリエンテ家に引っ越していました。これからは一途に、家族を大事にするのよ…

 

カラーレガシーチャレンジ 黄の世代 現在の進捗状況

  • チャリティ運動家でキャリアトップを獲得する。⇒9/10(大義の旗頭)
  • 魅力スキル、パン焼きスキル、ピアノスキルを最大にする。
  • 願望「名家」を達成する。⇒3/4段階目
  • きょうだいの友人と結婚する。
  • 一生にわたってきょうだいと親密な関係を維持する。⇒未
  • 双子をもつ(チート使用可)。
  • ポストカードのコレクションを全て揃える。