敷地内での種の不法投棄はご遠慮ください〔カラーレガシー#3-11〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

農村でヨガ教室

38日目の日曜日。今日から季節が秋に変わりました。

双子の健康スキルはlv.5を超え、ヨガのポーズも様になってきました。背景に収納ボックスが写っているのですが、ガーデニングコレクションをきちんと管理しなければと今さら気づき、アイリスが収穫したものを1種類につき1つ入れていくことにしました。名付けてアイリスコレクション。

早朝からヨガを決め込んだ後はヘンフォード・オン・バグレーにやってきました。仲良しの同級生、ロバートくんとリンダちゃんも一緒です。アイヴィーめちゃゴキゲンじゃん。

まずはガーデニングショップに行き、持っていない種を買い求めます。緑の世代は2人分のルールをクリアしなければなりませんし、子育てにも追われるだろうと予想しているので、ティーンのうちに進められるものは進めておきたいんですよね。

その後は地元のバーの前庭をお借りしてヨガ教室を開催してみました。バランスを崩しているリンダちゃん可愛い。ノックスくんはけっこうお上手ですね。アイリスの指導に満足してくれたみたいでチップもくれました。

アイヴィーもやってみました。伯母のユゲットが参加してくれている!ただアイヴィーのクラスの評判はイマイチだったようです…

未来のパートナーを(勝手に)決定

40日目の火曜日。

今日も双子が学校に行っている間、ヘーゼルとドムくんはデートを楽しんでおります。場所はコモレビ山のラウンジです。

ドムくんがセレナーデを披露してくれました。ドムくんは誓約嫌いなのですが、今のところ浮気もなく特質による不満もほぼ出さずで有難いです。

デートはもちろんゴールドメダルでした。

そしてこの日、緑の世代のパートナー候補探しのために双子には学校で友達を増やしてくるよう指示していました。アイリスはロバートくんにときめいているようなので、アイヴィーのお相手探しが最優先です。

新しく知り合ったシムの中からまずは黒髪のカーラちゃんを呼び出してみました。あら美人さん!そして目が青い!!!できれば黒髪に青い目のシムをと思っていたのでばっちりです。

おしゃべりしてみるとあっという間にメモリーを獲得しました。しかも「子供嫌い」の特質が判明。緑の世代~青の世代のストーリーにバッチバチにはまる特質だと思います。この瞬間プレイヤーはアイヴィーのパートナーをカーラちゃんに決定しました。

仲良く自撮り。何があっても絶対に逃さないぞとプレイヤーは内心思っております。ほんでお母さん、恋が始まりそうなティーンの自撮りに写り込むのはやめていただいて。

ロバートくんも来ました。彼ほぼ1日置きに訪ねてくるんですが、これはもう家族になりたいってことでいいですか?

ご家族が亡くなったようで悲しんでいましたので、すかさずアイリスを慰めに向かわせました。

ロバートくんからアイヴィーに「カーラと仲良くなったんだって?良い人だよね!」の通知。背中を押された感じで嬉しいですね。というかロバートくんも自分が悲しい時にこんな連絡をくれるなんて本当に良い子。決めました。彼にはアイリスのパートナーとして家族になってもらいます。ロバートくんも、もう絶対に逃がさないからね。

はじめての収穫祭

42日目の木曜日。収穫祭なるイベントが始まりました。Seasons導入したてなもので右往左往しつつも、うちはガーデニング好きが3人もいるので楽しめるんじゃないかなと思っています。何をする祭りなのか一切分からないんですが。

ふと気づくと家庭菜園のプランター周辺に見知らぬノームが集合していました。えっこわいんですが。何なんです??死神の鎌みたいなの持っているノームもいるんですけど???

何やら贈り物ができるようだったのでフルーツケーキなどを差し上げてみました。天使の輪っかみたいなやつがついた…???

炎が噴き出したノームもいて、選択すると謝る選択肢が出ました。何が悪かったのかサッパリ分かりませんがとりあえず謝りましょう。結果雷に打たれる。あの…これ楽しいお祭りなんですよね…?

その後ノームたちは縦横無尽に敷地内を移動し、植物の種をばらまいていきました。ガーデニングコレクションに挑戦する予定なので有難いなと最初は思ったのですが、あまりにも大量にばらまくもんで戸惑いましたね。うちの敷地ゴミ捨て場じゃないんですよとはちょっと思いましたよね。

謎のノームはそっとしておいて、親戚友人を招いてご馳走会を開きました。テーブルに飾った花はアイヴィーが用意したものです。秋らしい色合いにしてみました。

このスクショのリンダちゃんめちゃ可愛いな。リンダちゃんは子ども時代からの双子の友人なので、長く仲良くしてほしいものです。

アイヴィーは未来のパートナーと電話番号を交換しました。交換した後スマホにチュッとしてくれている。この仕草可愛い~絶対に結婚しようねぇ~~

ちょくちょくヘーゼルに贈り物を持って来てくれるヒース。今回は手作りバイオリンのプレゼントでした。手作り?!そしてその直後にアイヴィーの通知があり「チャンスとみれば楽器を触る」お年頃に入りました。すごいタイミング。ヒースとアイヴィーは気が合うみたいなんですよね。今回も、良かったらアイヴィーに使ってもらって~という趣旨の贈り物だったのかも。双子の寝室に設置しておいたところアイヴィーはすぐさま「バイオリン好き」のポップを出していました。良かったね、アイヴィー

43日目の金曜日。

ヘーゼルがキャリアlv.10に到達しました!おつかれさま!!これで黄の世代のルール「チャリティ運動家でキャリアトップを獲得する」クリアでございます。あとは緑の世代に入ってからでなければクリアできないので、これでいよいよ世代交代を待つばかり。黄の世代の物語も終わりが近づいてきました。

 

カラーレガシーチャレンジ 黄の世代 現在の進捗状況

  • チャリティ運動家でキャリアトップを獲得する。
  • 魅力スキル、パン焼きスキル、ピアノスキルを最大にする。
  • 願望「名家」を達成する。⇒4/4段階目
  • きょうだいの友人と結婚する。
  • 一生にわたってきょうだいと親密な関係を維持する。⇒未
  • 双子をもつ(チート使用可)。
  • ポストカードのコレクションを全て揃える。