ウィタカー&ウィスカーズ動物病院〔ブロックパーティーチャレンジ@BrindletonBay #10-2〕

ブロックパーティーチャレンジ@BrindletonBay #目次

ブロックパーティーチャレンジ10軒目の動物病院兼住居。今回は住居編です。この世帯は金銭的な余裕はありますが、豪華な物には興味がなく古い家で暮らしているというイメージです。

住居1階

まずは1階の間取りを再掲。右半分のダークブランの床が市長と院長の住居です。

住居のエントランスホール。吹抜けになっています。開いているガラス扉はリビング、その隣が前回ご紹介した院長室、さらにその奥はバスルームの扉です。手前は写っていませんが、エントランスを入って右手にダイニングとキッチンがあります。

1階のバスルームはこんな感じ。

ダイニングルーム。このテーブルも椅子も普段はあまり使わないですが、この家の雰囲気には合っている気がします。

ダイニングからアーチ扉でつながっているキッチン。

キッチンの壁沿いに2人掛けのテーブルを置きました。普段は2人暮らしの世帯ですし、市長と動物病院経営者という多忙なカップルですので、食事はキッチンでさっと済ませることが多そう。

リビングルーム。右に見切れているカゴには猫用ベッドを仕込んであるので、寝床として使ってくれるはずです。撮影中は使ってくれませんでしたが…

別角度から。本棚上部にそっと置かれた骨壺は、2人がかつて飼っていたペットのものという設定です。

リビングの奥にサンルームがあります。忙しい2人が一緒にのんびりできる貴重な時間を楽しむための空間です。小さなバーと、奥にはピアノとキャットタワーを置きました。

外から見るとこんな感じで、前回ご紹介したデッキにつながっております。

住居2階

2階に移りまして、まずは間取り。結局ベッドルームは3つになりました。

階段を上がったところにコンソールテーブル。このテーブル何だか使い勝手がよくてどの建築にも使ってしまう。

廊下の左手に寝室や書斎が並び、右手は吹抜けになっています。

こちらは主寝室横のバスルーム。

主寝室。共に忠実特質を持っている2人は長く幸せな結婚生活を送っているので、枕元に大事に結婚証明書を飾っています。

ベッドの足元側。市長がスピーチを練習中ですね。他の自治体へ出張することも多いでしょうからキャリーケースを置いておきました。色はもちろん、Brindleton Bayのテーマカラー…だと勝手に思っている青。

主寝室の隣は書斎です。院長先生のオフィスは1階にありますので、こちらは市長用。

壁には色々なトロフィー的なものを飾りました。

2つ目の寝室。この2人には娘がいて、現在は大学進学のために家を離れているという設定をふと思いつき、急きょ子供部屋にしてみました。女性同士のカップルなので養子という脳内設定です。

反対側。両親に似て聡明で努力家な娘さんなので、勉強机と本棚を用意しました。大学の長期休暇に帰省してきた際は、今もこの寝室で寝泊まりしています。

3つ目の寝室はゲスト用です。あまり物を置かずシンプルにしました。

反対側。子供部屋とゲスト用寝室の間にもバスルームがありますが、1階のバスルームとほぼ同じなので省略します。

 

以上、ウィタカー&ウィスカーズ動物病院のご紹介でした。

お隣が市役所なので市長も徒歩で通勤できますね。

これで16分の10区画が埋まりました。次は右上のキャバリア・コーブに豪邸を生やす予定です。