孤島の古城ホテル〔ブロックパーティーチャレンジ@BrindletonBay #5-2〕

ブロックパーティーチャレンジ@BrindletonBay #目次

Brindleton Bayの孤島に建築した城泊用の貸別荘、今回は内装をご紹介します。

夜になると暗いですね。もうちょっと屋外照明をつければ良かったな…

1階内装

ではさっそく1階から。

間取りはこんな感じ。予定通りLDKを配置しました。星印のあたりに煙突(に見立てた小さい塔)がありまして、その付近に暖炉を設置したのが密かなこだわりです。

入口から1階全体を見渡すとこんな感じ。古城の内装をリノベーションしてお金持ちのバケーション用に貸し出しているという設定です。

別角度から。2つ並んでいる黒い扉が入口です。暖炉にはテレビを埋め込みました。ちなみに今回、富裕層向けの貸別荘ということで、ランドグラーブ家の皆様に遊びに来ていただいております。

暖炉の奥に2階への階段があります。

階段まわりは3階まで吹抜けになっています。さぞかし音がよく響くだろうと思いピアノを置いておきました。

リビングの隣にダイニングテーブル。このお城は最大6名まで宿泊できるので、椅子は6脚セットしました。

さらにその隣にキッチン。このParenthoodのキッチンカウンター、表面の石?の感じが可愛くて気に入っているんですが、同じParenthoodのキャビネットと色も質感も合っていないですよね?気になる…。どうせ合わないのでいっそ別の色にしてしまいました。

キッチンから裏のウッドデッキに出る扉があります。

1階のバスルーム。シャワーもつけました。

2階内装

続いて2階の間取りです。室内の階段からも屋外の階段からも上がることができます。寝室2つにバスルーム1つ、サブリビング的なスペースを設けました。星印は煙突です。2階も煙突の近くに暖炉を設置できて満足。

こちらが外階段を上がった2階のエントランス。

3階への階段の下に小さなバーを置きました。立ち上がったとき頭を打ちそう。

サブリビング的なもの。あぁ~Book Nook Kitの本棚が一部消失するバグが発生しております…脳内で補完してご覧ください…。ローテーブル用のアイテムって大体どれもサイズが大きすぎるので、小さいサイドテーブルなんかを複数組み合わせることが多いです。

2階の廊下は一部絨毯素材にして、チェスを置いてみたりしました。廊下沿いにスクショ奥からバスルーム、シングルベッドの寝室、ダブルベッドの寝室が並んでいます。

バスルーム。本当は寝室ごとに専用のバスルームを付けたかったのですが、スペースの都合で断念しました。

シングルベッド2つの寝室。

別角度から。貸別荘なのであまり物は置いていません。

ダブルベッドの寝室。マルコムくんはここで寝るみたい。

窓際はこんな感じ。

廊下に戻りました。1階に降りる階段があります。上部は吹抜けです。

3階+4階内装

最後に3階(ロフト付き)の寝室を紹介します。

ここが主寝室という設定でして、小さなリビングスペースと専用のバスルーム、バルコニー付きです。ベッドは梯子を上って4階のロフトにあります。

2階から階段を上がった先にまずパソコンデスク。

こちらが小さな専用リビングです。

リビングのソファに座って正面を見たところ。

洗面台と、バルコニーに出るための扉があります。

洗面台の向かいにはバスルーム。内部は2階のバスルームとほぼ同じです。

4階はロフトになっていて、上にベッドを置きました。柱1本減らしても良かったかな…。壁の高さがかなり高いので、けっこう梯子の上り下り大変だとは思います。あと転落したらすごく危険。

 

以上、16分の5区画が埋まりました。

こちらの古城、1泊約2000シムオリオンでレンタルできるみたい。お城まるまる貸切りにして20万円ぐらいってことですか。めちゃくちゃリーズナブルでは。次回はまだ手付かずの左上エリアを埋めたいなと思っています。