ブロックパーティーチャレンジ@BrindletonBay #目次

先日、1年以上をかけてブロックパーティーチャレンジを完走しました。チャレンジが終わりに近づくにつれてどんどん建築が面白くなり、また1年前より導入パックが増えたこともあって、もう1度更地のワールドを埋めてみたくなりました。ということでブロックパーティーチャレンジ2巡目を始めます。

ブロックパーティーチャレンジのルールとNewcrestでの1巡目の目次はこちら

ブロックパーティーチャレンジ@BrindletonBay

2巡目の舞台はBrindleton Bayでございます。私はベースゲームと同時にCats & Dogsを購入していまして、Brindleton Bayは初心者の世代交代プレイの始祖シムを住まわせた思い出深いワールドです。ワールド全体の雰囲気も大好き。

ブロックパーティーチャレンジはルール上、ベースゲームの3つのワールドのいずれかを選択することになっていますので、今回は正規のチャレンジではありません。建てる区画の種類や予算についても現段階では制限をもうけず、気の向くままに建築していこうと思います。

そんなわけでルールは特にないのですが、今回は区画に住むシムも考えたいと思っています。住人の家族構成や職業がはっきりしていた方が建築の解像度も上がるはず。それとCats & Dogsのワールドですから、住居には何らかの動物も住まわせるようにしようかな。

こちらは今回新しいデータでチャレンジを開始するにあたり作成したシムです。私は肌のトーンが暗めで髪が白くてムキムキの女性が好きなので欲望に忠実に作りました。急に欲望を垂れ流して本当にすみません。彼女の住居も建築する予定です。

建築物一覧

1軒目 山中の別荘風斜め建築 #1 #2ハンティントン世帯)

2軒目 芸術家の山荘 #1 #2ロット世帯)

3軒目 港町の単身者向けアパート #1 #2

4軒目 BrindletonBay市役所 #1 #2

5軒目 孤島の古城ホテル #1 #2

6軒目 美容好きなシングルファーザーの家 #1 #2シエナ世帯)

7軒目 4人家族の郊外の家 #1 #2(デルガトー世帯)

8軒目 港のデッキ上のシーフードレストラン

9軒目 猫派と犬派の賃貸住宅 #1 #2 #3(リンクス&ヘッキング世帯)

 

※随時更新中…