港町の単身者向けアパート〔ブロックパーティーチャレンジ@BrindletonBay #3-2〕

ブロックパーティーチャレンジ@BrindletonBay #目次

港町に建てた単身者向けアパートを引き続き紹介していきます。

スクショ左下のアパートです。外観は周囲の街並みに馴染んでいなくもないような…?

スクショを撮っていたら愛犬のお散歩中のディアドラが通りかかりました。彼女は山中の別荘地に住んでいる芸術家です。自分で生成したシムを思いがけず見かけると嬉しい気持ちになりますね。

2階占有スペース

では2階内部の紹介です。間取りはこんな感じで、階段を上がってすぐに1号室、奥に2号室があります。

廊下の様子。ちなみに奥に立っているのは2号室の住人、フルーツケーキを手にした手前のシムは3階3号室の住人です。

1号室から見ていきましょう。室内はこんな感じのワンルームです。

この部屋に住んでいるのは駆け出しのインテリアコーディネーター。ブロックパーティーチャレンジ2巡目を開始するにあたって作成したシムです。

狭いながらもバスルームつき。洋服が散らかっているのは意図したものではありません。いつの間にかこうなっていた。

お次は2号室。1DKの間取りで、かわいらしいインテリアが好きな大学生が1人暮らししています。

入口付近の様子。手前の扉の中はバスルームです。

室内に入ってすぐのキッチンダイニングを通り抜けるとベッドルームがあります。

反対側。

こちらはバスルーム。バスルームは全部屋似たり寄ったりです。お安い賃貸住宅ということで、壁紙床材や備え付けの家具は統一しております。

3階占有スペース

3階に上がりました。狭めの3号室と広めの4号室があります。4号室は現在空室です。

3階廊下。手前が3号室、突き当りが4号室です。この階は現状3号室の住人しか使っていないので、共有部に物を出しっぱなしにしております。大家から室内に入れてくださいねとたまに苦言を呈されるのですが「誰にも迷惑かけてないから良いでしょ~」と開き直っているようです。

こちらが開き直っている3号室の住人。ご覧の通りガーデニングが趣味で、室内は緑があふれかえっています。

反対側。この部屋が装飾していて1番楽しかったですね。

バスルームはこんな感じでかなり狭く、バスタブは置いていません。

3号室の窓を外から見ると、実は窓辺にも観葉植物を飾っています。

最後に絶賛入居者募集中の4号室です。

最低限の家具は置いてあるので手ぶらで入居していただけます。断じて内装を考えるのが面倒になったわけではありません。断じて。

代わり映えのしないバスルーム。内装を考えるのが面倒になったわけでは…

 

ということで以上、16分の3区画がうまりました。

今のところ建てたいなと思っているのは、セレブカップルの豪邸、植物園的なもの、市庁舎的な建物…なのですが、どれも大型建築になるので時間がかかりそうです。