2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動的に挙式する〔初めての大学生活#C-13〕

初心者の世代交代プレイ 目次 29日目の金曜日。今日もクロエは在宅勤務を選択し、ディートリヒと大学に来ています。 時間を合わせて一緒に昼休み。今日の学食はラーメンです。 クロエのリサーチ&討論スキルがMAXになったので、専門的な意見を述べてお小遣い…

恋人の成績が危険水域〔初めての大学生活#C-12〕

初心者の世代交代プレイ 目次 24日目の日曜日の夜。叔母のサヴァンナや大学時代のルームメイトを新居に招きました。 恋人のディートリヒくんには寮からクロエの世帯に引っ越してきてもらいます。 彼はまだ大学生なのですが、自宅から通うことも選択できたは…

ハニーデュー・フィールド改築@Britechester

今回はクロエの新居として建築した区画を紹介します。元々はDiscover Universityパックで唯一デフォルトシムが住んでいない住居区画です。Britechesterの街並みがとても素敵なので、もっと空き区画があったら建築を楽しめると思うんですが...せめてこの区画…

学生街に新居を構える〔初めての大学生活#C-11〕

初心者の世代交代プレイ 目次 23日目の土曜日。朝からクロエの大学の卒業式が行われます。 直前にリフティングを失敗して恥ずかしがりながら登場。ガウンと角帽がいいですね!でもなぜ裸足にサンダル履きなのか。 しばらくするとアリーナ前にガウン姿の学生…

卒業式前夜 ゴミ箱にダイブ〔初めての大学生活#C-10〕

初心者の世代交代プレイ 目次 18日目の月曜日、3学期初日です。今期の履修科目はこんな感じ。考えれば4科目フルで履修したからあんなに忙しかったんですよね。今更ですが1学期3科目にして4週間大学生活を送っても良かったかも。 3学期はロブスター色に染めら…

ロマンスフェスティバルで外堀を埋める〔初めての大学生活#C-9〕

初心者の世代交代プレイ 目次 16日目の土曜日。2学期も無事終わったので今日は遊びに出かけましょう。ちょうどロマンスフェスティバルをやっているようです。 大学生活が予想以上に忙しく全然実家に顔を出せていないので、お母さんお父さんも誘いたいと思い…

優秀な学生には遺産が転がり込む〔初めての大学生活#C-8〕

初心者の世代交代プレイ 目次 13日目の水曜日。自由時間に期末プレゼンの改善に取り組むクロエです。 2度の推敲を経て、優秀なプレゼンテーションが完成しました。 プレゼンの練習もしておきます。寮の共有スペースの隅っこで練習を開始したのですが、ルーム…

大学生活に少し慣れてきた2学期〔初めての大学生活#C-7〕

初心者の世代交代プレイ 目次 11日目の月曜日。2学期が始まりました。 今期履修している科目はこちら。最終試験やレポートの他、プレゼン課題が新たに加わっています。これは楽しみ。 月水金は1コマだけのようです。 講義までけっこう時間があるので、ライバ…

敵地に初潜入〔初めての大学生活#C-6〕

初心者の世代交代プレイ 目次 9日目、大学に入学してから2度目の週末が始まりました。この週末はルームメイトのディートリヒくんとデートしたり、サークル活動に参加したり、2学期の準備をしたりする予定。シムの大学生活ってとにかく忙しいですねぇ。 とい…

同室のあの子は自由人〔初めての大学生活#C-5〕

初心者の世代交代プレイ 目次 7日目の木曜日。明日で学期が終わるのでレポートも試験対策も大詰めです。 ルームメイトたちも朝から勉強に励んでいるみたい。 このシムは芸術学専攻なのかな?最終試験に実技があるのかもしれません。 クロエはこの日、2コマの…

昼も夜も大忙し〔初めての大学生活#C-4〕

初心者の世代交代プレイ 目次 おはようございます。キャンパスの景色が素敵すぎてスクショする手が止まりません。 さて4日目の月曜日。いよいよ学期が始まります。 カレンダーを確認すると、講義や課外活動のスケジュールを確認することができました。本日1…

初恋の彼によく似たルームメイト〔初めての大学生活#C-3〕

初心者の世代交代プレイ 目次 3日目の日曜日。明日から学期が始まるということで、朝から課題に取り組んでいるクロエです。 課題を指示したところ別のシムが寝ている部屋にすーっと入っていって机に向かいました。これはメモで文句言われるわ。自分の部屋で…

ほろ苦い大学デビュー〔初めての大学生活#C-2〕

初心者の世代交代プレイ 目次 2日目の土曜日。今日はついにクロエの大学入学手続を開始します。 Britechester大学に入学し、歴史学の高等学位取得を目指すことにしました。 せっかくなら卒業後はDiscover Universityで追加された職業に就きたいと思っており…

デフォルトシムの動向調査 #2

デフォルトシムのその後を調査するシリーズ第2回。前回の3つのワールドに加え、新たに追加されたBritechesterも調査していきます。その他の拡張パックのデフォルトシムについては、今後腰を据えて遊んでから改めて紹介したいと思います。 前回 デフォルトシ…

初心者の世代交代プレイ #目次

※2023年5月に完結済み。 Sims4初心者による気ままな世代交代プレイの記録です。世帯のシムにはABC順に名前をつけ、各世代ごとにテーマを設定して第5世代まで遊びました。 以下から歴代当主シムの一覧と、各回のブログへのリンクを確認できます。 第1世代 ア…

新しい相棒 新しい生活〔初めての大学生活#C-1〕

初心者の世代交代プレイ 目次 さっそく顔を見せてくれました!ゴーストモヒートです。 やっぱり可愛い。ゴーストになっても圧倒的に可愛い。 心を癒されたところで78日目の日曜日の出来事を紹介します。ベラの娘のクロエがもうすぐ若者の誕生日を迎えるため…

スパイス・フェスティバルに初参戦!〔動物病院経営#B-16〕

初心者の世代交代プレイ 目次 72日目の月曜日。2人目の従業員を探していたところサヴァンナが候補になっているのを発見し、すぐさま採用しました。 動物好きですし同じ世帯だった頃に診察を手伝ってもらっていたので、獣医にぴったりだと思うんですよ。姉妹…

真夜中の嬉しい訪問者〔動物病院経営#B-15〕

初心者の世代交代プレイ 目次 スペックルズとナチョが相次いで寿命を迎えました。 とても悲しい…のですが命を刈り取った張本人の死神が口を覆っているのはどういうことなの。チャドが何かとんでもないことを口走ったのでしょうか。 世帯のメンバーが減って寂…