スパイス・フェスティバルに初参戦!〔動物病院経営#B-16〕

初心者の世代交代プレイ 目次

72日目の月曜日。2人目の従業員を探していたところサヴァンナが候補になっているのを発見し、すぐさま採用しました。

f:id:hinode123:20211004175336j:plain

動物好きですし同じ世帯だった頃に診察を手伝ってもらっていたので、獣医にぴったりだと思うんですよ。姉妹で一緒に働けるのも嬉しいです。

f:id:hinode123:20211004175655j:plain

f:id:hinode123:20211004175656j:plain

f:id:hinode123:20211004175659j:plain

サヴァンナが初出勤した火曜日、ダンカン氏が出勤してこないなと思ったら患者として来院されました。今日はシフト入ってなかったのかな。治療には満足して帰っていったようです。

 

76日目の金曜日。実はこの間にSteamのセールがあって追加パックをいくつか購入してしまいました。今回は新しく追加したCity Livingの要素であるフェスティバルのお知らせが来たので、初参戦してみたいと思います。楽しみ!

f:id:hinode123:20211004180701j:plain

ということで家族でスパイス・フェスティバルにやってきました。区画はSan Myshunoのウォーターサイド・ウォーブルだと思います。

f:id:hinode123:20211004180702j:plain

こういう都会の広場って感じの区画は初めてで新鮮です~。ストリートミュージシャンがギターを弾いています。音楽好きのチャドは長い間立ち止まって演奏を聴いていました。

f:id:hinode123:20211004180704j:plain

こちらでは激辛カレーに挑戦できるみたい。みんなで食べてみましょう。

f:id:hinode123:20211004180705j:plain

結果、クロエが完食してチャンピオンになったみたい。やったぜ。

広場を散策しているとバスケのゴールを発見しました。ここではダンク対決ができるそうなので、ベラとチャドで夫婦対決してみます。

f:id:hinode123:20211004180706j:plain

お~!サマになっていますよ!これでも幼少期はやんちゃなわんぱく者として鳴らしていましたからね。

f:id:hinode123:20211004180709j:plain

チャドもダンクを決めた!と思いきや…

f:id:hinode123:20211004180711j:plain

尻もちをついていました。かわいい。

f:id:hinode123:20211004180712j:plain

広場の片隅にはバブル・ブロワーなる装置がありました。水タバコみたいなものかな。居合わせた青年の髪型の個性が強い。この後カラオケ大会が始まったのですが、みんなお疲れだったので帰宅しました。

f:id:hinode123:20211004180714j:plain

就寝前、水タバコの影響でベラが見たことのない状態になっていました。いや~新しい要素はワクワクしますね!今後もマイペースではありますが色々試していこうと思います。

 

77日目の土曜日。今日はクロエのスキル上げに励みます。というのも今回Discover Universityも購入しまして、世代交代後は大学メインで遊びたいのです。調べたところティーン時代のスキルlv.によって大学の奨学金を得られることがあるようなので、できることはやっておこうかと。

f:id:hinode123:20211004183646j:plain

父親のギターを借りて練習。ちなみにこのギターは知らない間にチャドがデザートブルームから持ち帰ってきたものです。盗み癖ついてないのに…

f:id:hinode123:20211004183648j:plain

母親に見守られながら料理。

f:id:hinode123:20211004183650j:plain

カラシニコフにはペットトレーニングのスキル上げに付き合ってもらいました。

f:id:hinode123:20211004183654j:plain

締めくくりの夜釣り。先日仲良くなったクエンティンくんを誘いました。彼とはすっかり友好ゲージが上がり、親友になっております。が、彼が一足早く若者になったため恋愛アクションは起こせていません。

その夜遅く、ノード家ではベラの愛猫モヒートが寿命を迎えました。カラシニコフの方が先にシニアになったので、モヒートとのお別れはまだ先だと思っていたのに…

f:id:hinode123:20211004183652j:plain

緑色のキラキラした瞳がかわいいモヒート。今は悲しくてたまりませんが、きっと近いうちにゴーストになって遊びにきてくれるはずです。